人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピローグ・・・最後。

そろそろ本稿は終わらせなくてはなりません・・・・・(汗)←焦るの遅すぎ!!



































という訳で続きですが、小生3年間愛用したパールイズミのパンツ(レーパン)が切れた(破れた)のを期に、その買い替えを企図するに至りました。そう・・・本来であればそれだけの話に過ぎなかったのです。が、しかし・・・前回の話で長々滔々と述べた通り、『パンツとの別れをアクア、もしくは自転車との別れっぽく書き、皆を騙くらかす』てな遊び心的企画の『偽ラスト・ラン計画』(前回は色々な書き方しちゃったけど、今後はこの表現で通します)を思い付いてしまいました・・・。まあ思い付いたその時は「俺ってマジ天才じゃね?」とほくそ笑み、後日それが記された際、皆が呆気にとられたり驚いたりする様を想像してウフウフ独りごちなんかもしちゃったんですが、実際にそれを達した今となっては、後悔の念ばかりが残ります・・・。本当・・・そう・・・
「『偽ラスト・ラン計画』なんか思い付かなきゃよかったのに・・・」ないしは「やめとくべきだった・・・」ってね…。



何でそんな風に思えるかというと・・・まあ早い話が、『偽ラスト・ラン計画』を思い付いてから以降は一切ブログがはしょれなくなった!だってそうでしょう?これを思い付いた時期は前回もそう書いた通り忘れてしまったんですが、ここでは仮にその時期を8月上旬にして話を進めて参ります。当時小生は既に3ヶ月遅れとなっていたこの辺りの話を書いていたのですが、それが思わぬ長編化(笑)した事に苦しんでいた・・・。しかもその後には、これはもう大長編になるのが必至であったこちらの話を控えていたので、「俺・・・どうなっちまうんだろう・・・」「嗚呼・・・小生暦が・・・」との暗澹たる想いを抱えていた・・・。ただ、前述2シリーズを書き上げてしまいさえすれば、後は三日物語さんとの秩父行の話までは淡々といけるのが分かっており、且つその先となると、もうてんで大した事ない話に終始するのも了解していたので(ろくすっぽ走ってなかったもんで←笑)「もうちょっとで楽になる・・・」「何ならアレを発動するか・・・」と思っていた・・・。



































しかしそこで『偽ラスト・ラン計画』を思い付いてしまった・・・。それにより、本来だったらアレ発動(笑)』『7月のまとめ♪』みたいに括られる筈だった『7月11日の走行』が、『ラスト・ラン』として重厚に綴られる事となった・・・。本当は『7月11日の走行』なんて、てんで大した話じゃないんだよ・・・。『ホンダ行ってスカイダイビング観てご満悦ぅ~♪』程度の話なんだ…。それが前後6話の長編に・・・(泣)しかも・・・それだけには留まらない・・・。『7月11日の走行』が『ラスト・ラン』になる以上、そこに至るまでの話もはしょれなくなった・・・。だって、そこまで嬉々として自転車に興じてる姿を書いていながら、いきなり『自転車やめる!』だの『アクアから降りる・・・』みたいな話書いても、説得力がないじゃないですか?ネタであるのが見え見えじゃないですか?よって、本来であれば『楽しかった三日物語さんとの秩父行♪』に過ぎなかった『6月24日の走行』は陰鬱な記録である『やさぐれ・・・』へとその姿を変え(やさぐれちゃったのは嘘じゃないけど・・・本当は文に書いた程酷いもんじゃなかったんヨ←笑)またその後の話・・・まあこれも本当は『酒とW杯と読書と、たま~にファミコンウォーズDS&サカつくDSワールドチャレンジ2010withケンタッキーフライドチキン』に過ぎなかったお休み中の話も、『俺は自転車に飽きてしまったんじゃないか…』『自転車に乗る集中力が切れてしまったんじゃないか・・・』と懊悩しながら自問自答する、『休止期間中に考えた事・・・』として綴られる事になりました・・・・。で、最大拡大文字でのボヤきが長くなって申し訳ないんだけど、もうひとつだけ説明させて欲しいんだけど、本来だったら『まとめ』の対象となるべき5月中旬から6月下旬までの話・・・これもはしょれなくなりました・・・。というのは、『5月16日の人生初走行会参加で自転車乗りとしての士気が上がりちょっと真面目に走る様になったけど、何故かそれは長続きせず、6月に入ってからはまたさぼりがちとなった…』という展開が『やさぐれ…』『休止期間中に考えた事・・・』『ラスト・ラン』と続いていく流れの前段として、どうしても必要であると思われたからです・・・・・。だから、「再び怠け心が出てきたな・・・」と思わせる『ボーナスが気になっちゃって集中できなかったアレ』なんてどうでもいい話も余す事なく書いた・・・。しかし、本来だったら10話かけても書き尽くしたかったこちらの話は、時間切れではしょる事となった・・・。嗚呼・・・何やってたんだろう・・・力入れるとこ間違ってるだろ俺・・・・_| ̄|〇
(本当にな!!←大呆れ)




































