人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日の走行 最後。

さてさて前回からの続きですが、あれから大分日にちが空いてしまったので補足致しますが、前回は35Km地点で休憩したところで終わったのでした。そこからの再開です。今日も接続の心配があるのと書かなきゃいけない話が他にも沢山あるので、この話は手短にいきます!ノリツッコミも少なめで(笑)今日中に諸々の話を完成させます!鳴呼…アクアに乗りたいのに…(本末転倒だッ!)


という訳で再開しますが、35Km地点を去り走り始めてからも混迷が続きました・・・。なんつーか・・・どこ走っててもCRっぽくないんですよ・・・。ある時はゴルフ場と林の間だったり、ある時は畑のど真ん中だったり(「農道かよ!」と思いましたね・・・)またある時は森の中だったり・・・。とにかく小生の中にあるCR像=大きな川の土手上をゆったりと走る道=とかけ離れ過ぎてて


「ここ・・・本当に荒川CRなのか?」


「どこかで致命的に間違えちゃってるんじゃないか・・・?」


といった不安に襲われます・・・。この間(かん)一度だけではあるが『CRである』と表示が出たし
(でもその直後に農道みたいになっちゃったので、不安解消にはならなかった・・・)サイクリストとは定期的にすれ違うので間違いではないと思うのですが、それでもやっぱり不安は尽きず、結果走行速度はガタ落ち状態のままで・・・。う~ん・・・嫌な状態だなぁ~これって・・・。
何かこう・・・楽しくないぞ!苛々ばっかするぞ!
俺ぁ~一体何やってんだぁぁぁーーーーーッ!!!

(下調べしないで行くから、そういう事になるの!)























くそう!接続が悪いッ!こうなったらぁ・・・という事で、ネット対応型テレビに繋いである無線ラン
子機をパソコンに繋いでみました。これで改善されるのかなぁ・・・?まあ回復されると信じて話を
進めて参りますが、ここからは下に挙げるグーグルマップを参照しながらご覧下さい。

くど~さんが作った荒川CRグーグルマップ(前回も掲載したものです)


このグーグルマップ(航空写真付き)の志木市辺りを基点に拡大して下さい。ある程度拡大していく
と『秋ヶ瀬運動公園』というのが見えるでしょ?んで、その上(西北)に『サーキット秋ヶ瀬』というのも
あるでしょ?そのサーキットを左手に見ながら羽根倉橋に登っていったんです。でも・・・そこにまた
表示がなかったんですよね・・・『荒川CRはこっちです』みたいな奴がない・・・。それでまたまた
迷ってウンウン唸った挙句、みんなの流れに従って左方向に入っていったところ・・・・・・・・




















2月28日の走行 最後。_b0136045_11443187.jpg

    秋ヶ瀬運動公園の中に入っちゃいました・・・。ここはその駐車場ね。こんなに道が広くて
    二車線あって、おまけに車まで走ってて・・・。「絶対これ荒川CRじゃねえぞ」と思いながら
    走ってましたね・・・。しかしまあそのお陰で、漸くトイレにありつく事ができました。フフフ…
    排尿なしで40Kmも走るの、初めてかもぉ~♪
    (汚ねえ話すな!この・・・頻尿豚野郎がッ!)




















まあそんな具合に、漸く排尿できた喜びと(だから!やめろって言ってんだよ尿の話なんか!)
『ここはCRではないのではなかろうか・・・』という不安がない混ぜになった心持ちでペダルを漕いでいたんですね。でね、今地図を見ている皆さんには、もうとっくにお分かりでしょうげど・・・・・・・・




































事実間違えていたんです・・・秋ヶ瀬運動公園なんか入っちゃいけなかったんです・・・羽根倉橋を渡り切ってから左折する・・・つまり荒川の右岸にCRがあったんです・・・。でも・・・分かんねえよ!表示もなんにも無いんだもん・・・(怒)
(だからぁ~下調べしないで行くから、そういう事になるんでしょ?どうせあれだろ?『CRは一本道だから下調べなんか無用~♪』とか安直に考えてたんだろ?本当浅いよなぁ・・・考え方も人間性も財布の厚みも何もかも・・・←嘲笑)



































2月28日の走行 最後。_b0136045_12144440.jpg

突然ですが、以前撮った写真を再掲します。これは1月17日の走行時撮った写真で
(『故地を訪ねて・・・』の日ね。いつになったら書けるのやら・・・←自嘲)幸魂大橋の上から荒川CRを見下ろしたものです。川の左岸をCRが走っているでしょ?これを上流側から見れば右岸になる訳です。つまり小生は、本来であれば右岸を走っていなきゃならないんです。なのに秋ヶ瀬運動公園からこっち、ず~っと左岸を走り続けている・・・。だからおかしいとは思ってましたよ・・・。でも・・・
「もう羽根倉橋から結構来ちゃったし・・・まあこのまま行っても、どっかで荒川CRに合流するでしょ?アハハハハ~♪」とか思いながら走っちゃいましたぁ~♪
(あんたって間違えを正せない人間なんだね・・・
今までもず~っとそうやって生きてきたんだね・・・
それで・・・今の冴えない境遇なんだね・・・←哀視)





















