人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond The Sea 再び・・・ その3

Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_19174872.jpg

さてさて前回からの続きですが、あのにっくき車両進入防止柵(笑)
にさいなまされつつも行程は笹目橋、戸田橋、新荒川大橋と続いていき、やがてこの場所、即ち、岩淵水門へと至りました。前回のBeyond The Seaではここで二度目の休憩をとったんですが、今回は40Km毎の休憩設定ルールがありますもんで素通りです。因みにここは自宅から60Km
地点で、次の休憩予定地である80Km地点までは残り20Km(荒川CR右岸コースのほぼ終点)
さあ~!もう一息です!!がんばりまっしょい!!




















しかしねぇ・・・この辺り(岩淵水門付近)を走りながら、小生しみじみ思っちゃいました。
「俺も…ちったぁ~進化してきたのかなぁ~?」と…。
だってほら、前述通り前回は二度目の休憩をしたポイントを、今回は何なくスルー(通過)してる訳じゃないですか?30Km毎休憩から40Km毎休憩へと、グレードアップしてる訳じゃないですか?(グレードアップ?たった10Kmの違いで?←呆れ)そんなところに以前の自分と今の自分の違いを感じ、ちょっと嬉しくなりました♪(たかが10Kmの差で大袈裟だ!)



こうした想い・・・つまり『昔の自分よりちょっとではあるが進化してる!?』という感慨を覚えるのは、何も今回が初めてではない。今年の4月位からだったかなぁ・・・そういうのを感じる様になったのは・・・。最初は・・・『いつものコース』をアウター縛りできた事だった(これは別に大した事ではない←笑)次は・・・バーディー坂をアウターで制覇した事だった(小曾木側からですが・・・)そしてそれら実績?をひっさげ果敢に?挑んだ顔振峠~グリーンライン紀行でも何とか辛勝を納め(単に足を着かなかっただけ←笑)小生は己が脚力が微細ではあるが向上してる事を確信したのでありました。
(自分のブログの引用しすぎ!ナルシストかよ!!)



だからね、今回『Beyond The Sea』をもう一度やるにあたって、自分なりの目標設定(9時間以内に走り切る!)なんかしてみたんだ。前回は走行距離が170Kmで、且つ海を求めて彷徨う&昼食時大休止という事情があった為11時間もかかってしまったけど、今回は走行距離を160Kmに絞り、昼食の方も時間がかからぬ様簡素化した(羊羹…ウイダー…カロリーメイト…)そして何より・・・
進化を遂げた豪脚を持つ俺がいる!こりゃ~9時間切るのは確実だぞ!8時間だって切っちゃうかも~♪
(調子こくんじゃねえ!この…豚足サイクリストが!)



































Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_2138414.jpg

と・こ・ろ・が・・・堀切ジャンクション過ぎた辺りから
猛烈な逆風が・・・
(早くも言い訳開始かよ!←嘲笑)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_21423410.jpg

言い訳じゃないよ!見てよ!この草のたなびき様を!!(大した事ないんじゃない?この程度・・・・)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_21431414.jpg

見よ!この旗のバタバタとしたはためき様を!!
(小生写真左手から右手へ走行中…もろ逆風…)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_21575422.jpg

という訳で・・・この場所に来た時には結構クタクタになってました・・・。CR終点はあと1Km程先にあるのですが「もういいよ・・・ちょうど80Km地点だし・・・」
と呟き、ここで終わりにする事に・・・
(だらしねえッ!)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_2281714.jpg

目的地到着  東京湾(の1Km手前←笑) in outタイムは記録し忘れました(笑)
このあと昼食を摂る為移動するつもりだったので、記録してもしゃ~ないと思いまして・・・。




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_2222071.jpg

目的地到着時点での走行距離。ちょうど80Kmってところです。ところで・・・この写真でサイコンに水滴が付いてるの・・・分かります?この間僅かな時間ではありますが雨に降られちゃいまして…。
「やべっ!はよ帰らな!!」と焦り慌てました・・・・・。




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_2229286.jpg

本日のお昼ご飯…羊羹…ウイダー…カロリーメイト…。今時宇宙飛行士だって、もうちょっといいもん食ってますよね…(自分でそうするって決めたんだろ!)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_22431994.jpg

で、「微細な昼飯でもせめて冷たい飲み物でもあれば・・・」と思い、CRを降りてジュースの自販機を探しに行ったんですね。そしたらこの高架の下で、信じられない光景を目にする事になったんです!



































Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_22522894.jpg

なっ、なにィ~!こんな辺鄙な、なんにもない場所に何故に移動販売のお弁当屋さんが~ッ!(大驚愕)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_23112465.jpg

なっ、なにィ~!お肉一杯のハンバーグに目玉焼きに諸々の副菜が付き、尚且つご飯にジャコ等が掛けてあって500円だとォ~!!(買っちゃいました←笑)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_23115326.jpg

なっ、なにィ~!この油揚げと大根のあったかお味噌汁が無料で付くだとォ~!しかも・・・ご飯の大盛りも無料だとォ~!!やっ、やるじゃないか・・・お主・・・。
(販売開始2日目とかでサービス期間だったみたい)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_23331017.jpg

王侯もかくや!と云わんばかりの大昼餐♪
(500円弁当で『王侯』も『昼餐』もあるかい!)

結局ねぇ・・・『お味噌汁無料』にズキューンされちゃいました(笑)ここまで汗かいて走って来たじゃないですか?だからもう飲みたくて飲みたくて・・・。お弁当だけで500円だったら買わなかったと思うんですが・・・・・・・ううむ・・・・・・・味噌汁無料パワー、恐るべし(笑)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_23485415.jpg

『宮廷』(路上)にて『昼餐』を喰らう『王侯』の図・・・。
(貧乏臭ぇ・・・ホームレスぎりぎりだな・・・←嫌悪)

結局ねぇ・・・この日昼食を簡素に済まそうとしたのは、160Kmを9時間以内で走り切る為に時間短縮したかったからでしょう?それがCRを降りてすぐにお弁当屋さんがあった!しかも500円でお味噌汁付き!!これだけ条件が揃った以上、敢えて当初の1960年代宇宙飛行士的食事に固執しようとは思わなかったと・・・まあそういう訳でございまして・・・(汗)




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_08240.jpg

昼食話でもうひとネタ!この写真は小生が弁当を喰らっている場所から見て向いのものなんですが(さっきも載せましたね)小生が王侯昼餐(笑)を摂っている間、何組かのローディーさんがこの道を通過致しました。そのローディーさん方は小生の姿を認めると一様にギョッとした表情を浮かべられました。きっと心中
「うわぁ・・・やっちゃってるよこのおじさん・・・」
「走行途中に路上で弁当・・・あり得ねぇ~!」
てな事を思っていたんでしょう。まあそのローディーさん方のお気持ちも分からなくはないですが…



































「こっちはさぁ~ローディーじゃなくてロードメンなの!百歩譲って『ローディー』の名を甘受したとしても、ただのローディーじゃなくてなんちゃって嬉しがりローディーおやぢとでも呼ぶべき存在なの!お互い住む世界が違うんだから、俺の事はもうほおっといて下さいよ・・・」という気持ちになりました・・・悪いけど・・・。
(どうして『負け組』なのに高飛車なんだーッ!!!)



































Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_0371649.jpg

第二休憩ポイント 南砂の高架下 休憩in 12:03 休憩out 12:28 走行距離 81.40Km。




















Beyond The Sea 再び・・・ その3_b0136045_0425466.jpg

堀切ジャンクション以降の逆風の影響下で、平均速度はこの体たらくにまでグッと落ち込む事に・・・(汗)






























続く・・・。
by shousei0000 | 2009-08-16 19:17 | 長編サイクリング日記


<< Beyond The Sea ... Beyond The Sea ... >>