人気ブログランキング |

秩父三十四ヶ所! 第六夜 風のプリズム(当時広末好きでした←笑)

b0136045_10291881.jpg

定峰峠を下って落合橋までやって来ましたよ~っと♪
『猿編』が長引いちゃったので道中の話は省略で…)




















b0136045_10424452.jpg

で、こちらが落合橋到着2分前のサイコン写真。ご覧の通りこの時点で84.3Kmを指してますから、落合橋着時の走行距離は85Km程度にはなっていたと思われます。で、前回触れた通り、
定峰峠発時のそれが74.0Kmだったのですから、その差は11Kmという事になる訳です。
この間(かん)ずーっと『きつい下り』という訳ではありませんでしたが、とにかく下りっぱなしだった事だけは確かです。上の写真のケイデンスを見て下さい。『0』でしょう?漕いでないんです。つまり『下り』だったんです・・・。という事は・・・ここ東秩父村から進むとなると・・・11Kmもの登り・・・。
ローディーさん・・・東秩父村からの定峰峠って、本当に『大した事ない峠』なんッスか・・・信用できねぇ・・・。




















b0136045_1185335.jpg

落合橋から小川町への道すがら・・・ローカルムードがオツですな♪左下に小生の影が写っていますが、
右手がカメラを構える形になっているのが笑えます♪




















b0136045_11192068.jpg

このルート(落合橋~小川町)は以前一度だけ走った事がある。その時は逆ルートで、小川町から落合橋、そして寄居方面に抜けたんだけど、『逆風がきついからスピードが上がらんのかと思っていたら、実は微妙に登っていた』というオチがついたものだった・・・。しかしその時は状況証拠(速度が上がらない、最終的に峠状の場所に出た)のみで『微妙に登ってる』と判断したに過ぎない・・・。
その因縁の道を今日遂に逆に走る・・・本当のところはどうなのか・・・?



































b0136045_11554161.jpg

事実下っていた!見てよこの巡航速度♪やっぱそうだったんだなぁ・・・。ど~りであの時は苦しかった訳だ…



































b0136045_0363928.jpg

微妙に下ってるルートを時速30Km強巡航で流していたところ、遂にこの場所に辿り着きました。この写真ではちょっと分からないと思いますが、信号には『松郷峠』と記されています。小川町の郊外と都幾川の西平地区を結ぶ峠で、その標高は僅か200m台に過ぎません。この信号を右折する事で、その松郷峠に至る事になります。




















b0136045_0471612.jpg

この峠はローディーさん方のブログにもたま~に出てはくるんですが、なんせ『標高200m台の峠』に過ぎないものですから、『松郷を経由し小川町or西平に抜けた』程度の扱いしか受けません・・・(『峠を越えた』という扱いをしてもらえない様で・・・←笑)また小生自身も一度西平方面から登った事があるんですが、『初見の峠』という事でインナーを使った為もあってか、易々と踏破した記憶があります。こちら側からの登りは初めてですが・・・・それ程違いはないでしょう♪



































b0136045_1114033.jpg

おっ、おかしい・・・・・心拍数が・・・・・えっ?180!?
誰だ!『松郷楽勝♪』とか言った奴は!(お前だよ・・・)




















b0136045_1254937.jpg

松郷峠に苦戦した理由・・・(箇条書きでまとめます)

①ここまでに既に100Km近く走っていたから・・・。
②四つ目の峠やし・・・(小沢、山伏、定峰、松郷)
③メンタル面の問題(もう18時…何時に帰れるの…)

そして・・・・④・・・・
アウターだったからぁ~(誇らしげ)



































b0136045_141395.jpg

松郷峠もアウターで制覇!(大した事ではない←笑)

まあね・・・自分でも突っ込んだ通り、こんなの全然大した事じゃないし(ローディーさん方にとっては当たり前の事・・・)この写真は前回使った物の焼き直しだし(関係ねえか・・・)もういい加減終わりにしたい気持ちで一杯なんだけど(個人的事情か・・・)とにかく一応些細な峠とはいえアウター制覇できたのは嬉しかったなぁ・・・。えっ?何ですか?「そんなにこだわるなよ・・・『アウターアウター』って・・・」「この日はてめえなりにロングライドだったんだろ?だったらインナーも使って効率良くいけばいいじゃん?」ですって?あのう・・・それってマジで言ってるんですか?マジなんですか?ううむ・・・



































あのさぁ・・・こっちの話で書いたじゃない・・・『一年四ヶ月振りの”秩父三十四ヶ所”だから、全線アウター縛りを企図した』って…。だから山伏にしろ定峰にしろ松郷にしろポイントポイントできつい所がなかった訳じゃないけど、敢えてインナーは使わなかったの!なのに何で「インナーも使ったら?」とか言う訳?失礼だろそれ!こっちだって骨身と時間をを削って必死こいて書いてるんだから、そういう大事なところは忘れないで欲しいな!いや!マジで!!!
一ヶ月も前に書かれた話を一々細部まで覚えていられるかい!人生投げてるあんたと違って、こっちはそこまで暇じゃねえ!)



































『エピローグ』へ続く・・・(ど~してこんなにも終われないのか・・・←茫然自失)
by shousei0000 | 2010-08-25 10:31 | 秩父三十四ヶ所 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/13841364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< エピローグ・・・。 秩父三十四ヶ所! 第六夜 マジ... >>