人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日の走行

★地域            いつものコース+榎峠→古里・吉野周回

★走行距離            64.3Km

★12月走行距離       179.8Km

★年間総合距離       4513.1Km




















12月23日の走行_b0136045_781016.jpg

この12月23日から小生は三連休に入っていました。因みに去年もクリスマス絡みで三連休を頂きました。昨年の勤務表作成者Y上司、そして今年の勤務表作成者A上司共、「41歳とはいえ小生さんも独身なんだから、クリスマスには色々予定あるんだろうし・・・」と気遣い、こんな三連休を組んでくれたんでしょうね・・・。予定なんて・・・ないんですけど・・・(哀)




















12月23日の走行_b0136045_791330.jpg

まあ折角貰った三連休ですから、ここはしっかり走る事にしました。即ち、三連休中日の24日を『クリスマス特別企画(走行)』に充て、その前後の休みはそれぞれ準備走、疲労回復走にしようという腹づもりです。えっ?何ですか?「その予定はともかく、この写真は何だよ!」ですって?いやぁ・・・
何か妙~に脚が長く撮れちゃったから、ピンボケ写真だけど載せてみましたぁ~♪(何じゃそりゃ~ッ!!)




















12月23日の走行_b0136045_7263821.jpg

この日は例の帽子(笑)のデビュー戦でした。防寒面は…正直よく分からないです・・・。でも汗止め効果はバッチリでして、薄っぺらい生地であるにも関わらず、坂を登る時の汗をしっかり止めてくれました♪これで鉢巻生活ともさよならです(笑)そしてもうひとつ嬉しい効果がありました。




















12月23日の走行_b0136045_7404465.jpg

耳が・・・耳が隠せるんだなぁ~これが♪(赤丸に注目)

耳を隠して走ると出して走るのと微妙に感覚が違うもんで、余程の極寒時でなければやるつもりはありません。でも『いざという時』への備えがあるというのは心強い。『クリスマス特別企画』は夜にかかってしまうのは確実なので、『耳を隠して走る』という場面が来るのかもしれません。しかし・・・
何で俺、一年で一番陽が短いこの時期に、敢えて夜にかかるのが確実な走行を企図しちゃったんだろう…?そういうのやるなら、普通春か夏だろうに・・・。




















12月23日の走行_b0136045_8513676.jpg

榎峠に着きました。勿論今回もアウターです♪(それが普通!)
まあそれはともかく、小生・・・小生ま~たちょっと頑張っちゃったんだなぁ・・・うん・・・頑張った・・・




















12月23日の走行_b0136045_853361.jpg

今回はオールシッティングで頑張っちゃったぁ~♪
(見苦しいオヤジのケツの写真なんか見たくねえッ!それと・・・この微妙なモザイクは何なんだ~ッ!!)




















12月23日の走行_b0136045_8533295.jpg

ご覧の通り、榎峠をアウター且つオールシッティングで登りましたぁ~♪

ごの写真はさっきのケツ写真も含めて峠上で停止して撮ったもので、シッティングで登った証拠にはなりません。でも本当にシッティングで登ったんです!
信じて下さーーーいッ!!
(急に最大拡大文字に切り替えるんじゃねえ!ビックリするじゃねえか!読んでる側の事も考えんかい!)




















12月23日の走行_b0136045_2154423.jpg

突如三枚前の写真に戻りますが・・・赤丸の中に目を凝らしてみて下さい。ローディーさんが小さく写ってるのが分かるでしょうか?このローディーさんねぇ・・・小生がケツ写真を撮ってる時、横を通過していったの・・・。きっとビックリされたでしょうね・・・「何こいつ?何で自分のケツに向けてカメラ構えてんだ・・・?」「さては・・・変態だなこいつ!」ってね…。でも・・・でもね・・・




































小生だってビックリしたんだから・・・ああいう写真
撮ってるところ見られて恥ずかしかったんだから…。Uターンとか・・・して欲しかったよなぁ・・・。その位の優しさは・・・示してくれてもいいんじゃないかな?同じ地域を走るローディー同士の『同胞愛』って事で・・・。
(あんたローディーじゃなくてロードメンだろーーッ!)



































