人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)

物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_5192328.jpg

さてさて前回からの続きですが、この写真は前回の末尾で紹介したSM君のニューアイウェアです。ご覧の通り、レンズは全くの透け透けです。どうです?どうですか皆さん・・・・小生がモザイクかけざるを得なかったのが分かるでしょ(笑)
でもね、これが一度(ひとたび)表に出て陽射しの元にさらされると、グレーがかった色に変化するんですね~。眩しい所ではアイウェア(サングラス)・・・屋内に入れば普通の眼鏡・・・夜間の使用にも十分対応可能との事・・・。その涼やかな外観はまさにクール!しかもあのオークリーの製品です!
「これ・・・いいなぁ・・・。でも、これ掛けて屋内で写真撮ったら眼とか丸見えになっちゃうから、ブログに使うには一々眼の修正が必要なのは玉に瑕だな・・・」と思いましたね・・・(何でもブログ中心に考えるなッ!)




















この後(『食事の後』ね)一路物見山を目指しました。途中道を間違えたりして右往左往する場面なんかもあったんですが、そんな事より強調しておきたいのは、大東文化大学沿いに物見山へ続く坂の存在!距離にすれば1Km程度だったと思うのですが、それなりに斜度がある上にほぼ直線でなまじ見通しが効くだけに、ロードメン(久々に使った←笑)な小生には中々辛かった・・・。

「こんな坂・・・聞いてないよぉ・・・ローディーさん方のブログには出てこなかったよぉ・・・」


とぼやきながら登ったんですが、帰ってからローディーさん方のブログを巡回してみたらありました『大東坂』という通称で『案外きつい』といった具合に書かれてました!但し、これについては全く触れていないブログも結構多いので、平均的な実力を備えているローディーさんにとっては、この坂は別に大したものではないのかもしれません。しかしここで苦しんだ小生としては『物見山の手前にもきつい坂がある』という事実を、はっきりと世間に発信したい!これからこの地を初めて訪れる自転車乗りの方々に、小生と同じ轍を踏んで欲しくはないとの親心が故に・・・。
みんな!大東坂は結構
きついぞ…気をつけろ!

(最大拡大文字で強調する程の坂じゃね~ッ!)



































物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_7403798.jpg

そして・・・遂にやってきました!ローディーの皆様御用達の、練習聖地であるところのあの物見山へ!!




















物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_7475875.jpg

中々に絶景かな…さすがに聖地だけの事はある♪




















物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_7525837.jpg

「また一箇所、ローディーの聖地を制覇してしまった・・・」と、しみじみと喜びを噛み締める小生氏・・・。
鼻下に無精髭・・・醜い歯並び・・・本当に最悪な写真ですが、聖地巡礼の記念写真だから勘弁して・・・。




















物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_7533429.jpg

聖地を制覇した二台のロードバイク・・・オルベア 
アクア 08モデルとトレック マドン4.7 09モデルの雄姿・・・
(あんたが一緒に写ってると台無しだな!)




















物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_8401787.jpg

物見山のピーク手前は、こんな具合にダートでした。ロードで登るにはちょっと怖い・・・。しかし・・・
物見山で練習するローディー達は、皆ここをロードで走るのだ!だってここしか登り口はないのだから…。
「やっぱ本式のローディーは凄いや!こんなとこまで走るなんて・・・」と敬服致しました。ダートに刻まれたロードバイクの轍ひとつひとつに、その方々の様々な想い・・・強くなりたい!速くなりたい!レースに勝ちたい!自己ベストを更新したい!・・・といったものを感じ、思わず頭(こうべ)を垂れました・・・って・・・あれえ?轍なんて・・・全然・・・ないけど・・・。




















物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_902599.jpg

物見山ピーク手前のダートにロードの轍はありませんでした・・・またピークには一向にローディーさん方は現れませんでした・・・。この日はウイークデイではありましたが、この界隈に至るまでにそれなりの数のローディーさんをお見かけしたのです・・・。麓(つーか『物見山公園の入口』ね)にも2人のローディーさんがいたんです・・・。それなのに、ローディーの練習聖地たるここ物見山に誰一人登ってこないのは・・・おかしい・・・。ひょっとして・・・ここ・・・違うのか?




















物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_914502.jpg

展望台に上がって周囲の状況を確認する小生氏…。




















物見山にもの申す! ほんまの最後(何故…関西弁を…?)_b0136045_9153093.jpg

「ここ…違うのかぁ~?」と、途方に暮れる小生氏…。































わりい!終わんねえや・・・『続く』っと・・・(やっぱりね!←大呆れ)
by shousei0000 | 2009-09-23 05:21 | 長編サイクリング日記


<< 物見山にもの申す! ・・・どう... 物見山にもの申す! 最後  に... >>