人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さく色々あったこの日の走行・・・続き。

前回からの続きです。前回の冒頭で『今日はロングライド行くよ!』とか『往環100~120Kmを予定♪』とか『(補食するのは)荒川彩湖公園?それとも岩淵水門?』とか力強く宣言した訳ですが・・・今はもうそんな気力は・・・・とても湧かねえ・・・・(哀)



だってさぁ~あれから(通り雨で出発を見合わせてから)もう2時間も経っちゃったじゃないですか?だから前にも書いたけど集中が切れちゃって・・・。こういう事はプロ野球の試合なんかでもあると聞きます。『雨で試合が中断した事で選手の集中が切れ、結果ゲームが壊れてしまった』てな報道、皆さんも見聞きした事あるでしょう?プロ野球にとって『試合』は『仕事』・・・そして彼等はその対価として、大体皆年収1000万以上とか貰っている・・・。にも関わらず『集中が切れる』時もあるんです。
「だったら年収***万(明記不能←笑)の俺が集中切れるのも仕方あるまい・・・」と思ったね・・・いつでも集中して走れというなら・・・年収1000万・・・くれ・・・。
(あんたの仕事は介護!自転車は趣味!年収とか全然関係ねえーッ!!)



































小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_421351.jpg

年収の低い人はクリ―トの調整ネジを緩め直した…。
(これもまた、年収とか全然関係ありませんね←笑)

いやね、「じゃあ・・・ホンダ往環60Kmでも行くか・・・」と走り出したら、新装クリ―トがメッチャ堅いのよ!今までの使用歴約3年のクリ―トは調整ネジを最大(の締め)にしててもちょっと捻ればパッと外れたんだけど、今度のそれは、ちょっとやそっと捻ったくらいじゃ中々外れない!何つーか・・・
「ふんぐぉぉぉーーーッ!!!」と力み返って足を捻って、それで漸く外れる感じなんだ!それで慌てて『最大』にしてた調整ネジを緩めたって訳ね。ローディーさん方のブログで『新品のクリ―トは堅い』という情報は得ていたけど、まさかここまで違うとは・・・。しかし・・・



































同じクリ―トはクリ―トでも、あちら(ローディーさん方)のクリ―トはSPD-SLで、こっちは半端者御用達のSPD?だからなぁ・・・。いいなぁ・・・SPD-SL・・・。信号待ちの後ローディーさん方がクリ―ト嵌める時の、あの『パカッ!』って響く大きな音に憧れるよ…。こっちなんか小さく『カチッ』ってしょぼい音がするだけやし・・・。俺もSPD-SLに替えたいなぁ・・・でも・・・
年収・・・・低いからね・・・。
(SPD-SLシューズも買えない程の低年収・・・そんな奴いるかぁぁぁーーッ!!←年収ネタがしつこくてすみませんね←汗 因みに、小生がSPD-SLに替えないのは、『お金がないから』じゃなくて『サイクリング中に歩くから』ですよ!主に・・・・・寺とかね←笑)



































小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_20143656.jpg

とまあ、ここまで色々ありましたが、漸くやっとこさっとこ走り始めました。この写真は題して・・・『入間川CRを鋭意疾走中の小生氏・・・』であります♪
(何なんだこの写真は!)



















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_20433027.jpg

いやね・・・この写真は入間川CRを走り始めた辺りで撮ったものなんだけど、このルートを走るのは三日物語さんとの初サイクリング以来で、その時は彼の眼(つーかブレーキ音←笑)を意識して
柄にもなくAV26.5Km(大強調!)で引いた記憶も生々しい小生としては、「今日はあそこまでではなくても、それなりに頑張ってペースを刻もう!」と思ったんだね。それでまあもう一々掲載はしないけど、時速30Km巡航なんかで『それなりに頑張って走り』、その様(さま)を横からセルフで写真に撮ってみたんだけど、その写真が・・・・えぐかったんだ・・・・猛烈に・・・・。



































何かさぁ~もう腹の肉とかがモニョンとはみ出しちゃって、あからさまにデブ丸出しなんだ・・・さすがに掲載・・・できないよ・・・(哀)それで同じタイミングで撮った腕しか写っていない、この何だかよく分からない写真を掲載した次第です・・・。まあね・・・小生今までいろんな写真・・・ハゲネタのだとかデブネタのだとか素顔ネタのだとか色々載せてきたけど、今回のはその小生ですら引いたもんなぁ・・・「げっ!何これ!?」ってね・・・。だからくどい様だけど、その見苦し写真は公開しない…永遠に封印するつもり・・・でも・・・まあ・・・何だ・・・・
多分そのうち、この話でモザイク掛けた写真を別の話ではネタの為にオープンにしちゃったみたいに、きっと何らかの形でご披露する事になると思いますけどね(笑)←笑えねえ・・・。



































小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_2315141.jpg

そして・・・ホンダエアポート到着!して、そのアベレージや・・・如何に・・・?





















