人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県東ラン! その2

県東ラン! その2_b0136045_22584283.jpg

さてさて前回からの続きですが、つーか・・・今から始まるんですが(笑)
平成21年10月28日午前9時、小生はアクアを駆って自身初となる県東ランに乗り出しました。
上の写真は出発前にサイコンを装着した際出た心拍数表示。前々回の投稿でも触れましたが、
この日の前走、つまり10月24日の走行時、小生のサイコンは心拍数表示を常より10程度低く出す状況にありました。あれから4日が経ちましたが、未だ新しい乳バンド(笑)は入手できておらず・・・。だからこの日も半ば諦めていたんですが(「また低い数字が出るんだろうな・・・」ってね・・・)
おお!初動時心拍数106!まともな数値キターー!




















県東ラン! その2_b0136045_2312734.jpg

この日は暖かくなりそうな感じだったんですが、その前の数日がえらく寒くてねぇ・・・。だから今シーズン初となる指付きグローブを使用してみました。まあこれは厳冬期用のグローブなもんで結果的には『暑すぎた』んですが、後刻程「これをしてて良かった・・・」と思う羽目に・・・。で、とりあえず
入間川CR荒川CR上流線と進んで鴻巣を目指しました。以下この日サイコンの調子が良かった事を寿いで、その姿をメドレーでお届します♪(『サイコンをメドレー』って・・・どういう事・・・?)




















県東ラン! その2_b0136045_0202353.jpg

えらい斜めってますが・・・自宅より7.9Km地点での一枚。確か桜並木の辺りで撮った写真じゃないかな?あそこは完全フラットだしカーブも殆どないから、走行中のサイコン撮るのにはうってつけのポイントなんだよね~♪勿論周りに歩行者がいない時を見計らって撮ったんですよ(力説)で、ええっと・・・数値はケイデンス103の心拍数141の速度30.8Kmか・・・。ケイデンスが高い割には心拍数がやや低い印象だけど、まあ全くのフラット区間だからこんなもんでしょうかね?




















県東ラン! その2_b0136045_0205349.jpg

これも桜並木でのショット。前掲写真からちょい行ったとこ。ケイデンス、速度共増大してますね~。
心拍数も増大しとるぞい!(150台突入~♪←笑)



















県東ラン! その2_b0136045_0211367.jpg

これは・・・『安比奈親水公園』を抜けた辺りで撮ったものかな?ケイデンス94の心拍数142に対し、速度は30Kmを割っている・・・そろそろバテてきたみてえだ・・・。(走行距離12Km少々でバテるんじゃねーッ!!)




















県東ラン! その2_b0136045_0222949.jpg

もうバテバテですわ・・・(速度更にダウンしとる←笑)




















県東ラン! その2_b0136045_0225161.jpg

まあそんな訳で・・・最初は張り切って30Km巡航とかしてましたが、徐々に28Km巡航程度に落ち着く事に…(笑)

まあこの日は先が長いと分かってましたからね・・・こんなもんでしょう・・・こんなもんですよね?(知らねえよ!)以上でサイコンメドレーを終了しますが、小生のケイデンスと速度と心拍数の関係、分かってもらえました?ちょっと頑張ればこの位(心拍数140台から150台)になるんです。だから…
ケイデンス90で心拍数120台なんてあり得ねー!




















県東ラン! その2_b0136045_1212570.jpg

ホンダエアポートにて一服♪(自宅から約30Kmです)




















県東ラン! その2_b0136045_121565.jpg

指付きグローブ・・・そろそろ暑くなってきたなぁ・・・。
(指切りグローブも持ってくるべきだったッス…←泣)




















県東ラン! その2_b0136045_140611.jpg

ホンダエアポートでの休憩中iPhoneでグーグルマップを検索したら、本日の目的地へはこの先でCRを降りて一般道で行った方が良さそうだと分かりました。だもんで予定してた鴻巣回りはやめにして、この太郎兵衛橋を渡りました。目指すは利根川・・・そしてその先にあるあの不思議の地・・・。
かくして小生はその進路を東北に採ったのでした…。
(うお~い!東北に向かったなら『県東ラン』ってタイトルおかしくねえか?埼玉も出ちまうみたいだし・・・・・)































続く・・・。
by shousei0000 | 2009-11-09 23:01 | 長編サイクリング日記


<< 県東ラン! その3 県東ラン!(10月28日の走行) >>