人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故地を訪ねて・・・ その2

おはようございます。小生です。
本日は沖縄を除いて全国的に雨模様で、一日置いて明後日、明々後日も雨だそうです・・・。
なるほど・・・そうですか・・・そうきましたか・・・やってくれますね・・・ううむ・・・・・・・・



































つまり小生の2月残り公休3日は全滅じゃないか!何だよ!アクアで走る計画色々立てていたのに!(マジで!)くそう・・・これで今月の走行距離は300Km止まりか・・・。鳴呼・・・冴えねえなぁ・・・。
でも・・・待てよ・・・?て事は、こないだ(2月20日)走らなかったら、月間目標未達に終わったのか?じゃじゃじゃじゃあ、こないだ敢えて15時半から走り出したのは、すんばらしい英断って訳か?やるぅ~♪小生やる~ん♪(自画自賛)
それにさ、まあ考えてみれば、本シリーズ『故地を尋ねて・・・』もまだまだかかりそうな気配だから、この雨の三日間はそれを終わらせる為の貴重な時間かもよ。ほら『厳冬期の為のロングライド OP2』も控えてる訳だし・・・(今日はその予行練習に行くつもりでした・・・)そう考えると、これはこれで好都合かも?『神の采配』ってのは、やっぱ本当にあるもんなんだね~♪まあ小生寺好きだから、本当は神より仏の方がありがたかったんだけど・・・。まあそれはともかく、この雨の三日間には人智を越えた存在の力って奴を感じるね~。『神は天にいませし・・・世はすべて事もなし・・・』かぁ・・・。
(ブラウニングを引用する程の事か~ッ!←怒)



































故地を訪ねて・・・ その2_b0136045_539219.jpg

それでは本編に参ります。で、この写真なんですけど、小さいでしょう?別に撮り間違えをして
小さくなっちゃった訳じゃないんです。敢えて小さくしたんです。その理由はですね、まあ勿論
個人宅である事に配慮したからって事もあるんですが、もっと重要な理由がありまして・・・。
それはですね、その理由はですね・・・つまりそのう・・・端的に申し上げますとぉ・・・・・・・



































こここここここここの家はね、じじじ実はですね、そっそのう・・・小生の初恋の人の家なんです!うはぁ~言っちゃったぁ~!
おお~恥ずかス~♪♪♪

(くだらねえ!四十にもなって初恋もへったくれもあるか!←逆です!四十になったからこそ、初恋の思い出が懐かしいんです!←強調する程の事か!)






























故地を訪ねて・・・ その2_b0136045_6303125.jpg

小生の初恋の人・・・まあMさんというんですが(Mは名字ね)Mさんは成績優秀、スポーツも万能、それに確かクラス委員とかもやっていたという、絵に描いた様な優等生でした。でもそれを鼻にかける事もない、とても気さくな女の子でした。
まあ小学5年生(の時の同級生だったんです)位で、自分が優等生である事を意識してお高くとまってる女の子なんて、そうそう滅多にいるもんじゃないでしょうけどね~(笑)←初恋の人をネタに笑うなよ!





















故地を訪ねて・・・ その2_b0136045_6455198.jpg

では小生はどんな子供だったかというと・・・
普通の子供でした!いや!本当に!!(力説)
成績はまあ程々だったけど、運動もそこそこにやり(剣道と草野球をしていました)友達もまあまあ
いて、とてもよく喋る事から『アナウンサー』とあだ名される様な子供でした(笑)『クラスの人気者』
って程の存在ではない・・・でも『その他大勢のひとり』という程地味で目立たない存在でもない・・・そんな位置付けの子供でした。この地域は当時程々にローカルだったので(程々ばっかやな!)
春はおたまじゃくしを乱獲し、夏はカブトムシやクワガタを乱獲し、秋は民家の軒先の柿を乱獲し(殆ど渋柿でした・・・)冬は・・・何で知らんけど冬の思い出はあんまりないんだけど、まあそんな風な
乱獲に明け暮れる山猿の様な子供でした♪ムッキー!ムキキキキ~ッ!(パーマン2号風猿声で←笑)




















故地を訪ねて・・・ その2_b0136045_75722.jpg

そんな普通の男の子が優等生の女の子を好きになった・・・。それで・・・どうしたと思います?




































