人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて思ふ事・・・2010年バージョン 最後。

シンプルにいきます!
(さようか・・・・まあ・・・・頑張りや・・・・←投げやり)



































★今年の目標その③ やっぱBpsさんと走る!



遂に書いちまった・・・大丈夫か・・・漏れ・・・_| ̄|〇
でも、やっぱこれをしなければ、もうこれ以上の上積みはないでしょう?ちぎられようが恥をかこうがもうそこはBpsさんに甘えて、経験者(プロショップの店長さん)による指導なり刺激なりを受けて、次の一歩を踏み出して、新しい世界を拓くのだ!!



ただそうは言っても、今のまんまの力でBpsさんのとこに行っても迷惑かけちゃうだけだし自分も
委縮しちゃうだろうから、ここはちょっと準備期間ってやつを設ける事にしようと思います。即ち・・・
春までは準備期間!その先の5月に・・・勝負ッ!!
これからの3ヶ月間それなりに走って体重もちったぁ~落として、ゴールデンウイーク明けくらいに
Bpsさんと走ってみようと思います。つまり・・・これからの期間は『キャンプ』という事になります!
キャンプ・・・かぁ・・・。何か・・・初めての経験だよ・・・そういうの・・・。よ~し・・・頑張るぞぉ~!
バベキューとかキャンプファイヤーとか、そういうの
目一杯楽しむぞぉ~♪
(そっちのキャンプかい!!)



註=もしも5月までにそれ相応の準備ができなかったら・・・それでもその時は恥を忍んでそのままの姿で、Bpsさんの門を叩こう
   と思います・・・。つまり・・・どんな結果になったとしても、もう『Bpsさんと走る』という既定路線は変えないという事です・・・・
   しかし・・・ま~たこんな事書いちゃって、大丈夫なのか漏れ・・・_| ̄|〇
(小さい字ウザい!)




















★今年の目標その④ 何か・・・出る!



ちょっと前までは『レースに・・・出る!』って書こうとしてたんだけど、まあ色々調べてるうちに「俺の場合・・・『レース』ってより『サイクルイベント』なのかなぁ・・・?」と思えてきた(笑)とは言ってもあんまりたらんたらんしたのじゃなくって、ある程度の距離を走り出来れば順位なんかも出て、あとは小生宅からあんまり遠くないとこだとベストなんだけど・・・(車持ってないもんで)



『東京ヒルクライム』ってのが走行距離はともかく自宅からの距離はベストなんだけど、
『奥多摩ステージ』の制限時間が60分ってのがなぁ・・・風張峠まで一時間なんて無理だしなぁ・・・。あと『成木ステージ』には「初心者は下りの練習を積んで参加すること!」とか但し書きがあって怖いしなぁ・・・



もういっこよさげなのが『ツール・ド・ちば』ってやつで(引用HPは去年のもの)まあこれは『レース』っていうよりもろ『ファン・ライド』って感じなんだけど(レベルの近い50人位のグループで、引率者付きで走るんだって←笑)地元の人が色々盛り上げてくれてるみたいで良い感じなんだ♪(jljlmatuさん
のリンク先ブログでその模様を書いてるのを見た。とても楽しそうだった♪)距離も100Kmちょいだし制限時間も余裕たっぷりだし、千葉なら輪行さえできれば日帰りも可能だからうってつけなんだけど
開催時期がなぁ・・・10月上旬ってのは例の某国家試験の直前だからなぁ・・・。まあ関係ないっちゃ~関係ないんだけどね・・・試験なんか・・・(ダメだろそれ!)




















★今年の目標その⑤ あの白石峠に登る!



