人気ブログランキング |

つつじの季節に桜が満開! 続き。

本日小生公休日なんですが、とある事情から、本日はロングライドは致しません・・・つーか・・・できないんだわ・・・(哀)この『とある事情』については後日拙ブログに書こうと思っていますが・・・それが書けるのは・・・ま~た1ヶ月後とかなんだろうなぁ・・・・(大哀)
ううん!ノンノン!そんなネガティブな事ばっか言ってないで、『今日ブログを書ける幸せ』(朝6時台から←笑)って奴を、素直に喜び楽しもう♪でね~今回の話には、拙ブログの新機軸『間違い探し』てなもんを盛り込もうと思っています。どこに間違いがあるのか・・・どんな間違いなのか・・・そんなところにも注意しながら、以下読み進めていって下さいね~♪
(はい!早速『間違い』発見しましたよ小生さん!『このブログの存在自体が間違っている』…それで…当たりでしょう・・・・・?←それは言わない約束よ…)



































b0136045_83008.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた入間大橋到着の後、ご覧の通り荒川CR上流線に乗りました。因みに、以前も何度か同じ事を書きましたが、荒川CRと入間川CRとでは逆の風が吹いている事が多いです。で、ここまでの道中(城西川越高以降)が逆風だったのですから、この先の道は当然追い風という事になります。いやぁ~嬉しいじゃないですかぁ~♪という訳で・・・・・




















b0136045_843173.jpg

時速30Km台巡航で~す(笑)♪風の神様ありがとう♪
(追い風吹かなきゃ30Km巡航できないんか貴様!←ええ、そうですけど・・・それが何か?みんなだって同じでしょ?←『みんな』は普通にできるんだよ・・・・)




















b0136045_8552646.jpg

ホンダエアポート通過。太郎右衛門橋手前のツェッぺリンNT号の駐機場に至った時、その機体
(でいいのかなぁ・・・?風船みたいなもんだけど・・・)にペイントだか貼られているだかのロゴが変わっているのに気付きました。ほら、飛行船って、ゆ~っくり飛ぶじゃないですか?しかも高度も他の飛行機なんかに比べれば断然低い・・・。という訳で、文字通り『動く広告塔』として、色々な企業がそのボディーに自社の広告を載せるんですね。これは一定期間毎に変わります。小生もこれまで3パターン程見た覚えがあります。さて・・・今回はどんな図柄が描かれているんでしょう・・・?




















b0136045_981182.jpg

コナンです!名探偵コナンじゃないですかぁ~♪

小生は読んだ事もテレビで観た事もないのでよく分からないのですが、『名探偵コナン』って物凄~く人気があるそうじゃないですか?特に子供に・・・。これは映画の告知を狙ってのものの様ですが、こんな風にコナンが描かれた飛行船を子供が見たら、きっと子供達は皆こぞって乗りたがるでしょうね。ポケモンジェットなんかも、そうらしいじゃないですか?「お母さん!あれ乗りた~い♪」って・・・。まあ乗り物のペイントなんて乗っちゃえば内からは見えないんだから、「あんま意味なくね?」
小生なんかは思うんですが、そこはまあ子供の事ですから・・・。しかし・・・まあ・・・子供達よ・・・



































いっくら熱心にお母さんにおねだりしてみても、そうおいそれとはツェッぺリンNT号には乗せてくれないとおじさんは思うぞ・・・一番安いクルーズでも63000円もするんだから・・・。
まあ・・・諦めるんだな子供達よ・・・。そういうのは大きくなって、自分で稼げる様になってからにするんだな・・・。まあ・・・しかし・・・
『大きくなって自分で稼げる様になって』も、乗れない奴もいるんだけどね…。



































b0136045_9584030.jpg

はい、与太話はこの位にして・・・・・・本日の目的地、とうちゃ~く♪

ここは埼玉県比企郡吉見町にあるさくら堤公園という場所です。『公園』といっても、荒川CR沿いに桜並木が続いてるだけで、所謂一般的な『公園』の体(てい)はとってはおりません。ここは場所が場所だけに、桜のシーズンには自転車乗りの方々のブログに多々出てきます。それを見ていて、そして実際に走ってみて、「よし・・・春になったら絶対にここで桜を見てやる・・・」と思っていたんです。




















b0136045_1054412.jpg

自転車乗りだけじゃないよ!見てよこの車の数!
この日のさくら堤公園の人出は大変なものでした…。

(ここにこんなに車停まってるの・・・初めて見た←笑)

