人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月奇想曲 その6

7月奇想曲 その6_b0136045_3262613.jpg

如何です?小生自慢のアイウェアちゃんは~♪
(アイウェアの話、終わったんじゃなかったんかい!)



































という訳で、もうちょっとだけ我がアイウェア・・・即ち、
ルディプロジェクト・エクセプション・レーシングモデルの紹介を続けます(笑)
今回はカニヤさんによるエクセプション紹介サイトアドレスを添付しました(前にも載せましたね←笑)



ところで『カニヤさん』と言えば、先日小生図々しくも三代目店主にメールを送り、店主ブログを拙ブログリンク欄に載せさせてもらっていいかと尋ねました(本当図々しいなぁ・・・客だから断れないと思って・・・←呆れ)そしたら・・・見事OK頂きました!やったネ~♪
(だから!お客さんだから断れないんだって!!)



『高度1mの有視界飛行』という名前のブログです。『自転車に跨った高さが高度1メートル。今日も有視界飛行で気ままなサイクリング』という趣旨のブログです。お洒落なブログタイトルですよね?
小生は長いこと『高度1mの有視界飛行』というタイトルだと思い込んでいた・・・(本当…アホですよね…)



それと、奥武蔵グリーンライン地図でお世話になったブログ『なすくま』がかねてからの予告通り先日閉鎖されたので、それに代わって『く~ま~さん』単独のブログ『皇帝の熊』を、これまた先日来
拙ブログリンク欄に載せさせて頂いています。『高度1mからの有視界飛行』を加えるのと『なすくま』の削除は、また後日行うつもりです。以上、業務連絡でした…(何の業務だ?)




















7月奇想曲 その6_b0136045_515679.jpg

で、最初の写真に戻るんですが、イマイチな・・・写真ですよね・・・。
しかしもう撮り直しする気力もないので(だってもう一ヶ月前の話ですよ・・・嗚呼・・・早くリアルタイム日記とか書きたい・・・)この写真で話を続けさせてもらいますが、この写真を撮った意図は、小生が己がアイウェアの特に気に入った点をお伝えしようと思ったからでした。それは何かと申しますと・・・
耳あてもオレンジ!鼻あてもオレンジ!レンズも
オレンジ!オレンジ!オレンジ!オレ~ンジっ!!





















7月奇想曲 その6_b0136045_523308.jpg

別アングルからもう一枚!眼鏡が内蔵されてるタイプのアイウェアである事が、よぉ~く分かるでしょう(笑)

でもね、ここで書きたいのはオレンジの事(また笑い)小生オレンジ色が大好きなんです!
だから、自転車関係でもオレンジ色のアイテムを多く使いたかったんです。が・・・・しかし・・・・
アクアの車体の色はもとよりいかにもオレンジ色の物がありそうなジャージに至るまで、小生はこの日まで遂にオレンジ色のアイテムに出会えず来ていたのでした・・・。だからこのアイウェアを見た時
喜びのあまり購入する事を即決したのでありました♪
(『即決』と言っても、このモデルを紹介されてから30分程考えたんですが・・・←『即決』じゃねえじゃん!)




















7月奇想曲 その6_b0136045_5444587.jpg

レンズ部のアップ!でも・・・・ど~にもうまくない写真だ・・・・(溜息)

まあ写真の出来栄えはともかく(うまくないなら撮り直せ!)レンズの色がオレンジである事は分かるでしょう?ねえ?これ・・・どっから見てもオレンジでしょ?どう考えてもオレンジじゃん?でも・・・・
三代目店主は「メーカーの表記ではバイロミックピンクですね」とおっしゃる・・・。俺・・・悪いけどその事実、聞かなかった事にするわ・・・(なんじゃそりゃ~ッ!)




















7月奇想曲 その6_b0136045_652294.jpg

レンズを跳ね上げ時の姿。でも・・・これやっぱ・・・オレンジでしょう?
(しつけえなぁ・・・メーカーが『ピンク』って言ったら
ピンクなんだよ!いつまでもグダグだ言ッてんな!)





















7月奇想曲 その6_b0136045_623728.jpg

サングラスレンズを外すとこれこの通り!アイウェアから眼鏡に早変わりィ~♪しかし・・・
さっきのあれ・・・・やっぱオレンジだよねぇ・・・・?
(しつけえって言ってんだろ!ピンクだよピンク!)




















7月奇想曲 その6_b0136045_6373787.jpg

左が眼鏡モードのアイウェアで、右が小生が普段使っている眼鏡。それを対比させた写真です。
アイウェアの方が右の眼鏡に比べて、激しく湾曲しているのが分かるでしょう?この湾曲が故に
アイウェアは顔にジャストフィットし、落ちにくくて広い視野を確保する存在となっているのですが…
まあこれだけ湾曲してれば、歪みのひとつも出る場合もあるでしょうよ・・・(中々…むずかしいですよね…)



































でさぁ・・・小生やっぱ思うんだけど・・・あのレンズは絶対オレンジだよ!ルディプロジェクト社にメールか電話で一言告げた方がいいんだろうか・・・?「あれはどう見てもオレンジですよ!」って・・・。みんな・・・
そこんとこ、どう思う・・・?

(あ~はいはい!あれはオレンジだねぇ~ほ~んとオレンジだよ~!もう俺達みんなあれがオレンジだとよぉぉぉぉ~く分かったから、電話もメールもしなくていいよ!←呆れ&嘲笑)



































続く・・・(次回は絶対走行の話を書きます・・・←当然だッ!←大激怒)
by shousei0000 | 2009-08-07 03:29 | 走行距離と短編日記


<< 7月奇想曲 その7 7月奇想曲 その5 >>