とまあそんな具合に楽観して走っていたのですが(嘘・・・本当は不安で胸を一杯にして走ってました・・・←どっちやねん!)遂にその報いを受ける時がやって来てしまいました・・・。またグーグルマップを見て下さい。秋ヶ瀬運動公園の先に『桜草公園』ってのが見えるでしょ?そこの駐車場に入った所で、突如道が終わっちゃったんです!


「ぎょえ~ッ!なんじゃこりゃ~!!」


と仰天したんですが、そこはまあガードレールの隙間から向こう側に行けたので何とかなりました。しかし・・・その先にあった『この先、荒川彩湖公園』という表示を見た時、小生の混乱は遂にその極致に達してしまったのです!



































さっ、彩湖ぉ~?彩湖って・・・荒川CRとまるっきり反対側じゃん?んだよぉ~!合流するどころか、どんどん離れていく一方じゃんかよぉ~!ったく、どうなってるんだよ一体・・・。どうすりゃいいんだよこの状況~ッ(悲鳴)
(なるほど…そうやってあんた、いつも無理を通して窮地に陥ってきた訳ね・・・本当浅はかだね←嘲笑)



































それでもう仕方ないので、とりあえず荒川彩湖公園に入りました。しかしそこで希望の光が!
公園に入って駐車場を過ぎた辺りで道は左右に分岐したんですが、その左手には土手があって、そこからローディーさん達が次々と舞い降りてきます。そして小生の前を通過し右手に走り去っていきます。ローディさん達がこの公園内を走る事自体に意義を見出すとはとても思えませんから、このローディさん達はきっと荒川CRを経て、ここに至ったに違いありません!フフフフフ・・・・・・・・
『窮鼠猫を噛む』とはこの事だぁ~♪
(ちょ~っと意味違うんじゃない?ここで使うのには)




















2月28日の走行 最後。_b0136045_13224035.jpg

    彩湖出現!ここもローディーの聖地のうちのひとつだし、もう荒川CRに合流する目途も
    ついていたので(と思い込んでた)こうして記念写真を撮りました。一応少々感無量・・・。




















そしてこの後、彩湖を左に荒川を右に見ながら進んで行ったんですが、途中またまた道が分岐致しました。左に行くと橋を渡って彩湖の対岸に出て、そのまま小生が来た方向に戻っていく様です。
つまり彩湖の周回道路って訳です。そっちに行っても仕方ないので(だって小生が行きたいのは荒川CRですから)直進して荒川沿いに進んで行ったのですが、何とまた道が途絶えるじゃないですか!いや、道はあるにはあるんですが、未舗装になっていて『この先一般車両通行禁止』の表示が出てるんです!


「え~ッ!じゃあ一体どうやって荒川CRに出ればいいんだ?」


「さっきの橋を渡って対岸に出て、そこから大きく迂回してこの公園から出て
んでもって幸魂大橋を渡って行かなきゃならないんかい!んなアホな!!!」


とプリプリしながら一旦戻り、そして橋を渡って彩湖の対岸に出ました。
そして公園を出られる様な道を探しながら彩湖沿いに進んでいったんですが・・・
(小生的には明らかな『逆走』であり、非常に不快な想いで走ってました←笑)




















2月28日の走行 最後。_b0136045_1341586.jpg

    はいっ!ここで本日の目的地である50Km地点
  とうちゃ~く!これにて往路行程終了~ッ!!





















2月28日の走行 最後。_b0136045_1348165.jpg

    時間は…この通り…。50Kmを3時間って(泣)
  まあ混乱しながら走ってたしね(言い訳に非ず!)






