という訳で・・・え~・・・まあ何といいますか・・・そのう・・・説明おしまい(笑)
『騙くらかし企画』である『偽ラスト・ラン』について、その周辺事情をも含めて、全てを余す事なく説明させてもらいました(また笑い)まあ今回のシリーズは、その執筆期間中にお客さんが漸減してしまった事からも想像されますが、きっと皆様におかれましては、「つまんねえな・・・」「ボヤきばっか!」という感想を抱かれた方が多かったのでしょう・・・。それについては真摯に反省しますし、今後同種の企画を再びやる際には(またやるんかい!←呆れ)もう少し爽やかに騙そうと思っています・・・(『爽やかに騙そう』って・・・)でも・・・そんな状況だったからこそ、それでも日々おいで下さった少数のお客さんには感謝の想いで一杯です・・・。こんな駄文に付き合ってくれてありがとう!
特に・・・jljlmatuさん三日物語さん・・・『***』を『アクア』と思ってくれてありがとね!騙されたネ(笑)



で、ここからは以前お約束した通り、jljlmatuさん&三日物語さんのコメントに少しばかりお返事させて頂きますが、お二人共コメント欄に「『***』は『アクア』と思いましたよ!」てな事を書いてくれてますが、その出方は微妙に異なるところがあります・・・。三日物語さんは『***』を『アクア』と思うその一方で、「ちょっとありそうかと思ったのが『SPD』とも書いて下さいました・・・・。
これは鋭い!かなり鋭い!さすがは拙ブログを熟読してくれている、三日物語さんだけの事はある!!!




実は小生『ラスト・ラン』を書きながら、「みんな・・・『***』を『アクア』と思ってはいないだろうなぁ・・・」と達観している部分がありました・・・。色々趣向を凝らして『自転車に飽きてしまった・・・』『自転車に乗る集中力が切れてしまった・・・』という方向に皆を誘導してはみたものの、それだけで聡明なる拙ブログ読者様(媚び←笑)があっさりと引っ掛かるとは思えなかったのです・・・。まあ『レーパン』→『パンツ』→『***』という苦心のギミック(笑)を見抜ける人はそうはいまいという自信はあったが、「『***』は『メット』(ヘルメット)ではないか?」位に思う人はいるのではないかと思っていた・・・。しかし三日物語さんはそこに『SPD』を擬したという・・・。



































繰り返しになるけど、この推論は本当に凄い!だってさぁ~もう面倒くさいから一々引用はしないけど、小生これまで幾度となく拙ブログで「SPD-SL・・・いいなぁ・・・」「ただのSPDペダルはもう卒業したい・・・」てな事を、ネチネチと書いてきたんだよ!三日物語さんの鋭すぎる推論は、その辺の事を踏まえてのものなんだよ!バッチリ三文字!『***』に符号する!『SPD(ペダル)とのラスト・ラン』・・・いかにも小生が書きそうな話じゃあ~りませんかぁ~♪ただ・・・三日物語さん・・・小生「寺巡りとかで沢山歩くから、やっぱSPDペダルからは当分卒業できそうもない・・・」とも書いてきたんだよ・・・。貴方も拙ブログのコアな読者なら、その辺の事情も忘れて欲しくはなかったなぁ・・・。基本だよ!
(嫌な『基本』だ!←蔑視)




































続いてjljlmatuさんの寄せてくれたコメントについて・・・。jljlmatuさんはとても素直に『***』に『アクア』が入ると思ってくれた様で、そのコメントを読んだ時、逆に小生「おいおい!jljlmatuぅ~(呼び捨て御免!)」「俺みたいな男が書いたクソ文章を、そんなに素直に真に受けるなって!」と、PCの前で慌てふためいてしまいました(笑)しかもjljlmatuさんのコメントはその先も振るっていて、あろう事か、『わたしはてっきり”ORCA"あたりにのりかえて・・・』と続いていくのです!!!



































