人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)

ええっとぉ・・・そのう・・・
え~まあ何だ、物語を再開するに前に、ちょっと話を整理しときましょうか…。

(前回弁当ネタで話をあちこち飛ばしちゃったので、それを本線に戻す作業が必要という訳で・・・←汗)



































で、まずこの物語の本線ですが、ある男(小生の事)が『センチュリーライド(160Km走)で9時間を切るぞ!』と決意し、それにチャレンジする話です。そこまでは・・・皆さん・・・分かってますよね?
(『月間目標300Km未達の危機に焦って、センチュリーライドで帳尻合わせをする話』の間違いだろ!)
で、(ま~た『で』かよ!)男は朝7時20分に家を出て約80Km走ってこれから復路に臨もうとしてるのですが、その走行再開時間が、前回の末尾にも載せた通り12時28分。途中2回の休憩計48分があるとはいえ、ここまでの往路に5時間以上もかけているのです・・・。復路は…どうなる・・・?



男に残されてる時間はあと3時間50分・・・(帰着予定時間16時20分-現在時間約12時30分=3時間50分となります)途中120Km地点で20分休憩を入れる予定なので、走行にあてられる実時間は3時間30分・・・走るべき距離は約80Km・・・。割ってみると、80Km÷3.5時間=時速約22.85Km・・・昼食休憩時点での男の平均速度は約21.60Km・・・。あれ~?あれれれれ?
間に合わねえじゃん・・・・。



という訳で、男は窮地に陥っていたのですが(あんたしょっちゅう『窮地に陥ってる』ね・・・←呆れ)
それでも男はまだ諦めていなかった!目標達成への確固たる目算を心に有していた!何ゆえか?
「風の神様・・・風の神様が俺にはついている・・・」
との想いが故・・・
(『風の神様』=『追い風』←笑)



ここに至るまでの堀切ジャンクション以降、かなり強い向かい風が吹いていた・・・それに男は苦しめられた・・・。という事は・・・逆もまた真なり!今度は追い風の出番だよん♪(『逆もまた…』て言葉を使う場面じゃねえ!)
しかも前回の記憶もある!前回の『Beyond The Sea』では復路区間は追い風に恵まれ、何と東京湾から荒川CR下流線終点である入間川大橋まで、終止30Km巡航をキープできたのでした♪
今回もきっとそうなる!そうなるに決まってるって♪
(何を根拠に…風は日によって向きが違うんだよ!)



































Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_037682.jpg

そんな風に楽観しつつCRに戻ったら・・・・・あれぇ?
海の方が真っ暗だよ・・・怪しい雲がムクムクとこちらに向かって来るよ・・・。やっ、ヤバいだろこれ・・・・・。





















Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_0374591.jpg

そして・・・水滴が・・・・恐れていた事が遂に現実に!




















Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_0515443.jpg

しかしまだ救いが・・・ほら!進路前方は明るいよー♪

この状況・・・分かってもらえます・・・?つまり、CRに戻った所で雨が降ってきたんです。そしてその雨雲は海の方から流れてきてるみたいなんです。しかし小生の帰路である進路前方はというと、
まだ太陽が出ていて明るいんです。そこで咄嗟に思ったのは「このまま全力で疾走して雨雲から逃げよう!」という事でした。小生寡聞にして雲の進行速度がどの位なのか知らないんですが・・・
時速30Km巡航すれば何とかなんべぇ~♪
(『風の神様』に背中を押して頂けると期待して←笑)




















Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_1175255.jpg

逃げる逃げる!時速30Km巡航で逃げまくる!!


上の写真はこの時(降雨時)撮ったものではありません・・・。雨が降ってきた瞬間からデジカメと
iPhoneはジップロックに収納され、且つトップチューブバックにも雨用カバーが被せられたもんで、写真なんか撮れなかったんです・・・。だから後刻撮った写真を使ったんですが、復路で小生がちゃ~んと30Km巡航してるのが分かるでしょ?今回も風の神様に恵まれましてぇ~♪へっへっへ~♪
小生と風の神様って、本当に相性がいいみたいです♪でもそう・・・だったらさぁ~風の神様・・・
ナウシカみたいな女の子と結婚させて下さいよぉ~♪
(何でここにナウシカが出てくる?唐突だろ~ッ!←唐突じゃないんだけどなぁ・・・『風の神様』っていったらナウシカにつながるでしょ?常識なんだけどなぁ…まあ分かんない人は分かんないでいいです・・・)




















Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_1441651.jpg

この地点で雨がやみました!10Kmちょっとを時速
30Km巡航して、小生遂に雨雲をかわしたのです!





















Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_149372.jpg

「我に追いつく雨雲なし!」と豪語しご満悦の小生氏。
(中指立てるな!本当品のない奴だよこいつは・・・)




















Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_1514350.jpg

雨に濡れたアイウェア。雨中の写真がないもので・・・まあ『雨が降った』という証拠代わりに載せました…。
(ボトルの水でも撒いたんじゃねえの?本当はヤラセでしょ?雨なんて降らなかったんでしょ?←疑視)




















Beyond The Sea 再び・・・ 最後?(何じゃそりゃ~ッ!)_b0136045_152121.jpg

だったらこれはどうよ!泥っぱねで汚れたエビちゃん(アルテグラSLブレーキ=ハモ・・・以下略←笑)の
哀れなお姿は!これでも『雨が降らなかった』と言うのか?ええ?
(手入れしてないだけでしょ?←嘲笑)






























続く・・・(やっぱ終われなかった←笑←笑えません・・・)
by shousei0000 | 2009-08-17 22:41 | 長編サイクリング日記


<< Beyond The Sea ... Beyond The Sea ... >>