人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『非公開』という考え方…続き。

通勤車中でサラッと書くつもりだった軽~い話を、自宅で深夜に

「うへぇ…あの話まとめるのウゼぇ…」

と思い悩みながらiPhoneで打つ羽目になろうとは・・・(嘆息)


という訳で『続き』です。

でも、本論にいく前に余談を少々…。

今回からiPhoneでの投稿時は見やすさを考え、一文毎か台詞(会話や独白)の部分で、一行改行します。

文節が切れるところでは二行改行して、上に書いた通常改行と区別とします。

パソコンで投稿するのとは大分スタイルが異なるので、皆さんに於かれましては、かなりな違和感を覚えられるかもしれません…。

「いや…こんなの小生さんじゃない…」

「私達が愛してる小生さんは、見やすさもへったくれもなく、長文を改行もせずダダ打ちして想いのたけをブチまける人…そんな熱~い個性…」

「なのに何なの!今更『一文毎に改行』って?そんなの、そこいら辺に幾らでも転がっている俗なブログと一緒じゃない!」

と憤られる小生ファンの素敵女子の方もおいでとは存じますが、ごめん…そこは何とか折り合いを付けて欲しい…。

パソコン投稿時の小生の文章のある種の『しつこさ』が拙ブログの魅力になっているのは分かっているけど、さすがにiPhoneで書く時には、もうちょっと『あっさり』いかせて欲しいのだ…。

パソコン投稿時の『しつこい小生』…iPhone投稿時の『あっさり小生』…違いがある様に見えるかもしれないけど、そのどちらも僕という人間が書いたものであるのは間違いないんだ…。

iPhone投稿時の『あっさり小生』…受け入れてやって頂けたらと思います…。
(何なんだこのしつこくて長い文章は!あんたiPhoneで書いてても、全然『あっさり』してねー!←呆れ)




長くなったので一旦切ります…。
(何やってんだてめえ!!!←郝怒)
by shousei0000 | 2010-12-16 02:11 | 雑記


<< 『非公開』という考え方…最後。 『非公開』という考え方…。 >>