人気ブログランキング |

色々あったこの日の走行・・・。

えびちゃんとでえとしたこと。     3ねん4くみ  しょうせい。


4がつ19にち、えびちゃんとふたりででえとしてきました。えびちゃんとぼくわなかがよくって、くらすのみんなにもよく「ひゅーひゅー」とかゆれます(わらい)そお、ぼくたちはあいしょおばつぐんなのです。えびちゃんわ「おとなになったらけっこんしよおね」とゆっていますが、ぼくわじつわとなりのくらすのがっきーちゃんのこともきになっています。もしかしたら、ぼくわけっこお、ぷれえぼおいなのかもしれません(またわらい)
(何の為の『子供風日記』だ?やる必然性はあるのか?こんなん書いてる暇あったら、さっさと話を進めたらんかい!!←嚇怒)



































という訳で、4月19日走行の記録です。色々ありました・・・色々書きます。冒頭に『エビちゃん』
という言葉が出てきた事でも分かるかと思いますが、新装成ったアルテグラSLブレーキのインプレもその中に抱合されています。本当はこのインプレだけで一話書くつもりだったんですが・・・・・・
何かもう面倒臭くなっちゃったので、こういう形でお茶を濁させてもらいます…(さっさと書かねえからだ!)




















b0136045_356509.jpg

この日走ったのはいつものコースでした。途中からコースを逸れ榎峠→軍畑→古里→吉野→青梅→入間と辿っていくのですが、これについてはまた後述します。何だかあまりうまくない写真ですが、緑が濃くなっているのが分かってもらえるでしょうか?そう!『いつものコース』は春まっ盛り!
色々なものから、季節の変化を感じましたよー♪




















b0136045_463176.jpg

変化しない奴もいましたが…(ブルーシートハウス…)




















b0136045_4253158.jpg

成木川沿いの民家に掲げられていた幟。鯉幟の変形バージョンなんですかね?幟上部には龍の絵
(分かります?)下部には虎の絵が描かれています(分かんないでしょうね・・・)何なんでしょうね?




















b0136045_430382.jpg

『いつものコース』山岳地帯をクリアし(毎度言っていますが『山岳地帯』ってのは誇張です←笑)
松ノ木トンネルに着きました。この写真・・・一見何の変哲も無いものなんですが、実は大変な記録樹立の瞬間なんです!小生春から超~凄い記録達成しちゃったんですよ!いや、マジで!!
張本さん!『あっぱれ』頂きます♪(イチローかよ!)



































b0136045_440958.jpg

やったぜ小生!『いつものコース』往路アウターにて完全制覇~ッ!!(全然大した事ねぇ~ッ!←呆れ)



































という訳で、小生初めて『いつものコース』の往路をアウター縛り致しました♪
以前ブログでも書いた通り小生のアクア購入店であるBpsさんの日曜走行会『朝ラン』に集う方々は、成木支所から先の登り区間をアウター縛りで時速20Kmは下らないという。しかるに小生は
インナーをバリバリに駆使して、時速はせいぜい16Kmである・・・。その話を聞いた時密かに羞じもし思うところもあり、それ以降成木支所まではインナーは使わない様にしていた(それまでは・・・
使ってたんですよ・・・中華料理屋『海燕』手前のちょっとした登りですら、インナー使う体たらく・・・)
しかし今回もう一歩奮起し、全区間アウター縛りに
挑んでみたのである(力説)
←力説する程の事かぁ?



で、やってみての感想だけど・・・「案外できちゃうもんなんだなぁ~」ってとこですかね?格別苦しい事もアップアップになっちゃう事もなく、すんなりとピークまで行けました♪でもね・・・これは
『本当はインナーなんか使わなくても登れていたのに、これまでは及び腰でインナー使っていた』
という事ではないんだよね。以前の小生はね、確かにインナー使う必要があったのだ。だって去年の10月頃このコースを走り始めて、それからちょっと経った11月頃(確か)


「今日はアウター縛りで行くぞ~!」


とか思って走っていたら、腰にくるわ脇腹は痛むわで、慌ててインナーに落とした事あるもん・・・
(情けない・・・)しかもそれをしたのが(インナーに落としたポイントは)バーディー坂からの道と成木街道の合流地点辺りだよ!あんなとこ全然大した事ないじゃん?でも当時はダメだったのよ・・・。
しかるに今回アウター縛りを完成させられたのは、やっぱ今年1月から走行距離をカウントしてある程度の頻度で走る様になったからじゃないかな?勿論一般のローディーさんに比べりゃ全然走ってるうちに入らないけど(月間400Km前後程度ですから・・・)それでもちょっとは違ってきてると思うんだよね~。ふくらはぎの形とか微妙に変わってきてるもん♪よ~し!これからも頑張るぞ~!!
次に目指すは『アウター縛りで時速20Kmオーバー』だ~ッ!(今回は時速16Kmの壁を越えられず・・・)




















b0136045_6332266.jpg

「これからは成木支所以降も時速20Kmオーバーで登ります!」と勢い込み高らかに宣言するアクア君!
その並々ならぬ決意の程は、瞳ならぬブレーキレバーをキラキラ輝かせている事からも分かるでしょ(笑)



































b0136045_6381153.jpg

この後佐藤塚まで下り、そこを右折して榎峠に向かいました。この日は前日深酒をしていてあまり調子が良くなかったのと出発時間が遅かったので(13時過ぎ・・・)『いつものコース』を一周して
帰るつもりだったのですが、アクシデントが発生しちゃいまして…。どんなアクシデントかというと…
急にう〇こがしたくなっちゃってねぇ・・・(またかい!)
『いつものコース』は本当に便所には恵まれてないんですよ・・・。しっこなんかいっつも立ちション
だもん・・・(松ノ木トンネル脇の林道入口で・・・←きたねえなッ!)しかしさすがにう〇ことあっては野グ〇という訳にもいかず、そこで榎峠を越えて軍畑駅のトイレを借りようと算段した訳です・・・
(それが一番早そうに思えたのです・・・)急げ!急げ!急ぐんだ小生!早くしないと・・・・・・
軍畑駅に着く前に…出る…(本当汚いな…バカ~!)

























続く・・・(本当はう〇こ・・・そこまで切羽詰まってはいませんでしたよん♪←どうでもいいッ!←怒)
by shousei0000 | 2009-04-20 03:31 | 長編サイクリング日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/10757258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 色々あったこの日の走行・・・続き。 4月19日の走行。 >>