人気ブログランキング |

10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)

※10月11日の走行

★地域            いつものコース+α(後述)

★走行距離            45.0Km

★10月走行距離       162.0Km

★年間総合距離       3667.3Km



10月については再三触れてきた様に某国家試験があるもんで、前回書いた風張峠行を最後に、一日掛かりのロングライドは暫し封印するつもりでいました(一応勉強しなきゃならなかったもんで・・・しなかったけど・・・←なんじゃそりゃ~ッ!)でも逆に言えば一公休に2~3時間、距離にして50Km程度の走行はするつもりでいました。その程度はいいでしょう?『気分転換』って事で・・・。
どうせ勉強なんか、しやしないんだし・・・(だな・・・)



で、この日の走行ですが、上記条件に合致する『いつものコース』を選びました。まあ何を言うにもシンプルでベーシックな『いつものコース』なもんで(『榎峠を廻らない』って意味ね)本来特記する様な事はありません。でもこの日については二つばかり記したい事があります。まず最初の一ネタ・・・
『いつものコース』を逆打ちしてみたんだなこれが~♪
(だから・・・何?わざわざ特記する様な事かぁ~?)




















10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)_b0136045_4493227.jpg

いやさ、まあそのう・・・こちらの地図を見て下さい。地図の下部中央やや左に『黒沢2』って信号があるでしょう?そこから北小曾木川沿いに進む道が登りなんだけど、この区間の『佐藤塚』手前までがダンプが多くてねぇ・・・だからこの廻り方はあんまりしたくないんだ・・・。登りってだけでも憂鬱なのに、ましてやそれをダンプと併走するなんて・・・。でもこの日は日曜日だったもんで、ダンプの連中もお休みなのよ!だからこの界隈を走る様になって初めて、この『逆打ち』を敢行したって訳さ♪
(それとこの女の子の写真と、何の関係があるんだぁぁぁ~ッ!!←別に関係ないけど…いいじゃん?可愛いから・・・姪っ子の写真です♪大きくなったネ~★)




















10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)_b0136045_514387.jpg

『黒沢2』を右折してちょい行った所の写真。ここから佐藤塚を経て松ノ木トンネルまでの約5Kmの区間は、途中にある新吹上トンネル600mを除いて登りになります。いつも下ってる感じから「ここを登るのは・・・結構大変なんじゃないか?」と思っていたんですが、案外そうでもありませんでした
『案ずるより産むが安田成美』とは、本当によく言ったものですね♪(なんじゃそりゃ~ッ!←大学時代の友人のジョーク♪初めて聞いた時のは大爆笑したヨ★)




















10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)_b0136045_5344323.jpg

松ノ木トンネル、キター―――(゚∀゚)――――!!




















10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)_b0136045_5351433.jpg

「逆打ち達成!任務完了♪」と、自慢気な小生氏(笑)



















10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)_b0136045_5355140.jpg

この日からサイコンを付ける位置を変えました。前はローディーさん方を真似てステムに付けていたんですが、それだとどうにも見にくい気が致しまして、ご覧の通りハンドル右手に変えた訳です。
所詮ロードメンであるに過ぎない小生が如き者には、ローディの真似はできないという事か・・・(だな・・・)




















10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)_b0136045_6343178.jpg

でも見て!この後小沢峠をアウターで登ったんよ!先日の榎峠アウター制覇といいこの日といい・・・
小生確実にローディーさん方に近づいてるネ~♪




















10月11日以降の走行のまとめ(まとまるかなぁ・・・←笑)_b0136045_6455627.jpg

小沢峠をアウターで力走する小生氏!この証拠写真はティアグラじゃないと撮れないヨ★(ティアグラ以上のSTIには、インジゲーターが付いてないですからネ~♪←『子供用』って事だろそれ!自慢すなーーッ!)




















※10月16日の走行

★地域            入間川CR⇔荒川CR 某地点往環(後述)

★走行距離            87.2Km

★10月走行距離       249.2Km

★年間総合距離       3754.5Km



ここまで述べた10月11日の走行での小沢峠初アウター制覇、前回述べた1000m超級峠である風張峠制覇、そして前々回述べた榎峠初アウター制覇を受け、小生は今が『アクアライフ』開始以来自転車乗りとして最上の状態にあると確信した!(それでも『人並み以下』なんですけどね・・・)
しかし誠に残念な事ではあるが、この後某国家試験までは『乗れない日々』が続くであろうから
(ちょっとは乗るけどね←笑)今の状態は『砂上の楼閣』の様に脆くも崩れていってしまうだろう・・・。


「だったら、であればこそ、今の状態を思い出に残す様な走行をしたい・・・」


そんな風に思い立った。
まあ女性の芸能人なんかが「今の一番美しい体を記録に残しておきたい・・・」とか思って、ヌード写真集を出すのと同じ心境だネ~♪(『同じ』じゃねえだろ!!)



しかし前述した通り、この時期は既に『ロングライド封印期』に突入してしまっている・・・。つーか、
この『今の一番いい状態を思い出に残す走行』ってのは、実は既に10月1日の風張峠行で完結済み!(そういう意図を秘めた走行でした・・・だから10月に入ってたのにロングライドを行った)しかし『やりたい!』と思う気持ちはやはりほだし難く、それでこの時期の条件内で許される範囲での挑戦を考えてみた。それはどういうものかというと・・・ハーフセンチュリーライド!



まあ『ハーフセンチュリーライド』な~んて言うとちょっと大袈裟なんだけど、要は『80Kmを一生懸命走ってみよう!』と思い立った訳です。これを平坦で信号のないCRでやれば大した時間はかからないだろうから、丸一日自転車に費やす事許されない今の条件のも合致するし、『センチュリーライドで8時間は切りたい・・・』と思ってる自分への何らかの指標にもなろう・・・。そこで


①豊水橋(入間川CR起点)から荒川CR上流線を経て40Km地点までの往環を、休憩一回でケイデンス90、心拍数150を目安に程度一生懸命走ってみる。


②4時間を切る事を最低目標とする。


という条件で走ってみる事にした。
まあこんな事考えたりやる時間がある位なら、もっと勉強すべきだったんだけどね(笑)←笑えません・・・。






























夜勤入りなので・・・続く・・・(まとまらなかった・・・←泣)
by shousei0000 | 2009-10-31 03:41 | 走行距離と短編日記


<< まとめるとかえって長くなるから... 涙を呑んで10月24日までの走... >>