人気ブログランキング |

Beyond The Sea(厳冬期の為のロングライド Op2)

b0136045_21215980.jpg

全てはこの表示板を見た事から始まった・・・。
平成21年2月20日・・・アクアによる初めての入間川CR走行を行った際小生はこの表示板を
目の当たりにした。「へえ~『海まで55Km』かぁ・・・往復すると110Kmかぁ・・・」「それにここまでの走行距離往復を加算すると・・・う~ん・・・小生にはちょっと無理だなぁ・・・」最初はそう思った。
しかし自宅に帰って酒を飲みながら色々考えているうちに「やってみるか…」と思う様になった・・・。


どちらにしても、この冬荒川CRには遠征するつもりでいた。都内や埼玉東部に住むローディーの皆さんが日参され、その走行の模様を嬉々としてブログに綴られている荒川CR・・・。そこは云わば
ローディーの方々の聖地であり、小生にとっても憧れの道だった。
「いつかは走りたい・・・走らなきゃ!」そう思っていた。折しも季節は冬・・・山方面は走りにくくなるシーズン・・・。雪や凍結の心配の無い荒川CRを走るには、うってつけの刻(とき)ではないか!


ただ最初の予定では、もうちょっと気楽でおふざけに満ちたものになる筈だった。
『2月20日の走行 続き』でも書いた通り『おのぼりロードメン』である小生が荒川CRを黙々と走る真正ローディーの方々と脳内バトルしたり、荒川CRの名所を辿って「ほぉ~ここがあのローディーの皆さんのブログでお馴染みの〇〇かぁ~♪」とか呟いてみたりする…そんな内容になる筈だった。
つーかね、そもそもね、当初の予定では荒川CRを上るつもりだったの!荒川を遡上してホンダエアポートで運が良ければ飛行船を見たり、榎本牧場でジェラード食べてご満悦~♪ってな『お気楽サイクリング』にするつもりだったんです。海とか関係ねぇ~(笑)
(そんなくだらん事を、拡大文字で強調すなーッ!)



しかし最初の写真にある『海まで55Km』の表示板を見て、その後つらつら考えてみて
「もうちょっと真面目にやろうか・・・そしてチャレンジ性も持ち込んでみようか・・・」と思う様になりました。何よりそう・・・『海を目指す』って、何か格好良いじゃないですか?勇ましいじゃないですか?
鮭とかみたいじゃないですか?(鮭は海から川を目指すんだよ!あんたの行動と真逆じゃん!)
海まで走れたら・・・海の彼方(Beyond The Sea)にまで至れたら・・・もう一皮剥けた自分になれそうな・・・そんな気が・・・する・・・(それ錯覚!←嘲笑)



こうして荒川CR遠征はその性質を変えました。小生としては初の長距離ライド・・・いや!長々距離ライドです!!できれば陽のあるうちに帰って来たいので(夜のCRはメチャメチャ怖いんです・・・
2月20日に経験しました・・・)その為には何時位に家を出ればいいか、そもそも平地ならどの位のペースで走れるのか、またコース自体を確認する意味も含めて、下見を2回行いました。そして7時位に家を出れば、まあ何とか陽のあるうちに帰宅できるだろうという感触を得るに至りました。




















b0136045_2323059.jpg

    かくして漸く本編に至るんですが・・・(前置き長すぎだ~ッ!←まあいいじゃないですか
    今回はそれだけのビックチャレンジプロジェクトだった訳だし・・・←前置き長いのは今回
    だけじゃねえだろ!)この日の行動食の薄皮あんぱんです。前2回の下見に持参した
    ミニ羊羹は食べた瞬間は旨くてパワーになる気がするんですが、イマイチ腹持ちに欠けるん
    ですよね・・・。それでまあ「パンなら腹持ちいいだろ」と考え、これにした次第です。
    因みにこの日の前日の夜勤明け時、職場駅にある『丸正』(スーパーです)で買いました。
    闘いは前日から、既に始まっていたのです!
    (あんぱん買っただけで大袈裟だよ!←呆れ)




















でまあ出発前にシャワーなんか浴びながら考えました。「脳内BGM、何にしよう・・・?」ってね。
ほら、自転車に乗ってる時って、頭の中で同じ曲がグルグル廻ってたりするじゃないですか?
しますよね普通?(お前だけだよ!←嘲笑)
それでまあ、あれでもないこれでもないと脳内ハードディスクを検索していたんですが
(嫌だなそれ…)突如脳裏に素晴らしい替え歌がひらめいたのです!それはまぁ小生の子供時代に
大いに流行った『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌の替え歌だったんですが(アニメかよ!)その出来があまりに素晴らしかったので(自画自賛かよ!)脳内BGMを通り越して、本サイクリングのメインテーマにする事に致しました!(勝手にやってろよ!)ここに堂々お披露目します♪(いらねえよ!)




















Beyond The Sea メインテーマ
『スペイン・オルベア・アクア』


作詞:小生  作曲:宮川泰(という人らしい・・・ネットで検索して知りました♪←いらん事すなーッ!)

※特に強調したい部分は赤字にしときます♪(だから!いらん事すなって言ってんだろーッ!)


<イントロ←小生の大学時代の友人こ〇む君の口調で←誰じゃそりゃ~ッ!>

チャーンチャーカチャーンチャチャチャチャチャーン
チャカチャチャチャチャチャチャーチャカチャチャー
チャーチャーチャカチャーチャーチャーチャカチャーチャー
チャカチャンチャカチャンチャカチャチャンチャチャン
チャカチャンチャカチャンチャカチャチャンチャチャン・チャーン!


さらば~入間よ~旅立~つチャリは~

スペイ~ン・オルベア~・ア~ク~ア~!

荒川の彼方ぁ~東京湾へ~

あんぱん背負い~いま~飛び~たぁ~つ~

陽のあ~るうちに~帰ぇ~って来ると~

手を振る~人ぉ~は~1人~もいなぁ~い・・・(泣)

あんぱん背負い~東京湾へ~

はるば~るの~ぞぉ~む~

スペイン・オルベア・ア~ク~ア!





完璧です!グーッ♪
(ど・こ・が・だ~ッ!)

























b0136045_0232222.jpg

       2008年3月21日午前7時10分・・・
       アクア・・・東京湾に向けて・・・発進ッ!
       ドゴォォォォォーンヒュイィィィィィィーン
   (ヤマトのエンジン音を思い浮かべて下さい)




































b0136045_0342351.jpg

         あんぱん背負い~東京湾へ~(笑)




















続く・・・。
by shousei0000 | 2009-03-22 23:56 | 長編サイクリング日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/10565627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by studio1999 at 2009-03-23 23:58
背中の5個入りあんぱんダメでしょーっ!(笑)
もう大笑いさせていただきました!
Commented by shousei0000 at 2009-03-24 08:03
ははは・・・。
実際はこんな風にとび出してはいませんよ(笑)
ちゃ~んとポケット内に収まりました。
サイクルジャージのバックポケットって結構深くできてるし、かなり広がるので収納に無理が効くんですよね。
まるでドラえもんの四次元ポケットだぁ~(笑)

ん・・・?待てよ・・・?四次元ポケットってのは『収納する為の袋』ってより『便利な道具を出す袋』だったっけか?
そういや~そうだったな・・・。
あ~だったら、バックポケットから『どこでもドア』とか出てこないかなぁ~。
そしたらアクアになんか乗らなくても、海とか簡単に行けちゃうのになぁ~(意味ねえだろそれ!アクアの乗るの嫌なんかい!!)


<< Beyond The Sea その2 3月21日の走行。 >>