人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらが本当の『5月3日の走行』(笑)

さてさて前回からの続きですが(「前回?何じゃそりゃ?」と思った方はこちらをどうぞ
何しろ出発時間が16時位になってしまったので「こりゃ~もういつものコースショートカットバージョンしかねえな」と思ったんですが、前述行楽の帰りに『いつものコース』の入口である『鍵山』の交差点から先がお祭りで通行止めしてるのを見ていたので、この日はちょっとルートを変える事にしました。



★この日のルート。


自宅→鍵山交差点通過→豊水橋→国道299号線左折→飯能市街→飯能河原通過後左折

→飯能クリーンセンターの坂登り下り→『いつものコース』へ合流→成木2西交差点左折

→バーディー坂登り下り→小曾木福祉センター前交差点左折→岩蔵温泉交差点右折

→以降はいつも通り。





















地図を添える程の場所ではないのですが…まあ覚えたてなもんで(笑)

赤アイコンの地点で飯能名栗線を逸れて青アイコンのとこ辺りから登りが始まって
『クリーンセンター』がピークで、あとは下って緑アイコンの交差点で『いつものコース』に合流します。昔よくバイクで(といってもスクーター←笑)ちょっとしたツーリング気分を味わいに来た道です。
アクアでは初めて行くんだけど・・・さぁ・・・どうだったかなぁ・・・あそこの登りは・・・?



































こちらが本当の『5月3日の走行』(笑)_b0136045_7393015.jpg

あれ~結構きついや…インナー使っちゃったよ…。
(写真はアクア車上から後方を見下ろしたもの)




































はいっ!ま~た地図どぇ~す(笑)
赤アイコンがクリーンセンター坂(と名付けました←笑)からの合流点。緑アイコンで左折してすぐに登り始めて青アイコン辺りでピーク。そして黒アイコンでまた『いつものコース』に戻ります。見ての通り登って下って1Kmばかりの他愛もないものですが、この界隈を走るローディーの皆さんがよくここに突撃していくのを見かけます。つまり、ちょっとした坂練習に使われてるみたいです。




















こちらが本当の『5月3日の走行』(笑)_b0136045_8247100.jpg

ここを左折します。このルートは一年程前何の気なしに小曾木側から入り、予想に反したきつさでヨレヨレになってしまった因縁の場所です・・・連れだったSM君なんか降りちゃいましたもん(笑)
その時の詳細を知りたい方はこちらをどうぞ。まあ、あれ以来このルートには一度も入った事ないけど(恐れをなしてしまいましてね←笑)どうなんだろう・・・?今の小生の脚力では・・・?Bpsさんから「バーディー坂は成木側から登った方が直線的できついんですよね」と聞いてこうしてやって来たけど、今の小生の脚力ならひょっとして・・・アウターで登れちゃうかも~♪



































こちらが本当の『5月3日の走行』(笑)_b0136045_8242229.jpg

きついッ!インナー使用許可ッ!誰だ?「アウターで登れちゃうかも~♪」とか言った奴は?(お前だよ!)




















こちらが本当の『5月3日の走行』(笑)_b0136045_8325029.jpg

ピークから小曾木側を見下ろしたもの。きついの…分かります…?



































こちらが本当の『5月3日の走行』(笑)_b0136045_8382799.jpg

坂ネタをもうひとつ。『いつものコース・ショートカットバージョン』唯一の難所?がここ。笹仁田峠のピーク付近。この峠は『峠』という程のものではなく(だって住宅地付近だもん←笑)岩蔵温泉側からでも緩い登りが1Kmちょっとある位の場所なんですが、最後の最後にちょっとだけきつい所があります。ここだけは小生、インナー使っちゃうんですよね・・・。非力で情けない話ではありますが・・・。
まあ距離にすれば、たった20m位に過ぎないんですけどね・・・(だったらアウターで登り切れ~ッ!!!)

















※5月3日の走行。


★走行距離           33.87Km

★5月通算距離        33.87Km

★年間総合距離      1630.21Km




















おしまい♪(今回の日記はこの地域を知ってる人に読まれたら恥ずかしいなぁ…みっともなくって…
それはともかく、これからショートカットする時は、せめてバーディー坂くらいは登る様にしよう!)
by shousei0000 | 2009-05-11 06:51 | 走行距離と短編日記


<< 5月9日の走行。 5月3日の走行。 >>