去年は行こう行こうと思っていながら、遂に行きそびれてしまった白石峠・・・。今となっては、この峠にそれ程の恐怖心はありません・・・いや怖いんですけど(どっちだ!)
まがりなりにも、アクアに乗り始めて1年9ヶ月経つ身です!だから今更ここに行ったからといって
まさか押す事もないでしょう?(いや、あるかも・・・・)
だからもう四の五の言わず凍結の心配がなくなる4月くらいになったらSM君が「行きましょう!」とか言い出す前に、ここにトライしてみようと思っています…(書いちゃった・・・_| ̄|〇||||)



ついでに副次的な目標をひとつ。この『白石峠行』も含めて、今年はオンシーズン(4月~11月くらい)には月一ペースで、グリーンラインに行きたいと思っています(書いちゃった・・・_| ̄|〇||||)
いや、別にグリーンラインじゃなくてもいいんだけど、オンシーズンには最低でも月に一度は、標高
500m以上の峠・・・正丸・・・山伏・・・奥多摩湖・・・標高480mだけど天目指峠も入れとくか(笑)
まあそんな峠達を楽しみたいと思っています。折角山あいの埼玉県西に住んでるんだからね~。
コンスタントに峠に行かなきゃもったないってもんだ♪あ、そうそう!一応念の為言っとくけど・・・・




































これはあくまでも『副次的な目標』だからね!月一で行かなかったとしても罰則規定とかないからね!そこんとこ間違えないでね!みんな…分かってるよね?
(分かってるよ・・・あんたが月一ペースでそれなりの峠に行くなんて、絶対にしないって事くらいね・・・)



































はいっ!キリのいい所で、今年の目標はここまで!
(『キリいい』かぁ~?メチャメチャ半端な気が・・・)
他にも書きたい目標があった気がするけど、もうきりがないからここで終わりにさせてもらいます。
写真なしで長文ダダ打ちするのは、こっちだって辛いんだ・・・(哀)『目標』からはあえて外しましたが、『秩父三十四ヶ所!』も勿論続けます!(『続ける』ってより『再開』か?←笑)ただもう『年内に満願』とか『今年は何ヶ所廻る』といった設定は致しません!自分のペースでのんびり楽しみたいと思います。だって・・・・さぁ・・・・巡礼って、本来そういうもんでしょ?
(知らねえよ!つーか・・・ロードバイクで『巡礼』するな!しかもスペイン製のロードバイクで!←大呆れ)



末筆となりましたが、拙ブログにお越しの皆さんに、改めて感謝に意を表します!皆さんが来てくれている、読んでくれていると思えばこそ、他ブログとは少し気色の異なる様々な文章を、こうして沢山世に発信する事ができました(気色に違いは『少し』じゃなくて『大いに』だ~ッ!)
それとまあ『ついで』ですが・・・・アクアで4700Km近く走れました♪
(『ついで』って・・・そっちがメインじゃねえんかいッ!)



去年新たにリンクを結んでくれた皆さん・・・誠にありがとうございました!
まあ半ば無理矢理リンクさせてもらった件は平にお詫び致しますが(笑)←おいおい!笑い事じゃねえぞ!
皆さんのブログにはほぼ毎日アクセスさせてもらっています!楽しませてもらっています!刺激も受けています!特に小生宅の近場で活動されている方々ブログには、色々と影響を受けています。
おかげで今まで行かなかった地域にも、足を運ぶ事ができました♪(今年も既に行ってま~す←笑)



以前からリンクさせてもらってる皆さん!こちらもありがとうございます!自転車乗りでない方のブログからはやや足が遠のいている感もございますが(ごめんなさい・・・)基本的にはこちらの皆さま方についても、ほぼ毎日アクセスさせてもらっています!通勤中にもアクセスさせてもらっています!(iPhoneで)勤務の合間の休憩中にもアクセスさせてもらっています!(iPhoneで)そうそう・・・・
夜勤中にもiPhoneでアクセスさせてもらっています♪
(『夜勤中』って…勤務時間内だろ?ダメだろそれ!)



































年頭に在りて思ふ事・・・2010年バージョン 最後。_b0136045_740694.jpg

お陰でiPhoneのパケ代、すんごい事になってますけどね・・・90万って一体・・・。ま、定額制だから実質5700円ですが・・・。あ、そういえば、契約変えれば定額料は4700円になるんだっけ?はよ変更に行かな!
(個人情報晒しすぎ!!)






























おしまい♪(いや~今月の走行全く書いてないのに、2月になっちゃうわ←笑←笑えません・・・)
by shousei0000 | 2010-01-28 23:04 | ロードバイクあれこれ


<< 走り初め!だけど、走り納め・・... 年頭に在りて思ふ事・・・201... >>