人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト・ラン(平成22年7月11日 最後の走行・・・)

結局・・・こういう仕儀になりました・・・(嘆息)色々考えてはみましたが、やはり自分が『飽きてしまった』事は最早否定できず、そしてそれは『切れてしまった』が故であり、その結果『自転車に乗る事が楽しめなくなってしまった』状態にあるのは間違いないと感じました・・・。そしてそんな集中を欠く状況の中、それでも無理矢理走り続けたり何とな~く惰性で乗り続けたりするのは『粋ではない』『中途半端である』と思うに至りました・・・。だから・・・・・もうやめよう・・・・・おしまいにしよう・・・・・。
そして僕らは、締めくくりとなる最後の旅に出る・・・・。































ラスト・ラン(平成22年7月11日 最後の走行・・・)_b0136045_0364781.jpg

さあ・・・行こうか***・・・。僕達の最後の旅に・・・。

ここまで読んだ皆さんの中には、こう思う方がおいでかもしれませんね・・・。曰く、「つまり・・・あんた自転車やめちゃうんだろ?アクアに乗るのをおしまいにしちゃうんだろ?だったら未連たらしく『***』とか伏字使わずハッキリ書け!」と・・・。それは・・・確かにその通りだと思います・・・。未連たらしいと自分でも感じますし、男らしくないとも思います・・・。でもね・・・3年以上連れ添ったんですよ!『四半世紀の刻を越えてサイクリストとして復活』してこのかた、殆どの時間をこいつと共有したんですよ!だから・・・・そこは察して下さい・・・・伏字くらい使わせて下さい・・・・。自分でもまだ信じられない想いがあるんです・・・・・。「これが・・・・・最後なのか・・・・・」と・・・・・。




















ラスト・ラン(平成22年7月11日 最後の走行・・・)_b0136045_17342.jpg

***との最後のライド・・・そのポイントを、僕は入間川CR荒川CRに定めました。別にね・・・僕とこいつのサイクルライフの中で、この両CRが特別な場所だった訳じゃありません・・・。定期コースであれば『いつものコース』の方が想いは深いし、『最後の走行』である事を考えると、グリーンラインや秩父、或いは奥多摩を攻めるという選択肢もあったんです。でも・・・『切れてしまっている』訳じゃないですか?そして集中も欠く訳じゃないですか?そんな状態で山をロングライドするのは危ないなぁと思って・・・。だから、事あればいつでもエスケープできるCRを最後の地に選んだんです・・・。
最後なんだからゆっくり行こう・・・なぁ・・・***・・・。




















ラスト・ラン(平成22年7月11日 最後の走行・・・)_b0136045_1385580.jpg

『よろこびの白い道』だよ***・・・春には桜が綺麗だったっけ・・・。懐かしいなぁ~何もかも全てが・・・・。

おことわりするのが遅くなりましたが、今回はご覧の通り『最後の走行』のレポートですから、一人称はいつもの『小生』や、不貞腐れたり怒気した時に使う『俺』ではなく、『僕』でいかせてもらいます。『小生』とか『俺』とか使うとふざけちゃいますからね・・・・・今回はそういう筋の話じゃないし・・・・・。そしてもうひとつ・・・今回のサイクリングは『ラスト・ラン』だったもんで、胸にこみ上げてくるものや様々な想いがあり、写真があんまり撮れておりません・・・。ですので、過去に撮った別の写真を用いる場面もあるかと思います。季節が合わない写真が出てきたらそういう事情とご理解下さい・・・。




















ラスト・ラン(平成22年7月11日 最後の走行・・・)_b0136045_227730.jpg

はいっ!予告通りの季節感メチャクチャな写真(笑)

これは初めて入間川CRを走った時に撮ったもの・・・。場所は安比奈親水公園・・・季節は2月・・・そら、季節感もメチャクチャになりまんがな(また笑い)
しかし・・・待てよ・・・この写真の時が『アクアでの入間川CR初走行』ではなかった様な・・・もっと前に一度走ってた様な覚えが・・・。もうブログを結構長い事やってるから分かんなくなっちゃたよ(笑)

あ、いかんいかん!これじゃいつものノリだ!こういう風にしたくなかったから『僕』とか使ったのに…『ラスト・ラン』だからこいつとの思い出をしんみりと綴りたかったのに・・・。じゃ・・・仕切り直して・・・
安比奈親水公園だよ***・・・。初めてここを一緒に走った時にはポピーが綺麗だったね・・・。その後川越で時の鐘や蔵造りの街並みを観たんだったね・・・。






























続く・・・(全てが終わった今となっても、この日の走行を想うと胸が痛みます・・・)
by shousei0000 | 2010-12-30 00:34 | 走行距離と短編日記


<< ラスト・ラン その2。 予告・・・。 >>