人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルべにまつわるエトセトラ 1-1

註1:メインタイトルに上記の様に通し番号を振らせてもらいました。『1-1』とは『驚いたシリーズの1番目』という意味です(何シリーズ書く気なんだ!)

註2:予告したサブタイトルを『ブルべに参加して驚いた事』に変更しました(大して変わんねえッ!)



★ブルべに参加して驚いた事 その①…ブルべの奴等はよく食べる!


え~これはPC1での話になります。

『PC』というのは…まあ『チェックポイント』と思って下さい。

今回の『BRM130 アタック小田原城200Km』には、約60Km地点の神奈川県愛甲郡清川村のセブンイレブン、約100Km地点の小田原市郊外のとある小山(後述します)約140Km地点で往路と同じく清川村のセブンイレブンと、3つのPCがありました。

そのうちの最初のPC…つまり約60Km地点まで、小生と三日物語は一気に駆け通しました(今更って気もするけど…今回のブルべは当然三日物語さんと一緒でした♪)

まあ『一気に駆け通した』といっても、ペースの方は三日物語さんがミディアムに作ってくれたので程々っちゃ~程々だったんですが、今までロングライド中にノンストップで60Kmも走った事のなかった小生にとって、それはちょっとした驚きであると共に、些か疲労を覚える事でもありました。

だから思いました…。

「PC1に着いたら補食をしよう!」

「ザックの中には5個入りミニあんぱんと同クリームパンがあるから、それと一緒にホットコーヒーってとこかな~♪」

と…。

コーヒーに敢えて『ホット』と付けたのは、この日がとても寒かったから…。

我々と同じブルべの7時スタート参加者のブログによると、スタート時点での気温は−2℃…。

PC1手前の宮ヶ瀬湖でも1℃との表示がありました。

そんな寒空の中を延々60kmと走ったんです…。

暖かい物を口にしたいと思っても当然じゃないですか…?

で、件(くだん)のPC1セブンイレブンに着いてみたところ…。

なっ、なんと!ブルべの奴等がカップラー(カップラーメン)をバリバリと啜ってるぅぅぅ~ッ!!!





これにはちょっと驚いた!

だってサイクリング中ですよ!しかもまだ60Kmですよ!!

なのにカップラーをまあ、あんなにバリバリと…。

小生はそれまでローディーさんがカップラーを食うシーンを見た事がありませんでした…。

そして自分自身も、走行途中にカップラーを食べた事はありませんでした…。

『カップラーを食う位だったらもっとしっかりした物を食おう…或いは逆に簡単に済む羊羹とかの類いにしよう…』

そんな考えで補食してきたんです…。

しかし…今目の前でブルべの奴等が啜っているカップラー…あれ…メッチャうまそうやん…。

この先140Km走るパワーになりそうだし、何より冷え切った体を芯から暖めてくれそうだ…。

食いたい…食いたい…食いたい食いたい食いたい食いたい食いたい~ッ!!!



気が付いた時には、小生『飲み干す一杯 担々麺』を咽び泣く様に喰らっていました!

そしてその旨い事旨い事…。

どの位旨かったかというと…一緒に食べた『手結びおにぎり焼豚入り』の味を全く覚えてない程旨かったんです(笑)

「あれ~?今のおむすび、焼豚入ってたっけ~?」

と後になってから疑問に思った程、担々麺に夢中になっていたんです(また笑い)

「『サイクリング中にカップラーで補食』って今まであんまり考えた事はなかったけど…考えてみれば『高度1mの有視界飛行』のカニヤ三代目店主もよく『吉見管理棟でカップラーで補食♪』てな事、書いているじゃないか!」

「カップラーで補食…大いに『あり』やね~♪」

とても素直な気持ちでそう思いました(笑)

そしてそこかしこでカップラーを喰らうブルべライダー達を見て

「ブルべの奴等はよく食べる!」

と、畏敬の念を新たにしたのでありました…。




この稿おわり。
(やべぇ…ちょっとのつもりが、ま~た地元駅待合室で30分近く延長戦しちゃったぞ…←笑←笑えません…)
by shousei0000 | 2011-02-01 20:28 | 走行距離と短編日記


<< ブルべにまつわるエトセトラ 1-2 ブルべにまつわるエトセトラ。 >>