Beyond The Sea その4

b0136045_4263054.jpg

さてさて前回からの続きですが、岩淵水門手前での休憩の後走行を再開し、こんな所にやって来ました。俗に(正式名称かも)『ハープ橋』と呼ばれる首都高上の橋です。以前の仕事(運送です)でこの橋を渡る機会が多くあったんですが、そのかつては車で渡っていた橋の至近に自転車で来た事に感動して、思わずこの写真を撮りました。この間(かん)トレック乗りのローディーとの壮絶なバトル(互いに似た様なペースの為、何となく併走しただけ←笑)ジーンズ穿き少年ローディーに抜かれて

「くそう!あんな素人(失礼!)にしてやられるとは・・・」

「海までには絶対捕まえてやるッ!抜き返してやっかんな!!」

と憤ったものの・・・捕まえられなかったりと(笑)脳内バトルは様々あるのですが、これ以上その手のネタを繰り広げていると3月中に完成しない恐れが非常に高いので、ここでは割愛させてもらいます。そろそろ巻いていくゼ♪(でも…多分まだ今回では終われない…←泣)





















b0136045_5114054.jpg

           海・・・だぁ・・・・・・。
    
    と云っても、この写真じゃ何だか分からないでしょうね(笑)写真奥に見える橋の向こうに
    霞がかった海が遠望できたんです。入間川CRを離れてから『海まで〇〇Km』という表示は
    とんと絶えて久しかった・・・。しかし第二休憩ポイントである岩淵水門以降それは突如再開
    され、その距離表示は当然の事であるが、徐々にその数を減じていっていた・・・。そして遂
    にまだ遠目とはいえ、海の姿をこの目にしたのである!小生のテンションは上昇の一途を
    辿り、脳内BGMもヤマトのふざけた替え歌から、次に挙げる曲へとその姿を変えました。

























この曲大~好き!小生のサイクリング時
脳内BGMヒットチャート、永遠の
第2位で~す♪
(じゃあ第1位は何なんだ~ッ!って・・・あ、いいよ
言わなくても・・・どうせくだらん曲なんだろうし・・・)































b0136045_695950.jpg

そして・・・遂に出ました!『あと1Km』の距離表示!
脳内BGM、フルボリュームでバーニングアーップ♪
(うるさいんだよてめえ!)



































そして・・・




















小生・・・




















遂に・・・



































b0136045_6204950.jpg

ゴォォォォォール!!!!



































b0136045_6285960.jpg

遂に目的地である東京湾に着きました!まあこのポイントは見ての通り『東京湾』ってよりは
『荒川河口最深部』って感じで、あんまり海っぽくはないのですが、それでも一応磯の香りはするし
沖の光景は海そのものだし(海だから当たり前ですね♪←相変わらずややこしい表現する奴だ!)
時折お船なんかも通りかかるので(この写真の橋の袂にも、貨物船が一隻写ってますね。小生
貨物船とか大好きなんですよぉ~!貨物船見ると興奮します♪←どういうフェチだ~ッ!!!!)
それなりに『海に来た感』は味わえました。『やり遂げた感』もねっ♪まあ『やり遂げた』といっても…
まだ帰りがあるんですけどね…長々とね…凄くね…。
(サイクリングなんだから当たり前~ッ!!!!!)




















b0136045_6585380.jpg

    ハハハ・・・記念写真なんか撮ってもらっちゃいました(笑)あ、といっても、自分の方から
    ぬけぬけとお願いした訳じゃないですよ!5人グループの方から記念撮影をお願いされた
    ついでに撮ってもらっただけですよ!(力説)ちょっと恥ずかしいんですけど、海まで来た
    記念にモザイク無しで掲載します♪えっ?「こんな小さな写真にモザイクも何もないだろ!」
    ですって?いやいや…そんな事ないですよ…本当は…モザイク入れたかったんですよ…。
    お腹に・・・お腹にモザイク入れたかった・・・(泣)




















b0136045_7113448.jpg

    ご覧の通り、沢山の方々がこの場所に来ていました。やはり『海を目指すサイクリング』
    ってのは、万人に魅力的に映るんでしょうね♪ローディの方ばかりではありませんよ!
    ママチャリの人も沢山いたし、勿論クロスィー(クロスバイク乗りの方の愛称)とか
    ミニベラー(ミニベロ乗りの方の愛称)なんかも、めっさ一杯いらっしゃいましたよ~♪
    (『クロスィー』とか『ミニベラー』とか・・・そんな
  言葉あるんかい!勝手に作るなコラ~ッ!!)





















b0136045_72549100.jpg

    えらい斜めってる写真ですが・・・貨物船です…ムラムラしますね(笑)
    
    第三休憩ポイント 東京湾(荒川河口最深部) 休憩in 11:32 out 11:49




















b0136045_7333058.jpg

    平均速度。あれ~?0.1Km落ちちゃったなぁ・・・(微細な変動を気にするな~ッ!)