さて・・・肝心の『桜』の方は・・・どうなんでしょう・・・?道中の入間の桜は満開でした(前回の写真参照)そこからここまでは実走距離で40Km足らず・・・直線距離では30Kmにも満たないでしょう。とすれば・・・条件はほぼイーブン・・・であれば・・・満開か!?



































b0136045_11193177.jpg

この写真で分かってもらえるか微妙だけど・・・満開じゃ・・・なかった・・・。折角・・・来たというのに・・・(哀)

いやね、ご覧の通り、それなりには咲いていましたよ。でも・・・まばらなんです・・・隙間が目立つんです・・・。だから小生こう思いました・・・。「おいおい!吉見の桜はもう終わりかよ!いくら何でも早過ぎじゃねえか?入間の桜は満開だっていうのに・・・」と・・・。本当トホホな気分です・・・。




















b0136045_11343015.jpg

さくら堤公園を抜けたところで振り返り撮った写真…。やっぱ・・・・満開じゃない・・・・まばらだヨ・・・・(大哀)

この写真も・・・見る人によっては「結構咲いてるじゃん?」と思うかもしれないけど、やっぱそうじゃない・・・そうじゃないよ・・・。満開の桜って遠望すると、ワーッと靄がかかったみたいな白い塊じゃないですか?もっとこう…モアーッとしてるというか…。こんなもんじゃない・・・こんなもんじゃないよ・・・。




















b0136045_11505290.jpg

『満開』っつーのは、こういうのを云うんだよ!見ろ!入間の桜はこんなにも盛況だってのに、吉見の桜はもう散りやがって・・・全く・・・だらしない奴だよ・・・。


















b0136045_1158464.jpg

「自転車乗りの間では吉見の桜の方が人気かもしらんけど・・・俺ぁ~断然、入間の桜の方が好きだね!」と豪語する小生氏(帰路に入間川CR桜並木で撮影)




















b0136045_18552481.jpg

さくら堤公園の早々と散り始めた桜にひとしきりぶ~たれた後、この場所までやって来ました。
そう!ローディーの聖地のひとつである吉見管理棟です!以前ここに来た時、ピステニアンの方(『ピスト乗り』の意の小生造語←笑)に話し掛けて頂き、それに刺激を得て、それまで走らなかった地域に遠征した経験を持つ小生としては(『県東ラン』の事ね♪←本日現在未だ簡完結しておりません・・・嗚呼・・・旧谷中村の人々の叫びにも似た想いの話とか書きたかったのに・・・)「ま~た誰かに話し掛けられちゃったりして~♪」と、期待せずにはおれません♪フフフ・・・そう・・・そうなんだよ・・・
ローディー同士はみんな仲間!見知らぬ者同士でもすぐに仲良くなれるのが『趣味を同じゅうする者』の良いところだよね~♪←あんたローディーじゃなくてロードメンだろ!それに人見知りだから、『すぐに仲良くなる』とかできんだろーッ!←そ~ッスよね・・・・・←哀)




















b0136045_204125.jpg

吉見管理棟には誰もいませんでした…これじゃ『仲良くなる』もへったくれもないよ…。まあこの日は平日だったから、当たり前っちゃ~当たり前なんだけどね…。



















b0136045_20141083.jpg

10分程休憩して「そろそろ行くか」と思った時、何人かのローディーさんが三々五々と現れました。その方々についてのエピソードとかも色々あるにはあるんですが・・・・・・書きません!

