人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月狂詩曲・・・最後。

平成21年6月21日の夜・・・小生は憔悴しきった表情を浮かべて自室にいました・・・。惑乱と懊悩に頭を抱えていました・・・。そう・・・その表情には、ある種の狂気が確かに宿っていたのです・・・。まあこんな風に書いてしまうと


「小生さん・・・確か納涼祭の企画書決裁開始予定が6月下旬とか書いてたから
きっとそれを抱えて煩悶懊悩していたのね・・・」


「でも・・・介護士の仕事って大変だ・・・。お年寄りの日頃の身の周りのお世話だけじゃなくって
そういう企画とか行事とかのデスクワークとかもやんなきゃいけないのね・・・」


「それにしても・・・お年寄りを喜ばせる為休みの日まで自室で頭を悩ませるなんて・・・
小生さんって、結構いいとこあるんだなぁ・・・」


「何か・・・ちょっと好きになっちゃいそう・・・♥」



ぬぁぁぁぁぁ~んて、胸をときめかせちゃう女子も多いんじゃないかと思いますが(女子ネタしつけえッ!!)
ごめんなさい・・・折角胸をときめかせてくれた女子連には申し訳ないんだけど(本当しつけえ!)
この時期小生が煩悶していたのは納涼祭の事についてではなく、走行距離を巡っての事でした。
6月もあと10日足らずだというのに、この時点でまだ115Km程度しか走ってないのです・・・。
んでもって、6月の残り公休は3日(6月22、23、27日)しかないのです・・・。つまりこの3公休で
185Km走らなきゃならない・・・。『3日で185Km』なんて、単純に割れば一日あたり60Km程度に過ぎず大した事ないんですが、何しろ時期は梅雨時です・・・3日とも走れるとは限らない・・・。
だから・・・焦っていた・・・(計画的に走らんかい!!)



そこで考えたのが「『Beyond The Sea』・・・もう一回やるか・・・」という事である。
『Beyond The Sea』 とは入間川CRから荒川CRを経て新木場方面の海に出る事で、その走行距離は総延長で160Kmに及ばんとす(詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。長いッスよぉ~♪←笑)
それを6月22日に行い、月間走行目標300Kmに一気にリーチをかけてしまおうと思ったのだ!




















6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_23301776.jpg

6月22日午前7時40分・・・アクア・・・東京湾に向けて・・・発進ッ!(今回も脳内BGMはこちらで←笑)




















6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_23462056.jpg

入間駅そばのコンビニで行動食をゲット!カロリーメイト1箱とミニ羊羹4本です。本来小生得意の
行動食といったら『5個入りミニあんぱん』なんですが(その辺の仔細を知りたい方はこちらをどうぞ
ムンムンと湿気溢れる梅雨の元、汗ばむジャージのバックポケットにあんぱんを忍ばせて走るのもどうかと思い(何か腐りそうで怖い・・・)今回は1個ずつパッケージされたミニ羊羹をチョイスしました。前回の『Beyond The Sea 』では30Km毎に休憩して補食したのですが、今回はそれを40Km毎にして、更に目的地の海でも食事を摂らずカロリーメイトで補い、全行程160Kmを9時間以内で走り切ろうと決意しました(時速20Km×8時間+休憩3回で1時間=9時間。大したタイムじゃないですね・・・←自嘲)




















6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_0161189.jpg

入間川CRに入った直後の空模様・・・。どんよりしてます・・・まあ・・・梅雨ですからねぇ・・・。




















6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_0184623.jpg

安比奈親水公園先の水道橋付近での写真。空模様が更にどんよりとしてきました…。つーか…
これって…『どんより』とかいうレベルじゃねえぞ…。



































6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_0292651.jpg

皆さんご期待の通り、雨が降ってきましたぁ~(笑)
これにて・・・終了・・・まだ15kmしか走ってないのに…(往復しても30Km…月間目標が~ッ!←悲鳴)




















6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_0361642.jpg

『かわこえはし』で折り返し・・・。『竜頭蛇尾』とはまさにこの事・・・。

で、この後『無念のリタイア』って事で折り返したんですが、安比奈親水公園まで行ったところ・・・
雨やんだんです!つーか、アスファルトも乾いてて雨が降った形跡なし・・・どういう事だ一体・・・?
で、「そういう事ならば・・・」と勢い込んで、豊水橋から飯能経由でいつものコースにアクセスして、結局ぐるっと一周しちゃいました!こんな変な回り方するの・・・多分もう二度とないと思うよ(笑)




















※6月22日の走行。

★地域              前述の超~へんてこコース(笑)

★走行距離           70.37Km

★6月走行距離        185.61Km

★年間総合距離       2125.23Km




















6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_1572321.jpg

一応これだけ走ったんですが・・・予定数の半分以下とは・・・(泣)




















6月狂詩曲・・・最後。_b0136045_224914.jpg

帰路、入間の『まるひろ』(ローカルデパート)に寄りました。介護転職以来(正確にはその前年の
ヘルパー2級講座時も含む)ずーっと通勤に使い続けていたモンベルのデイパックが遂に壊れたので、その後継バックを探しに来たのです。結局そこでは手頃なのがなくて買わなかったんですが、ふと気付くと傍らに姿見なんかがあったもんで、思わず記念写真を撮ってしまいましたぁ~(笑)
(うお~い!いくらローカルデパートとはいえ、人前でこんな写真撮るんじゃねえッ!ナルシストかよ!!)




























その翌日・・・つまり6月23日なんですが、この日も小生休みでした。天気は・・・確か雨ではなかった様な・・・?おおっ!今ネットで検索したら、Yahooの天気情報とかで過去の天気を知る事ができるのね(驚)いやぁ~恥ずかしながら知らなかったぁ~。便利な時代になったもんじゃ・・・(遠い目)
これなら夏休みの宿題の絵日記の天気欄、後で
分からなくなって半ベソかくなんて事もないよね~♪

(それって・・・実体験?←ええ!毎年♪←バカ~ッ!)



で、まあ天気は悪くなかったんですが、さすがに納涼祭の企画書が気になってしまい、走行の方は
いつものコース ショートカットバージョン バーディートライN に留まりました・・・。まあ『企画書が気になって』な~んて書いてはみましたが、結局この日全く何もやらず
夜になってから「どうせやらないんだったら、もっと走っとけばよかった・・・」と後悔致しました・・・。




















※6月23日の走行。

★地域              前述。

★走行距離           30.14Km

★6月走行距離        215.75Km

★年間総合距離       2155.37Km






























わりィ!やっぱもう一話いくわ(笑)←わ・ら・え・ま・せ~んッ(怒)
by shousei0000 | 2009-07-23 22:37 | 走行距離と短編日記


<< 6月狂詩曲・・・最後の最後(笑) 皆さん・・・長い間、誠にありが... >>