人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピローグ・・・。

はい、え~まあそんな訳で・・・・・・漸くおしまいになります(笑)
宮沢湖のサンクスで三日物語さんと別れました。この頃までには小生のやさぐれた心情はようように影を潜め、代わりに『やさぐれてしまった事への気恥ずかしさ』って奴が、猛然と湧いていたのです・・・。分かりますかね・・・皆さん・・・この辺の心の動き・・・?それはそう・・・例えて言うなら・・・


































キレるべきでないところでキレてしまって、後になって「しまった・・・」とほぞを噛む・・・或いは、泥酔の挙句「大丈夫・・・?」と気遣ってくれた人に「うっせー!まだそんな酔っちゃいねえッ!」とくだを巻いたザマを翌朝他者から聞いて、「マジ・・・!?」と青ざめる・・・まあそういう時の心持ちと非常によく似ています…。(あんた・・・そんな事ばっかしてるんかい!←呆れ)



































宮沢湖サンクスでの三日物語さんとの別れ際、小生はそんな心持ちでおりました・・・。
だから三日物語さんに対し


「今日はみっともないとこ色々と見せてすみませでした・・・」


とんでもない大遅刻もしちゃったし・・・」


「でも・・・『これも何かの縁』って事にで、これからも宜しくお願いします・・・」


と、何度も何度も繰り返し言いました・・・(何度も言ったの!?しつこいねぇ・・・←呆れ)それに対して三日物語さんは、ニコと笑って「いえいえ♪」と答えます・・・。まるで・・・・・まるで・・・・・そう・・・・・
『小生さん・・・やさぐれていたんですか?私は全然気付きませんでしたよん♪』とでもおっしゃるかの様に…。(蟲のいい妄想だ…気付いてたに決まってんだろ!)


































エピローグ・・・。_b0136045_7224974.jpg

遠ざかる三日物語さんの背中に向かい、小生深々と頭を下げました・・・。三日物語さんが小生のやさぐれに気付かなかった筈はありません・・・たとえご本人がコメント欄で『ま、やさぐれに関してはぜんぜん気づかなかったのでした』とおっしゃたにしても・・・。小生大学時分山登り系のクラブに属していたんですが、自分が引率した山行の中、後輩達が登りのきつさや風雨の冷たさにやられてやさぐれてしまった時には、すぐにそう分かったものでした。その経験から言います・・・言い切ります・・・
「何らかの行動中同行者がやさぐれてしまった場合、それが周りに伝わらない事は絶対にない!」と・・・。



















エピローグ・・・。_b0136045_7535112.jpg

だからそう・・・三日物語さんがエーデル坂での小生のやさぐれに気付かなかったという事はないのです・・・。しかし彼はそんな小生の醜態には敢えて触れず、また、やさぐれてしまった者にはかえって逆効果な『無用な激励』もせず、小生をそっと放っといてくれたんです・・・。「そのうちクールダウンするだろうて・・・」と信じてくれて・・・。そんな彼の深い配慮に、小生改めて感謝致しました。だから前述通り遠ざかる彼の背に一礼して、そっとこう呟きました・・・。「三日物語さん・・・今日は本当にありがとう!お気遣い感謝です♪」と・・・・。






























が、しかし・・・・・・


























三日物語さんはともかく、『自転車の神様』は小生の醜態=やさぐれの事=を快くは思わなかった様で・・・






























エピローグ・・・。_b0136045_8543763.jpg

この場所・・・自宅まであと1Kmちょいのコナミ坂・・・までやっとの思いで辿り着いた・・・まさにその時・・・



































エピローグ・・・。_b0136045_93897.jpg

アクアの後輪から『シューッ』という怪音が・・・。勿論、ご覧の通りのパンクでした・・・。この日の小生のだらしなさに憤った『自転車の神様』が天罰を下されたという事なんでしょうね・・・。疲労困憊していたのと自宅まであと1Kmちょいって事で最早修理をする気力も湧かず、アクアを押してトボトボと帰りましたとさ・・・。



































リ・ザ・ル・ト♪(6月24日の走行)
              

★地域              本文中にて、とても詳しく記述済み(笑)

★走行距離           120.0Km (色々あったけど・・・よく走った事は間違いないネ~♪)              
                  
★6月走行距離        237.3Km (この数字を・・・覚えておいて下さい・・・)                 

★年間総合距離       2246.8Km



































そろそろオチを・・・いかせてもらいましょうかね・・・。
(さっきのパンクの話が『オチ』じゃなかったんかい!)



































以前書いたこちらの話にも事情を小出しに書いたんですが・・・6月24日のパンクを確か同28日の公休日に直そうとした時、タイヤ本体が著しく劣化している事に気付きました・・・。で、Bpsさんに持ち込んで見てもらったところ、「これはもう替え時です」と言われて「じゃ、替えます・・・」ってなったんだけど、欲しかったタイヤの在庫がなく入荷待ちに・・・。その結果どういう事になったかというと・・・



































エピローグ・・・。_b0136045_954694.jpg6月28、29日の連休も『さぼり…』となりました・・・。タイヤ履いてないんだから・・・走りようがない・・・。『10公休中まともに走ったのは2公休のみ=走行距離237.3Km』
という体たらく…。最悪だった3月に次ぐ、ブービーな記録を出してしまいました・・・情けないッスよ俺・・・。


(マジ情けねえぞてめえ)



































おしまい・・・。
(え~次回から、この『6月24日の走行』から派生した話が始まります・・・←何なんだそれはッ!)
by shousei0000 | 2010-12-13 08:45 | 走行距離と短編日記


<< 『非公開』という考え方…。 やさぐれ・・・その9 >>