そんなの一々書いちゃいられないよ・・・拙ブログの基本スタンスである『1ヶ月前の話を書く=小生暦』をま~た大幅に越えちゃってるんだもん・・・今回は新機軸『間違い探し』も控えてる訳だし・・・。
だから、左手のピンクのロードバイクの女性がランスカが似合う颯爽とした方で、しかも手提げタイプのフロントバックを持ってテラスに座って、そこから文庫本を取り出して読み始めたのがあまりにお洒落で、「こういうサイクリングの楽しみ方もあるのか・・・」と暫し見とれてしまった話とか、右手の男性はず~っとディレイラーの調整をしていて「大丈夫かなぁ・・・」と少し気になった話とか、あとこの写真には写ってないけど最後に現れたローディーさんのフレームがチタン製で、「昔『クロモリの後継素材はやっぱりチタン!』とかサイスポに書かれていたけど、そういう時代はこなかったなぁ・・・」と懐かしんだりと色々あったんですが、そういう話は時間がないので、今回は割愛させてもらいます!!
(全部書いてんじゃん!)



















b0136045_234654100.jpg

往路が追い風だったのでしょうがないんですが・・・・・ご覧の通り、復路は逆風となりました・・・しかも・・・時速20Km台も維持できない強烈な奴で・・・。えっ?何ですか?「心拍数142とかでタラタラ漕いどいて何を言う!」ですって?じゃあ・・・・これを・・・・見てよ・・・・




















b0136045_2356458.jpg

ほら見て!心拍数155なのに、速度はやっと20Kmだよ!分かる?それなりに一生懸命漕いでたの!!
でもダメなの!スピード出ないの!苦しかったの!!





















b0136045_032357.jpg

平地なのにローギアって…(その位…苦しかった…)




















b0136045_091550.jpg

強烈な逆風に身悶えしながら、やっとこの場所まで戻って来ました・・・。とにかくあまりに風が酷かったもんで、小生ツェぺリンNT号に描かれたあいつに向かって、こんなお願いをしてしまいました。



































b0136045_0151812.jpg

コナン!お願い!『逆風を止め機』出してーーッ!!



































とまあそんな訳で、本稿はこれでおしまいであります。でも・・・予告していた新機軸『間違い探し』がまだでしたよね?以下それを綴って締めさせてもらいます。因みに、間違いは三つございます。みんな・・・もう分かったかな?それともまだ分からず、「えっ?そんな間違いなんかあったかなぁ・・・?」と首を捻っているのかな?ムフフフフフフフフ・・・♪じゃあ・・・そろそろ・・・参りますとしましょうかね♪



































何とビックリ!!!
『文字数が多過ぎます!』
とか出ちゃったよ(笑)いや~久し振りだなぁ~こういうの・・・。この時以来だよ(また笑い)という訳で、ここから先の話は稿を改め『間違い探し編』としてお届けします。待っててね~♪
(ブログで文字オーバーなんて・・・あり得ねえだろ普通!?←小生だってそう思うけど・・・しょうがないじゃん?『文字数が多過ぎます!』って出ちゃたんだから・・・いや~今日はホントよく書いたぁ~満足だ~♪
でも・・・お陰で・・・走れなかった・・・←氏ね!!!)



































『間違い探し編』に続く・・・。
by shousei0000 | 2010-05-08 07:06 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/13269608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jljlmatu at 2010-05-13 01:52 x
小生さん。

いやぁ~、入間の桜 -> 狭山の桜、これはわからないですよ。。。

ところで、”ピンクのロードバイクの女性”、ちゃんと声をかけましたか?美しい女性のは声をかけないと。^^)v

#それとも、逆風でへろへろでしたか?
Commented by shousei0000 at 2010-05-14 05:10
jljlmatuさんへ。

>ところで、”ピンクのロードバイクの女性”、ちゃんと声をかけましたか?

本文中にも書きましたが『休憩を終え出発しようとした矢先』だったもんで、声は…掛けられませんでした…互いに会釈した位までで…(哀)←そんな事で『(哀)』とか書くな!
でもこの女性ローディーさんは、本当に爽やかでしたね~。
何と言っても、決定打は『サイクリングの途中で文庫本』です!
『公園で読書』なんてセントラルパーク(ニューヨークのね)辺りではよく見掛ける光景ですが(ニューヨーク…行った事ないんですけどね…←細かいボケをする奴だ…←呆れ)それを吉見管理棟でやっているのに痺れました♪
クロスやミニベロでそういうのをやっているなら

「はは~ん…昨今軽~くきている自転車ブームにのった『ポタリングお嬢さん』だな…」

程度にしか感じなかったと思うんですが、それをロードでやっている事に『真剣さと遊び心の程良い調和』みたいなものを覚え、思わず見とれてしまった次第です♪(声は掛けられませんでしたが…)


<< つつじの季節に桜が満開! 間違... つつじの季節に桜が満開! >>