人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日の走行 続き。

さてさて前回からの続きですが、パチンコ屋駐車場での雨宿りの後、再び走行を開始致しました。行く手に不安な暗雲が漂ってはいるのものの、今この瞬間の空はすっきりと晴れ渡っています。
そこで気を取り直して「よ~し!とにかく奥多摩駅までは行くぞ~!」な~んて呟きつつ走っていたんですが、そこから僅か1Km強ばかり走った阿須運動公園辺りで再び水滴の飛着が始まり
駿河台大学に至った時には・・・またもや雨中を走る状況に・・・。


「ええ~ッ!何で~!!」


と悲鳴を上げながら雨宿りポイントを求めて減速したんですが、ここでビックリ!何と彼女
(アルテグラSLブレーキ=エビちゃん=マチルダさん=ハモンさん♪←そのネタもういいよッ!)が
ティアグラブレーキを想わせる『シュシュシュシュ
シュー』という音をたてるじゃあ~りませんか(驚)

しかも・・・停まらない・・・中々に停まらない・・・。そんな辺りも増々にティアグラブレーキを想わせます。まあ雨に濡れるとブレーキが効きにくくなるなんて常識っちゃ~常識だけど、あまりに変化が急激だったので、ちょっとビックリしちゃいました。しかしそっか~そうなのか~成程ね~。グフフフ・・・



































『雨が降るとアルテグラSLはティアグラに化学変化する!』の法則ハケーン!
これで今年のノーベル賞はワシのもんじゃぁ~ッ!

(ノーベル・・・何賞?バカ賞?そういうのないんだよ!ボケも程々にしてくれないと読んでて辛い・・・)




































てな事を考えながら、雨宿りパート2を開始しました♪
はいっ!またまた例によって地図掲載です(笑)みんなもう慣れたこのパターン?ねえ?慣れた?
(慣れたよ!あんまりしつこいから・・・)青アイコンの場所・・・まあセブンイレブンなんだけど(拡大して見てね)そこで雨宿り致しました。因みに赤アイコンの場所が前の雨宿りポイントなんだけど・・・
この間(かん)たった2Kmしか走ってないんでっせ!あ~あ・・・何やってんだ俺・・・(本当にな!←嘲笑)




















5月13日の走行 続き。_b0136045_7511052.jpg

セブンイレブン軒先から空を仰ぐ・・・。怪しい雲が漂ってますね~。しっかしコンビニの軒先って狭いよね~。お尻を地面に付けて脚を投げ出して座ろうとすると、脚に雨が当たっちゃうんだよね・・・。
仕方ないからう〇こ座りやキャッチャー座りして休んでたんだけど、これって長い時間続けてると脚が痺れてくるんだよね・・・。で、雨宿り時間は今回も30分位あった訳よ。だもんで結局・・・
スタンディングレストとなりました・・・(岳人ネタ・・・)




















5月13日の走行 続き。_b0136045_88346.jpg

アクアもびしょ濡れです・・・ちょっとかわいそうな事をしました・・・。すまん・・・アクア・・・・・
帰ったら洗車大会だッ!(そんな大会あるんかい!)




















5月13日の走行 続き。_b0136045_815565.jpg

        やまないなぁ・・・・・・




















5月13日の走行 続き。_b0136045_8203261.jpg

雨の空を征く米軍輸送機C-130ハーキュリーズ。この辺りは横田基地への航路直下にあたっており、故にこの雨宿り中にも様々な航空機が飛来しました。それを暇にあかせて撮影したって訳です。しっかしハーキュリーズって息の長い輸送機だよな~。原型初飛行は50年以上も前だっていうのに未だに使われてるに留まるらず、発展後継タイプまで生産されてるっていうんだから驚きだ!
ハーキュリーズ偉いネ~♪(航空オタク…やな感じ!)




















5月13日の走行 続き。_b0136045_8434828.jpg

       やまないなぁ・・・・・・



































5月13日の走行 続き。_b0136045_971299.jpg

やっ、やんだ~ッ!!!!



































5月13日の走行 続き。_b0136045_991870.jpg

という訳で、漸く走行を再々開致しました。時間的にはそれでもまだ11時20分とかでどこにでも行けちゃう時間だったんだけど、2回も雨に降られちゃったでしょう?しかも行く手にこの暗雲でしょう?
だからもう奥多摩に行くのはやめにしていつものコースでも一周して終わりにしようと思いました。
しかしそれなりに走る気でいたのに、ただ『いつものコース』を流すだけってのもつまんないので・・・



































5月13日の走行 続き。_b0136045_9324820.jpg

こちらの場所に足を運びました!Let's Birdie try!
前回は成木側からのアタックでしたが今回は一年前と同じく小曾木側からのトライである!
あの時は・・・アクアを手にしたもののろくすっぽ走ってなかった小生は、この坂にすっかりやられてしまった・・・。さすがに降りはしなかったものの、息も絶え絶えになりハァハァしてしまった・・・。
しかしあれから一年が経った・・・。この間(かん)猛烈にトレーニングを積み(月間300Kmちょいですが・・・)格段に進歩した小生にとって(体重減らないですが・・・)最早この坂は敵ではない!




































行くぜバーディー坂!ぜって~アウターで登ってやる!言っとくけど、俺マジだかんな!ガチで勝負しようぜバーディー坂!!!
(この前成木側からとはいえインナー使ったばかりだろ?『アウターで登る』って・・・無理だろそれ!)



































続く・・・(雨宿り中心の話でここまで引っ張るとは・・・←呆れ)
by shousei0000 | 2009-05-15 06:20 | 走行距離と短編日記


<< 5月13日の走行 最後。 5月13日の走行。 >>