人気ブログランキング |

第二回県央ラン! 最後・・・の予定なんだけど・・・。

b0136045_631640.jpg

さてさて前回からの続きですが、つーか、前回の末尾に載せた写真より時間的にはやや前になるんですが(何やそれ?)県道11号線を走ってるなか、この様な表示に行き当たりました。読めますかねぇ・・・『東秩父村』って書いてあるの・・・。ここ東秩父村は、実は現在埼玉県では唯一の『村』なんです!だから希少価値は高いですよー!レア物です(笑)きっと『平成の大合併』の中、他村が次々に合併に流れていくのを尻目に「俺達は先祖伝来のこの土地を愛してる!だから安易な合併話には応じられない!!」との想いで、『村』であり続ける事にこだわったのでしょう・・・。そんな村人達の熱~い想いに共感して、勇躍東秩父村のホームページにアクセスしてみたんですが・・・
どこにも『村であり続ける事へのこだわり』とか載ってない・・・『埼玉県唯一の村』とさえ記されていない・・・話が・・・違うじゃん・・・(それはあんたの妄想だろ!)




















b0136045_771448.jpg

東秩父村はこの界隈で活動する自転車乗りの方々のブログに時々出てきます。だからそこに来れた事にちょっと感動しました♪因みに『東秩父村』とは申しますが、『秩父』とは山ひとつ隔ててるもんで、風俗習性的にはむしろ比企圏に包括されるらしいんです。だったら『西比企村』と称すればよさそうなもんですが、そこはほら…その昔村名を付けた村人達にも色々な思惑があったと思うんです。
多分村人達が「比企より秩父の方が格好良くね?」と感じて、東秩父村にしたと思われます(また妄想かよ)




















b0136045_745298.jpg

変な妄想してたら、さっきの写真で書きたかった事が書けなくなっちゃったよ・・・(意味分かんねー!!!)

え~さっきの写真は『落合橋』という交差点だったんですが、そこを左に曲がって眺めたのがこの写真。このまま進んでいくと定峰峠に至り、さらに進むと秩父に入る事ができます。小生宅から正攻法で秩父に向かうと、正丸峠にせよ山伏峠にせよダンプ&ローリーの大暴走に悩まされる事になるので、このルートで秩父に入るのも『あり』かもしれません。うん・・・春になったら行ってみようか・・・。
こっちからの定峰峠もきつくないらしいしネ~♪
(きついとこ行けよ!白石経由で秩父に逝け!!)




















b0136045_854064.jpg

『落合橋』交差点から先は道は名を改め、県道294号線になります。県道11号線は定峰峠の方に行ちゃうんですね・・・・・・たった今、地図を見て知りましたよ(笑)
で、この写真なんですけど・・・如何です・・・?えっ?何ですか?「小生さん・・・スズキの軽に興味があるの?」ですって?バッカだなぁ~!そんなん買う金があるくらいだったらオルカ買いますって!
注目すべき点はそこじゃないでしょ?そこじゃない!




















b0136045_8233445.jpg

注目すべきは・・・ここだ!
県道11号線に入ってからこのかた・・・ず~っと逆風なんだもんなぁ・・・・・(哀)






























「おかしいなぁ・・・」そう思いながら小生は走っていました・・・。何かねぇ・・・段々進まなくなってきてたんです・・・。そりゃ~さっき載せたのと前回載せたので分かる通り、県道11号線→県道294号線と推移する中、それなりな逆風が吹いてましたよ。でも・・・ねぇ・・・それにしたっていくら何でも
時速20Km割っちゃうのって・・・どうなんだろう・・・?
「11月、12月と非力な走行が続いていたから、俺・・・衰えちゃったのかなぁ・・・?」と悩んだり、「何かこう・・・どうも・・・楽しくないなぁ・・・」と呟いた自分にギョッとし、思わず戦々恐々として
「おいおいおい!俺・・・・自転車飽きてきたんか!?」
と叫んだりも致しました・・・。それでもまあ停まる訳にもいかないんで、ヨタヨタ漕ぎ続けたところ・・・



































b0136045_8544354.jpg

この場所に来て全てが分かりました・・・何の事ぁ~ない・・・登ってたんです・・・。この写真じゃ分からないと思うけど、前方に寄居の街がザーッと見渡せる・・・・・そのくらいの高度に至っていたんです・・・。どうりで走行速度も落ちるし進まない訳だ・・・トホホホホホ・・・。
(何で途中で気付かないかねこの人は・・・←呆れ)






























続く・・・(終わんねえや・・・)
by shousei0000 | 2010-02-20 07:03 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/12870742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 第二回県央ラン! 今回は終わる... 第二回県央ラン! 続き。 >>