いじめましたよ!そりゃ~もう散々いじめましたよ!まあ実際のところ『いじめる』ってより『ちょっかい出す』『構う』の類いだったんだけど『好きな女の子をいじめる』ってのは、男の子の定番ですからね~(笑)小生もご多分に洩れずやってました♪まあ今でも好きな女の子の前に出るとあがっちゃって、ぶっきらぼうになったり、わざと別の女の子と喋ったりする傾向はあるかなぁ~?『三つ子の魂百まで』とは、本当によく言ったもんですね♪
(四十にもなってそんなんかい!だから結婚できねえんだよ!←嘲笑)




































故地を訪ねて・・・ その2_b0136045_7282390.jpg

それでね、ある日また性懲りもなくいじめてたら、Mさんが怒って言い返してきてね・・・。それでまあ一般的に男子より女子の方が早熟な訳だし、しかもMさんは前述通り優等生であるもんですから、口喧嘩になると負けちゃう訳です(笑)それが悔しくてそばにあった文鎮を振り上げちゃいまして・・・
危ないですよね?(全くだ!何やってんだてめぇ!)
でも当てる気なんかない訳ですよ!好きなんですから(笑)なのにMさんが火が付いた様に泣き出しちゃいまして・・・。それでビックリして「大丈夫?ごめん・・・」とか口走ってオロオロしてたら
突如Mさんが泣きやみ、悪戯っぽい瞳で小生を見返してきて
「当たってないよ~!嘘泣きだよ~ん♪」だって(笑)




































フフフフフ・・・Mよ・・・・
増々好きになったぞい♪

(子供の頃からそんなんか・・・本当あぶねえな!)



































故地を訪ねて・・・ その2_b0136045_802779.jpg

とまあそんな思い出に浸りながら、しばしMさん宅前に佇んでました。鳴呼・・・失われし少年の日の思い出よ・・・(綺麗に決まったぁ~♪←どこがだ~ッ!)因みに、当時のMさん宅は某S社の積み上げ式住宅だったんですが、実は小生宅もそうだったんです!そこに運命感じたりしてましたね。
「同じS社の積み上げ式住宅に住んでるんだから
きっとこの恋は実るに違いない!」なぁ~んてね♪

(小学5年生の頃から、そういうややこしい思考回路の持ち主だったんかい!ウザい…本当にウザい…)




















故地を訪ねて・・・ その2_b0136045_8143695.jpg

でまあ、当然実らなかった訳です(笑)告白もせず…。
そしてこうして久方振りに訪れてみれば、こんな立派な邸宅に建て替えられてました。鳴呼・・・二人の恋をつなぐ筈だったS社家屋の面影みじんもなし…(泣)Mさんもとうに嫁がれいるでしょうから、今はこの家には住んではいないでしょう…。そんな感慨に浸りながら更に佇んでいたんですが・・・
これって普通にあぶないですよね?もろストーカー
ですよね?通報されたら一発で逮捕ですよね?
証拠もバッチリ残ってる訳だし・・・(この写真←笑)





































それに気付いて、大急ぎでその場を離れて次の場所に向かいました!これが『逮捕の危機 その2』ね(笑)本当はまた本官さんとか登場させて珍問答を展開しようと思ってたんだけど、もうみんなそういうの、読みたくないんでしょ?小生空気読めるもん♪だからやめときました。あ~空はどんよりしてるけど、まだ雨降ってこないなぁ・・・。こんなの書いてなかったら、6時位から回れば『いつものコース』位行けたなぁ・・・。実際何度も一旦切ってそうしようと思ったんだけど、中々話の切れ間がなくってねぇ・・・。うん・・・久し振りに初恋の事とか思い出してたら萌えちゃったよ~(笑)さぁ~て、そろそろ給料でも下ろしに行くかな♪その金で酒と食いもんでも買って、それを摂取して午前中は終わっちゃうのかなぁ・・・?
つまんねえなぁ・・・乗れない休日はさぁ・・・・・・・・。

『空気読める』ならこんなバカモノローグ、いつまでも書いてんじゃねえッ!)

























続く・・・(自転車一回も出てこなかったね・・・←前回もそう!←嚇怒)
by shousei0000 | 2009-02-25 05:36 | ロードバイクあれこれ


<< 2月25日の走行。 故地を訪ねて・・・(厳冬期のロ... >>