人気ブログランキング |

秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5

秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5_b0136045_343244.jpg

やっとここまで話が辿り着いただぉ!この最大のヒント写真・・・みんなも何を意味するか分かっただぉ?
(『だぉ』やめろッ!!!)


































秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5_b0136045_422165.jpg

秩父の象徴、武甲山だぉ!とても美しい山容だぉ~♪
(『だぉ』やめろッ!!!)



































秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5_b0136045_4131398.jpg

という訳で・・・芦ケ久保を過ぎると徐々にその姿を現し始める、秩父の象徴たる主峰、武甲山です!ま、この写真で「分かれ!」と云ってもちょっと無理だったかな?無論当然、それを承知で選んだんだけどね(笑)
クイズの解』も、遂に大台の『その⑩』まで来たか…。




















秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5_b0136045_57591.jpg

同じ場所でズームして撮った武甲山。山肌に横に穿たれた無数のラインが、この山の『石灰採掘場』たる立場を強調している様にも見えますね。えっ?「最初からこの写真使えばよかったじゃん?そうすればすぐに武甲山だって分かったんじゃないか・・・?」ですって?いや、それはちょっと・・・
すぐに武甲山だと分かったら・・・つまんないじゃないですか?一応クイズ形式採ってる訳やし…(氏ね!)




















秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5_b0136045_530313.jpg

『武甲山である』という事を糊塗し話を無駄に引っ張ったお詫びに、今度は『誰が見ても武甲山と分かる写真』を提供するよ!この写真・・・今回の旅のベストショットだと思う・・・。秩父の象徴たる武甲山が、これまた秩父の象徴である芝桜を従えていて・・・う~ん・・・
たまらぁぁぁぁぁーーーん♪
(武甲山の話長過ぎだ!)




















秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5_b0136045_5421257.jpg

ほい!本日最初のお寺に着きましたよぉ~っと♪
(今度は途中の過程とか省略し過ぎ!!!!!)




















秩父三十四ヶ所! 第六夜 その5_b0136045_5512546.jpg

札所16番西光寺・・・『西光寺』だけに最高ッス(笑)

さあ!『クイズの解』も『その⑪』を迎えて(これも長過ぎたなぁ・・・引っ張りすぎちゃった・・・)弥が上にも盛り上がってきた本シリーズですが、ここでひとつ、皆さんにお断りしなくてはならない事があります。それは何かと申しますと・・・・・『寺の話はあんま書かないゼ!』という事です。だってさぁ・・・ここまでで既に5話を費やしてる訳だし、小生暦も遂に3ヶ月を越えるという異常な事態になってる訳だし、こっちの予告でもちょっと触れたけど、今回訪れた寺は市街地絡みのものばかりでやや魅力に欠けるといった事情もあり、あんまり長々と書けそうもないのデス…。



































だからみんな!こっから先の寺の記述は『簡便簡素』『省略抄訳』の姿勢で参ります!そこんとこヨロシク♪理解してやってねぇ~★
(『秩父三十四ヶ所』をタイトルに冠しておきながら『寺の記述は簡単にいきます』って・・・おかしいだろ!だったらタイトル変えんかい!それに・・・『時間がない』みたいな事言ってるけど、それでもハゲネタは、最低でもあと2回はやるんだろう?そっちをやめにして、寺の記述を豊富にしたらどうなんだぁぁーッ!
←そりゃ~無理だよ・・・ハゲネタは誰が何と言おうと絶対にやる!それをやりたくてそれを明らかにしたくて、4月下旬の話を今こうして、必死こいてセコセコ書いているんだから・・・『大切な事を見極める目』や『本質を突く感性』って奴を、もうちょっと磨けよおまえら・・・←ハゲネタが『大切な事』且つ『本質』という訳か・・・マジ氏ね!)



































続く・・・(悪いけど・・・あと2話はかかるわ・・・)
by shousei0000 | 2010-07-31 03:49 | 秩父三十四ヶ所


<< 秩父三十四ヶ所! 第六夜 その6 秩父三十四ヶ所! 第六夜 その4 >>