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_23184934.jpg

お~悪くないぞ悪くない!AV25.5Kmなら、小生的には悪くない♪いや、それどころか・・・三日物語さんとのAV26.5Kmを除けば、この数字・・・多分これまでの最高記録なんじゃね?(遅すぎなんじゃね←呆れ)




















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_23402985.jpg

ま、この位の数字(AV25.5Km)でいいなら、俺みたいな非力者でもそう無理せずに出せるんだな♪でも…ちょっと疲れ・・・たかなぁ・・・(無理してんじゃん!)




















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_23505330.jpg

ホンダエアポート休憩スペース?左端にある木製のベンチ。3日前の早朝、このベンチ上で小生と三日物語さんとの記念すべき初巨頭会談(ただ休憩しただけ←笑)が行われました。それを想うと、これまで別に何とも思わなかったこのベンチが、特別な輝きを放つ素晴らしい存在に見えてきます♪(錯覚&妄想だな!←嘲笑)因みに、一般に歴史的巨頭会談が行われた場所って、何らかの記念碑みたいな物が残されるじゃないですか?『この場所で〇年〇月〇日、〇〇氏と〇〇氏との間で初巨頭会談が行われた』みたいなやつが・・・。で、思ったんです・・・「このベンチにもそういうの・・・必要なんじゃね?」と・・・。だってねぇ・・・折角小生と三日物語さんとの会談が行われた訳やし…。
今度ここに来る時は彫刻刀を持参だな!そして『平成22年5月16日、ここで小生氏と三日物語氏との初巨頭会談が行われた』って刻印しよう♪(やめなさい!)




















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_0404674.jpg

で、この巨頭会談ベンチ(名付けました←笑)で寛いでいたら、急に三日物語さんにメールしたくなりました(笑)独りで行動してると、時々こういう発作みたいのが起こんですよね~(また笑い)昔はダイビングで沖縄等に行く度、仲良くしてもらっていた若い娘達にネチネチメールしたものでした(三度笑い)でも今じゃそんなメールを送る相手もいない・・・特に自転車ネタでは・・・せいぜいSM君くらいなものか・・・・・でも今日の走行と彼とは全然かんけいないし・・・・・(鬱)そんな事を想っているうち、三日物語さんの存在が浮かんできた訳です。で…メールしちゃいました♪



































小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_0582917.jpg

こぉぉぉぉぉ~んな写真を添付してメールしちゃいました(笑)三日物語さぁ~ん!小生は今日も元気デス♪
(背景もっと入れろ!←iPhoneのカメラじゃ無理…)



































小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_1152720.jpg

てな事をやってホンダで遊んでいたら・・・・・うわぁ・・・何・・・この雲・・・?




















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_1204495.jpg

う~ん・・・ヤバいなこれ・・・今朝降られたの完璧忘れてた・・・さっさと帰んないと・・・雨に・・・やられる・・・。




















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_126922.jpg

マジでヤバいだろこれ!




















小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_1295720.jpg

家までもってくれぇーッ!



































小さく色々あったこの日の走行・・・続き。_b0136045_14069.jpg

家までもちませんでした・・・残り10Km位のところから雨にやられて、この通りビショビショに・・・(鬱)ついでですが・・・逆風も・・・きつかった・・・別に往路が追い風だった訳じゃないのに・・・(哀)とまあそんな訳で、『小さく色々あったこの日の走行』でした・・・。
(『小さく色々あった』事・・・どれも全部くだらなすぎ…)






























リ・ザ・ル・ト♪(5月19日の走行)
              

★地域             ホンダエアポート往環  

★走行距離            54.2Km                
                  
★5月走行距離        306.0Km
                 
★年間総合距離       1722.5Km































おしまい♪
by shousei0000 | 2010-10-22 02:58 | 走行距離と短編日記


<< シンプルシリーズ開幕!(5月2... 小さく色々あったこの日の走行・... >>