という訳で、これにて前進は終了となりました…。時間的にはもう少し走ってもよかったんだけど…
気力がね・・・湧かなくってね・・・全然ね・・・(涙)
50Km地点の彩湖湖畔に腰を降ろし、ウイダーインゼリー(エネルギー)と羊羹で補食しました。
その間にも沢山のローディー達が、小生の傍らをビュンビュンと走り抜けていく・・・。


「おかしいよなぁ・・・」


「荒川CRと直結してないのに、何でこんなに沢山のローディーがここを走っているんだろう…?」


と不思議に思ってたんですが、突如小生の脳裏に理解の神様が舞い降りた!ここに至るまでの間、公園各所に『東京エンデューロ 3月7日開催!』の張り紙が沢山あった。『エンデューロ』とは、複数人数で周回コースを交替で走って、その距離を競うものである。という事は・・・・・・



































今ここを走ってるローディー達は『東京エンデューロ』の練習をしてる人達なのね・・・或いはそのレースには出ない人でも「湖沿いの周回道路なんて、ロードバイクの平地練習にはうってつけじゃん!車もいないし♪」とか考えて、ここでこうして練習してる訳ね・・・。荒川CRとか、全然関係なかった訳ね・・・(泣)
(ローディーの皆さんがそういう目的でここを使っていたとは全然知りませんでした・・・ブログとかで目にしてた筈なのに・・・)



































2月28日の走行 最後。_b0136045_1430267.jpg

この位の時間に出発しました(またまた見にくいかな?11時49分です)休憩のINが11時33分でしたから、15分ばかりで走行再開した訳です。一応『ダラダラした大休止はしない』というこの日の決めごとは守りたかったもんで・・・。湖を左に見てやや走り、元の公園出入り口に来たところで次回の為に、休憩中のローディーさんに荒川CRへのアクセスルートを伺いました。そしたら何と!秋ヶ瀬橋でも羽根倉橋でも、対岸に渡っていたら荒川CRに乗れてたって言うじゃないですか!小生が辿って来たのと、全部反対じゃないですか!!鳴呼・・・なんてこった・・・神様・・・・・・・
全て間違えていた・・・下調べもせず来た事もルート選びも・・・そして・・・人生も・・・・・・。
(その位で『人生』とか言って・・・大袈裟だろ~ッ!)




















復路はね・・・もうダラダラでした・・・。全然ペース上がらねぇ・・・。そのくせ復路なもんだから
「早く帰りてぇ~」って気持ちだけは過剰にあり、結果トイレ休憩以外は休まず漕ぎ続ける始末(笑)
途中空腹を感じた瞬間なんかもあったんだけど、そしてバックポケットにはまだ羊羹が2本残っていたんだけど、それも摂らずに走り続けました。これには相応の理由がありまして・・・というのは
狭山のカルフールでケンタッキーフライドチキンを買って帰ろうと思っていたので、今ここで羊羹とか食って、腹を膨らませたくなかったんですよね~(笑)
それで空腹を抱えて走り続ける事になり、ぺースは更にガタ落ちに・・・(何の為の行動食だ~ッ!)
しかもカルフールに寄った事でショートカットする羽目になり、走行距離も100Kmを割ってしまいましたとさ・・・トホホ・・・(何やってんだ!てめえは一体よッ!)





<リザルト>


・時間      8時半発15時帰宅なので、6時間半ですか・・・?でもまあ休憩時間
          (15分×2回とトイレ休憩5分×2回で計40分)とケンタッキータイムと
          迷った時間を差し引きまして、走行時間は大まけにまけて5時間15分
          位に致しましょう(笑)←サイコンの走行時間上書きされちゃったもんで
          =3月1日の走行で=この日の正確な走行時間覚は最早分からず・・・。


・走行距離    最初にも書いたけど97.38Km。


・平均時速    実時間である6時間半で割ると・・・・・・・・・14.98Km・・・(自殺もんですな・・・)
          休憩等を除いた5時間15分で割っても・・・18.54Km・・・(これまたひどい・・・)
           因みにサイコンの平均時速表示は・・・・・・21Km位だったと思います・・・。


総括        目を覆いたくなる様な悲惨な結果であるが、一応これで『厳冬期の為のロング
           ライド OP2』をやっても、陽のあるうちに帰れそうである事が判明した。また
           今の自分の実力では30Km位おきに休憩した方が良さそうな事も分かった。
           そして何より、荒川CRの煩雑さが半端じゃない事を知れたのが今日一番の
           収穫だった。これについてはさるお方からメッセージを頂戴してるので紹介する。



































2月28日の走行 最後。_b0136045_15455089.jpg

CRを走る時っていうのはね・・・誰にも邪魔されず
自由で・・・そう・・・何というか・・・救われてなきゃダメなんだ・・・。独りで・・・静かで・・・豊かで・・・。

(自身のCR観を熱~く語る小生氏←笑 またまた某漫画の名台詞をパクらせてもらいました♪
しっかし荒川CRの分かりにくさは酷い・・・。ルートがしょっちゅう変わるのは河川敷整備中とかで
しょうがないんだろうけど、もうちょっと分かりやすくする為の工夫は、マジで必要だと思います!)




















おしまい!(接続もったぁ~!これからはこの方法でいこう♪でも…アクアには乗れなかった…)
by shousei0000 | 2009-03-07 09:47 | 走行距離と短編日記


<< 3月2日の走行。 お知らせ。 >>