エピローグ・・・最後。_b0136045_7113936.jpg

いやぁ~待ってくれよjljlmatu!(親しみを込めた呼び捨て)そりゃさ、俺ぁ~以前、拙ブログコメント欄で「アクア購入3年後を目処に新車購入を考えてます」とか「その時はオニキスではなくオルカにいくと思うんです」とか書いた事あったけど、まだその『3年後』にはなってないんだよ。なのにいきなりオルカなんて…




















エピローグ・・・最後。_b0136045_7232249.jpg

な  い  な  い  (笑)




















エピローグ・・・最後。_b0136045_7314353.jpg

いや、嬉しい!嬉しいよjljlmatu!(親しみを込めた呼び捨て)あんたが(親しみを込めた『あんた』ね)俺を『オルカ買う程の自転車好き』と思ってくれた事・・・『付き合う気はないけど告白してくれた事は嬉しい…』とのたまい、その場を取り繕って気まずくしない様に努める、及び腰な素敵女子的感覚で『嬉しい』よ(笑)




















エピローグ・・・最後。_b0136045_7484360.jpg

でもさ、jljlmatu・・・(親しみを込めた呼び捨て)俺ぁ~薄給の介護士なんだ・・・フレームだけでも40万はするオルカなんて、そうおいそれとは買えないんだ…
ぽぉぉぉぉ~~~~んと♪
(頭を叩いた音です←笑)




















エピローグ・・・最後。_b0136045_803295.jpg

だからさ、jljlmatu(親しみを・・・以下略←笑)だけじゃなくって、今回の『ラスト・ラン』を読んで「すわ!買い替えか!?」と思ってくれたかもしれない読者のみんなに言っておくけど、俺・・・確かに自転車の事は好きなんだけど、そこまで好きな訳じゃないんだわ・・・。




















エピローグ・・・最後。_b0136045_8112983.jpg

そこまで自転車好きな訳じゃ・・・・な・い・ん・だ・ゾ★



































エピローグ・・・最後。_b0136045_8331858.jpg

そ   こ   ま   で




















エピローグ・・・最後。_b0136045_8381468.jpg

自転車 好きな 訳じゃあ




















エピローグ・・・最後。_b0136045_845381.jpg

な ・ い ・ ん ・ だ ・ ゾ ★




















エピローグ・・・最後。_b0136045_848422.jpg

じゃ、ま、そういう事で~♪

(ハンドル替えてサドル替えてホイール替えてって・・・メチャメチャ『自転車好き』じゃん!←ハハハ・・・12月に思うところあってこの改造を行ったのでした・・・その辺の話を早く書きたいんだけど、早くても10日後かなぁ・・・←本当に『10日後』に書けるの・・・?←疑視)



































今回は変な話(『ラスト・ラン』の事)書いちゃってごめんね・・・さすがに悪ふざけが過ぎたと反省してる…。でも俺、実はまだ自転車に夢中だし、これからは(なるべく)普通の自転車日記綴っていくつもりだから、見捨てないで遊びに来てやって下さいませ・・・。俺・・・自転車好きだ・・・俺やっぱ自転車好きだ・・・。



































エピローグ・・・最後。_b0136045_921560.jpg

俺やっぱ自転車好きだ~♪

(これは・・・2010年下半期の走行距離表か?ん・・・?100Km台が3ヶ月って・・・これのどこが『自転車好き』だぁぁぁぁぁーーーッ!!!←色々事情がありまして・・・まあこれからボツボツ書きますヨ・・・)



































おしまい・・・(大変疲れました・・・ま、皆さんも同じでしょうがね・・・←投げやりな口調)
by shousei0000 | 2011-01-18 04:06 | 走行距離と短編日記


<< 只今…。 またまた…。 >>