    


















でね、この後「もうちょっと海らしい光景見たいなぁ~」てな気持ちと「飯食いてぇ」って気持ちから
CRを降りて新木場駅方面に向かって走り始めたんですね。勿論地図なんて見てないですよ!
見通し効くし海方向に行けばいいだけだから、敢えて地図(iPhoneのね)なんか見なかったん
です。そしたらですね・・・なんつーかこう・・・おかしな場所に行き着いてしまいまして・・・。



































b0136045_745350.jpg

ぎょえ~ッ!なんじゃここは~ッ!何で海にまで来てダンプと遭遇~ッ!(動揺が故に指まで撮影←笑)




















b0136045_759018.jpg

何か何かの再処理工場とかが密集する一画に迷い込んじゃったんです・・・。途中から
「何か変だなぁ・・・」とは思っていたんですが、ここに至るや、ダンプやらローリーやらトラックやらの天国状態で(笑)しかも聞けば「新木場?あ~全然見当違いだよ~この先は行き止まりだよ!」
「新木場行くならこう・・・ぐるっと大きく迂回して~」と言われまして・・・意気消沈…。
この時点で海辺に行くのは諦め、引き返しつつ昼飯食べれる場所を探しました。で『南砂』とかいう場所でジャスコを中心とするショッピングモールみたいなのがあったので、そこで昼食を摂る事に致しました。この間(かん)かなりの低速でうろちょろうろちょろしてたので覚悟はしていたんですが・・・



































b0136045_8134768.jpg

昼食ポイント到着時はこの平均速度にまで落ち込んでいました・・・じっ、自殺するぅーーーッ!!!(悲鳴)



































b0136045_818512.jpg

昼食ポイント 南砂ジャスコ付近 休憩in 12:22 out 13:08(排便時間10分を含む←笑)

ジャスコの外にあった『なか卵』で食べた『海鮮かきあげ丼と京うどん(小)セット』です。
『なか卵』なんて(失礼!)ただのチェーン店に過ぎない訳ですが、サイクリングをしている時は
腹減りますからね~。このマニュアライズの産物である変哲もないランチセットを(これまた失礼!)
大変美味しく頂きました♪空腹ってやっぱり、何よりの調味料なんですねぇ~。それにしても・・・・・・
うどんは『中』にしとけばよかった・・・もうちょっと食いたかった・・・(『小』でいいんだよ!この…デブがッ!)




















続く・・・(次回から帰路の話です!できれば次回で終わらせたい・・・←頑張れや!←嘲笑)
by shousei0000 | 2009-03-28 04:43 | 長編サイクリング日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/10604852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by studio1999 at 2009-03-29 00:02
少しロングライドするようになって思うのは、帰り道のしんどいこと。
もう悲しくなるくらいヘロヘロになります。
で、今猛烈にものにしたいのが輪行の技術。
思いっきりいけるところまで行って、帰りは最寄り駅まで寝て帰りたい…。(もうローディーとかロードマンと呼ばれなくてもいい!帰り道、楽できるなら…)
Commented by shousei0000 at 2009-03-30 10:36
輪行は…四半世紀前の少年サイクリスト時代は

「あんなの邪道だよ!」

「自分の脚で走ってこその『旅』じゃないか!!」

と異端視していて、その流れで、アクアを買った時も輪行しようとは思いませんでした。
でも…最近は「それもありかも♪」と思っています。
やっぱ自宅から1日で往復できる場所って、どうしても限られてしまいますからね~。
もっと色々な別の地域も走ってみたいですからね~。
そのうち小生もやると思いますよ!
自転車に飽きなければの話ですが…。
(今まで趣味って、みな3年位で飽きてきちゃったんです・・・これを指して『小生趣味3年周期説』と言います←笑)



<< Beyond The Sea その5 Beyond The Sea その3 >>