人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAIN-TRAIN! その3

TRAIN-TRAIN! その3_b0136045_20562652.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の話+前シリーズ計6話かけて長々述べてきた通り、三日物語さんとのホンダ往環を済ませた後、こちらの写真にある飯能市役所に移動しました。
三日物語さんがご自身の愛車を購入され、その後も何くれかにくれお世話になっているという飯能市内のショップ『サイクルハウスミカミ』の日曜走行会・・・ここがその集合場所である!三日物語さんはともかく、小生はこのショップは行った事はおろか場所すら知らず当然買い物ひとつした事なかったので、「俺・・・本当に参加していいのかなぁ・・・?」と不安に思いました。その為、とりあえず写真左に見える車庫を背後に取って、参加者の皆さんが集合するのを身構えながら待ちました・・・。
「こうしておけば後ろに回り込まれる事はない・・・攻撃されても大丈夫だ・・・」と思って・・・(何なのそれ?)




















TRAIN-TRAIN! その3_b0136045_21354253.jpg

車庫を背後に取り、敵状を視察する小生氏・・・。
(ま~たこういうのかよ!つーか・・・目くらい隠せ!←目隠したら面白くないじゃないですか?バカっぽさが強調できなくって・・・だから隠さないよん♪俺ぁ~もうプライバシーとかどうでもいいんだ・・・)




















TRAIN-TRAIN! その3_b0136045_21452258.jpg

ひい、ふう、みい・・・30人近くいるんじゃねえか・・・。
(無精髭見苦しいッ!←夜勤明けだったもんで・・・)




















TRAIN-TRAIN! その3_b0136045_2256256.jpg

見てろよてめえら・・・30人従えてやる!てっぺん獲るのは俺だゼ~♪(走行会にはそういうのないの!)




















TRAIN-TRAIN! その3_b0136045_2259538.jpg

って・・・・・あちゃ~・・・・・2軍かよ!!
(何なんだそれは!!!)



































え~っと・・・・・・・その・・・・・・・何だ・・・・・・・ちょっと説明しようかな(笑)
この日走行会の集合場所には30人近くが集まったんですね(正確には25~28人位か?)それであまりに人数が多いって事で、走行会を主催する店長さん(以下『M氏』と記す)がグループ分けをしたんです。M氏は集団をグルッと見渡すと、いかにも『走ってます!殆どアスリートです!』という感じの一団10名程度を集め、「はい!皆さん『速い者チーム』は自分達でどうぞ♪」と送り出しました。
このグループはまあ・・・野球で云ったら『メジャーリーガー』ってところかな?(何で野球で例えるんだよ!)



次いでM氏は、揃いのショップジャージに身を固めた面々を集めました。この一団9名(写真見て数えたからこの人数は間違いない←笑)の方々も、結構走り込んでいそうな感じです。因みに・・・
後で判明したんだけど・・・このショップジャージは上下共アソスだった・・・半袖半ズボンでも、多分総額は6万はするぞ・・・どんだけ金持ちなんだこの人達・・・俺なんか冬用ビブショーツしか買えなかったのに…。



話が逸れてしまいましたね(笑)←笑えねえ・・・・・・。
で、M氏は上記一団を見渡すと、以下の様におっしゃいました。「え~今日はビギナーの方も多いのでゆっくり行きます。皆さんは集団の後方に位置して下さい」これを聞いた小生は「速いんだったら、先行って引いてくれればいいじゃねえか・・・」と心中軽~く毒づいたんですが(毒づくな!)そういう編成にするとえらい事になってしまうので(後述します)これはこれで正しい布陣だったのである。
このグループはねぇ・・・まあ野球で云うと『日本のプロ野球の1軍』ってとこだろうねぇ・・・妬ましいねぇ…。
(自転車レースのカテゴリーで例えたらどうなんだッ!←だってよく分からねえんだもん・・・そういうの・・・)



最後にM氏は残りの人々・・・まあその中には小生も含まれるんですが・・・に声を掛けました。この面々は服装もバラバラで年齢も多岐に渡っています。これも後で分かった事ですが、下は大学生から(20歳位か?)上はこの日がデビュー戦だったというM氏のお父さん(60代中盤くらいか?)まで様々・・・その人数は小生を入れて6人位です(写真見たけどよく分からなかった・・・)その面々に対しM氏曰く「え~皆さんは経験もバラバラでスキルも異なるでしょうから、私の後ろに付いて下さい」「ゆっくりで構わないので列は崩さない様に!ハンドサインもしっかり後ろに送って下さいね」と・・・。
つまり俺達は・・・野球で云えば2軍・・・2軍暮らし・・・



































TRAIN-TRAIN! その3_b0136045_0212498.jpg

くそう!何でこの俺が2軍なんだッ!おかしいだろ!
(初めて行くショップの走行会なんだから当然だろ!つーか・・・それがなくてもおめえは2軍だ!しかも2軍の補欠だ!墨谷二中に転校する前の谷口君だッ!)



































続く・・・(走りだす前に3話経過か・・・←溜息)
by shousei0000 | 2010-09-08 21:04 | 長編サイクリング日記


<< TRAIN-TRAIN! その4 TRAIN-TRAIN! その2 >>