人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物見山にもの申す!(9月11日の走行)

平成21年9月10日20時頃・・・小生は仕事からの帰路の西〇池袋線下り車中にいました・・・。
今日(9月10日)の勤務・・・お疲れさん・・・そして明日(11日)は休みです♪「さあ~明日はアクアでどこ行こう?」てな事を考えつつブログのアクセス数でも見るかと
iPhoneを起動させると、そこには『You've Got Mail』の文字が!「ははぁ~これはひょっとして…
素敵女子からの告白メールかも~♪」などと考えウキウキしつつメールを開いてみると・・・『明日は勤務ですか?』と書かれたSM君からのメールでした…素敵女子からじゃ…なかった…
(メールくれる女子とかいないんだから当然←嘲笑)



『明日勤務ですか?』とはうがった書き方だが、要は『明日は休みですか?』と聞きたいのであり、更にいえば『休みなら一緒に走りましょう!』というお誘いであろう。それはそれで嬉しい事なのだが、この時の小生にはそれを単純には喜べない、とある事情が存在した。それは何かというと・・・
些か開きすぎてしまった実力の差・・・(こちらを参照)



参照記事を見て頂けば分かる通り、小生とSM君の間には、今現在かなりの力の差が存在する・・・。即ち、平地であれば彼にある程度真面目に引かれれば悶絶状態になってしまうものであり、坂では簡単に引き離されてしまう体たらく・・・。それは月間300Kmライダーに過ぎない小生と同500Kmライダーである彼との間では生まれて当然の差ではあるのだが・・・だからといって、悔しくない訳ではない!!!



だから小生は考えていた・・・「暫く・・・そう・・・一ヶ月半とか二ヶ月位彼と距離を置こう・・・その間(かん)しっかり走り込んで、んでもって彼に再戦しよう・・・」「その再戦の場は・・・9月3日の走行の際約束したあの白石峠って事になるのかなぁ?」そんな風に漠然と思っていた。因みにその再戦予定時期には最早〇度目の受験(伏せ字にさせて←笑)となる某国家試験が控えているのだが
そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい!オッパッ・・・(古いッ!そして・・・ダメだろその姿勢ッ!!)



そんな訳で、彼との早すぎる再会には些か躊躇いの気持ちがあったんですが
(ロマンチックな展開~♪←どこがだぁ~ッ!)折角のお誘いではあるので、一応帰宅後彼に電話を入れてみました。そして「俺も明日休みなんだけど…どこ行く気?」と尋ねてみた。すると彼曰く・・・



「あ~ええっと、小生さんちまで車で行って、山伏峠回りでR299に出て顔振峠
な~んて考えているんですけど・・・いくないですか?どうでしょう?」と・・・。



































「あ~全然『いくない』ね!グリーンラインにはまた行く気あるけど、R299から入る顔振峠は年に一回で十分だね!来年の5月まで行く気はないよ!独りで行ってきなバ~カ!」と叫んで電話を切りました~♪
(なんじゃそりゃ~ッ!)



































というのは無論冗談♪電話切ったりしませんよー!
まあ顔振断ったのは事実だけど・・・(だらしねえッ!)
つーかね、顔振がどうのこうのってより、この日(9月11日ね)については小生ちょっと想うところがあったのだ。それでそのプランをSM君に話してみたところ、彼は「それでもいい」と言ったんだ。だからその線でいく事にしました~♪(普通は後輩のプランにのってあげるもんだがね…←呆れ)



という訳で、9月11日に向かう事になったのは、埼玉県は東松山市にある『物見山』である!ここはこの山自体がどうって事はないのだが(丘程度の『山』ですから)その周囲を周回するコースが適度にアップダウンしており、ローディーさん方のトレーニング場所となっている・・・らしい・・・。『らしい』というのはどういう事かというと・・・ブログでチラ見しただけなもんで…あんまり詳しくは知らないもんでねぇ・・・・(照れ笑い)



まあそんな程度にしか物見山を知らないのではあるが、ここは本当に凄い場所の様である。わざわざここを走る為に都内から遠征してくるローディーさん方も少なくはない様だし(ここだけの為ではない様だが…)ここを練習拠点にしているチームなんかもある位。云わば『ローディーのメッカ』です!
今やローディーとしての自我に目覚めた小生としては(ただケイデンスと心拍数を意識し始めただけ←笑)一度は走っておかねばならないコースである!!!



そこでSM君と約束しました。「明日9時に入間大橋で落ち合おう!」と・・・。入間大橋から
荒川CR(今回の日記はこちらの地図をよく参照しながら読んで下さい)上流線を遡上し、某所から一般道に降りて物見山に向かおうという計画である。因みに小生宅から物見山へは直に向かえば30Km位なものであり、上記CR経由は明らかに遠回りになるのだが、都内から来るSM君に対するちょっとした気遣い(たまには均等地点で合流して走らねば←笑)『邪魔者=車や信号=の少ないCRで強度を上げれば、どの位のケイデンスや心拍数になるのか?』との好奇心、そして…
「走行距離を少しでも稼ぎたい」との亡者の心で、このコースを設定した次第です…(『走行距離の亡者』とかいっても、所詮は今月も300Km台なんだろ?
ざまあねぇ・・・
←さあて…どうですかね…フフフ・・・)






























続く・・・(話が始まる前に終わってしまった・・・←笑←笑えねえッ!!!)
by shousei0000 | 2009-09-18 23:09 | 走行距離と短編日記


<< 物見山にもの申す! 続き。 9月8日の走行 続き(走行編←... >>