人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止期間中に考えた事・・・(6月下旬から7月上旬の話)

こちらの話でも書いた通り、6月24日の走行終盤でのパンク→後日タイヤの劣化が判明→Bpsさんへの持ち込み・・・そして交換勧告・・・→交換を決意するも、欲しかったタイヤの在庫がなくて入荷待ち・・・という過程を経て、我がサイクルライフは、タイヤ入荷待ちの『休止期間』となった・・・・・。
なっ、何か『ワールドカップを挟んでのJリーグ休止期間』みたいでカッコイイね~♪(何なんだそれは!!)



この『休止期間』を、小生は有効活用しようと思った。色々溜まっちゃってる事があるからね~。


例えば・・・ブログ・・・。この『休止期間』に入る直前、小生は「もう2ヶ月も前の話なんだけど・・・」とぼやきつつ、こちらのシリーズを完成させようと焦っていた・・・。

例えば・・・サッカー南アフリカW杯・・・。この『休止期間』に入る直前、小生自慢のブルーレイレコーダー様は、録るだけ録って中々観れずにいるグループリーグ注目試合の数々を前に、「モッ、モウ、ハードディスクノヨウリョウガイッパイデーーース!!!!!」と悲鳴をあげられていた・・・。

例えば・・・仕事・・・。この『休止期間』に入る直前、我が脳裏には、『本来だったらもうとっくにやってなきゃならない、でもやってない、いくら何でも7月上旬までにはやらなきゃヤバい・・・』という仕事の存在が浮かんでは消えていた・・・(『浮かんで』はともかく、『消えて』どうする!さっさとやれーッ!)


こうした諸々の事柄は、本来だったら1日しっかり休んで取り組めば済むだけの話である。まあ仕事はともかく、ブログだのW杯の試合を観る事に『取り組む』という表現を使うのもおかしな話ではあるが、一定以上溜めてしまうとそれがたとえ趣味のものであれ、『溜めてしまったものをこなす・消化していく』という流れになり、それは最早『仕事的な色彩』を帯びてくる・・・。皆さんは・・・そういう経験・・・した事・・・ありません?小生は・・・あるよ・・・いや・・・あるなんてもんじゃないよ・・・ええ・・・
今だって超~焦りながらこの投稿打ってるよ・・・「年内に・・・終わらないだろうな・・・」とぼやきつつ・・・。(だったらちったぁ~まとめろって!←できないんですそれ・・・今すっごい大事なところにきているもんで…)



結果から先に言ってしまうと、小生はこの休止期間中にW杯は沢山観た。休止期間突入とほぼ同時にW杯は決勝トーナメントに突入していたので(『パンクをした6月24日の走行の夜に日本代表が予選突破を決めた』という状況でした)そちらの方のウエイトを置いて観てしまい、ハードディスクを圧迫していたグループリーグ注目試合は必死こいてCMカットしてブルーレイディスクに落とし込む羽目になったが(笑)そんなところも含めて、4年に一度のお祭り=W杯の事=を体感する事ができた♪
(必死こいてブルーレイディスクに落とし込む作業が『W杯を体感する』事になるんかい!←ええ・・・なるんです・・・大きなスポーツイベントの時はいっつもそう・・・今も小生のブルーレイハードディスクは、フィギュアスケートグランプリシリーズで一杯に・・・・←哀)



結果から先に言ってしまうと、小生はこの休止期間中、件(くだん)の仕事を殆どやらなかった(笑)おかげで後日ちょっと苦しい思いをする事になるのだが、それはまた別の物語になる・・・(その話・・・・書くのかなぁ・・・・多分・・・・書けないだろうなぁ・・・・←哀)で、またまたもういい加減しつこいかなぁ~って気もするんだけど、結果から先に言ってしまいますと



































小生はこの休止期間中、ブログを殆ど書きませんでした・・・。10日以上も時間があったのに、書いたのはこの話ひとつきり・・・。しかもこの話・・・読んでもらえば分かるんだけど、休止期間前に書いた物の補正更新に過ぎないんだわ・・・。この期間を無為に過ごしたのが今の苦しみ=小生暦5ヶ月越え=につながるひとつの要因なんだけど、じゃあその間(かん)何やってたかっていうと、まあ簡単に言ってしまうと、『酒とW杯と読書と、たま~にファミコンウォーズDSサカつくDSワールドチャレンジ2010withケンタッキーフライドチキン』ってとこですかね・・・。「俺って・・・自転車乗る前はこういう生活してたんだなぁ・・・」と、我が事ながら呆れてしまいました・・・。まさに『小人閑居にして不善を為す』のよい見本・・・。やっぱもうダメだわ漏れ・・・・氏のう・・・・_| ̄|〇
(マジ氏ねよ!←大呆れ)



































という訳で・・・小生大切な大切な休止期間を、『酒とW杯と読書と、たま~にファミコンウォーズDS&サカつくDSワールドチャレンジ2010withケンタッキーフライドチキン』に費やしてしまいました(笑)←酒とかゲームとかはともかく・・・『withケンタッキーフライドチキン』って・・・・・何!?そんなにケンタばっか食ってたんかい!←ええ・・・・・多分4回は食べたんじゃないかな♪←異常だろそれ!



とまあ、こんな風に書いてしまうと『バカなおぢさん・・・無為な日々・・・』って感じになってしまいますが、まあそれはそれで確かにそうなんですが(笑)そんな無為な日々の中にも、重要な時間は確かにありました・・・。と言いますか、それを書く為に本稿があるんですが(また笑い)実はこの時期、
小生はある重大な疑念に取り憑かれ、腹の底から湧き上がる様な不安感と闘っておりました・・・。「ひょっとしたら・・・そうなのか・・・?」でも認めたくない・・・。「そんなバカな!?」でも幾つかの確証がある・・・。ある時は認め、ある時は否定し、またある時は諦念の想いに宙を仰ぐ・・・そんな日々を過ごしておりました・・・。これ以上言葉を飾っても仕方ありませんね・・・・はっきり言いましょう・・・・



































本休止期間中、小生常に『自分は自転車に飽きてしまったのではないか?』『自転車に乗る集中力が切れてしまったのではないか?』という深刻な疑念に苛まれていたのである!



































続く・・・。
by shousei0000 | 2010-12-18 03:50 | ロードバイクあれこれ


<< 休止期間中に考えた事・・・続き。 『非公開』という考え方…最後。 >>