12月23日の走行_b0136045_22315068.jpg

こういう写真を撮ってる自転車乗りを見かけた際は、「ブロガーだな・・・ネタを探して苦労してるんだな・・・」と察して、Uターンしてあげましょう・・・。そういう優しさは2010年の日本には絶対必要だと思うよ小生・・・。
(こんなバカ話で『2010年の日本』とか大袈裟過ぎ!それに・・・この微妙なモザイクなに?何か意味あんの?←意味は…あります!そのうち書きます…)




















12月23日の走行_b0136045_22472575.jpg

様々な思い出がある榎峠とも暫しのお別れです・・・こんな看板・・・見出しちゃいました・・・。
『1月7日から3月31日まで』って・・・二ヶ月以上も工事やんのかよ!
その間(かん)・・・どうしよう・・・?いつものコースを普通に回るとダンプが超~怖い新吹上トンネル通らなきゃいけないから、こっちを抜けるのが一番いいし楽しいんだけどなぁ・・・。新しいコース…開拓するか・・・。





















榎峠を下り古里に向かう途中、以前から気になっていたお店でつけ麺を食べました。たった60Km程度の走行で中食を摂るというのも何なんですが、ちょっと小腹がすいてしまったもんで・・・。
味は・・・程々でした・・・だからお店の写真とか名前は出しません・・・(ちょっと偉そうかな?すみません・・・)




















12月23日の走行_b0136045_123873.jpg

で、お店を出たところ、上掲写真の様な洒落たコルナゴのロードに乗ったローディーさんが小生の面前を通り過ぎ、「ちっ!ロード練の最中にラーメンかよ!」てな感じの視線を小生に投げかけました。まあ距離にして10mは離れていたので本当にこちらを向いたかは確認できてませんし、仮にそうであったにしてもローディーさんならアイウェアをされてる筈なので、その視線の在りかや色合いなんかは知る由もないのです。しかし半端な距離の走行中に中食を摂ってしまったという引け目がある小生は、そのローディーさんの存在を前にして「ちっ!ロード練の最中にラーメンかよ!」という批判を感じずにはいられませんでした・・・。しかしその一方で、こうも思わずにはいられませんでした。



































12月23日の走行_b0136045_192285.jpg

「悪りぃけど…コルナゴ乗りさん・・・小生が食ったのはラーメンじゃなくてつけ麺だから!そこんとこ間違わないでくれる?」と・・・(どっちでも大して変わんねえ!)



































12月23日の走行_b0136045_154675.jpg

帰路の途中、青梅市街で銀行に立ち寄った際の光景・・・。
ツールボックスの・・・蓋が・・・ない・・・何故・・・(哀)

このトラブル?はBpsさんのブログで見知っていました。2009年9月24日の記事で、シマノのツールボックス(小生も使ってるやつ)の蓋が飛びやすい事を挙げ、それをシマノのお客様相談窓口に電話してみたところ、「そういうトラブルは聞いた事がない」と返され、『(蓋を飛ばすのは)BPSだけなんですかぁ!?』と締められています。それを読んだ時、思わず小生、ちょっと笑ってしまいました。
そしてパソコンの前で、「Bpsだけみたいですよぉ~♪」と突っ込んだりしたものでした(笑)しかし・・・
どうやらBpsだけじゃなかったみてえだ・・・・・・(嘆息)






























この為、地元に戻ってからサイクルショップに向かいました。翌日に『クリスマス特別企画』を控えていたので、どうしても新しいツールボックスを入手しておく必要があったんです。本当はBpsさんに行ってこの事実を伝え、「Bpsだけじゃなかったみたいですよ」と笑い合って購入したかったんですが…
この日は水曜日なのでBpsさんはお休みでした・・・。




















12月23日の走行_b0136045_2501884.jpg

で、仕方なくよそのショップに行って当該ツールボックスは無事ゲットできたんですが、そこで色々品物を名眺めてるうちにシューズカバーが気になってきました。「明日の『クリスマス特別企画』は間違いなく夜までかかる・・・」「となると・・・こういうアイテムも必要になってくるかも・・・」ってね・・・。
それでまあ結局・・・・・・買ってしまいましたとさ(笑)






























おしまい♪
(シューズカバーの詳細については『クリスマス特別企画』の中で綴ります・・・明日=もう今日ですが=も仕事なのでさすがにもうやめないとまずい・・・嗚呼・・・元旦だってのに仕事かよ・・・←哀)
by shousei0000 | 2009-12-31 06:35 | 走行距離と短編日記


<< クリスマス特別企画!でもその前... 12月21日の走行。 >>