人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 最後!


大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 最後!_b0136045_23513528.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた通り、岐阜県は大垣市にある『自転車のウエサカさん』に電話してみました。そして店長さんであるかを確認した上(わざわざ聞きました←笑)「そちらのお客さんのブログに『ユピテルはエコモードだと見えにくい』とありましたが、その辺実際どうなんでしょう?」と聞きました。ウエサカ店長さんはそれに真摯に答えてくれたんですが、それについて書く前に一言・・・。小生dthSutra氏のブログでウエサカ店長のお姿(写真ね)を見る度「声の高そうな人だなぁ~」と思っていました。細身の体とシャープな顎のラインから、何となぁ~くそう思っていたんです。で、実際に電話をかけそのお声を聞いてみたところ・・・・声・・・・・高かったんです!「っしゃー!予想通り!掴みはオッケ~♪」と思いましたネ~★(どうでもいいだろそんな事ぁ!!←呆れ)






























<以下、ウエサカ店長さんと小生の一問一答>←この形とった方が短くいけそうな為←(笑)


小生:「で、どうなんでしょう・・・その辺の事・・・?」(エコモードでも普通に見えますか?)


店長:「う~ん・・・(と暫し黙考)そちら様、『一日10時間のサイクリング』とか、ようされますか?」


小生:えっ!10時間!?そんなのはそう滅多にはちょっと・・・」(と口ごもる←また笑い)


店長:「そうでしょう?そんなのは僕だって滅多にはしません。だから普段の『午前中だけサイクリング』といった時には、通常モードで使ってますよ。それで十分事足ります。勿論普通に見えますよ



上掲店長さんの答えで満足してしまったのは、或いは間違いであったのかもしれない・・・。何故って、店長さんは『エコモードでの見え具合』については、明確な返答をされていないのだから・・・・。でもその時の小生にとっては、この店長さんの答えで十分だった。そう・・・そうだよ・・・小生・・・



































『一日10時間にも及ぶサイクリング』なんて代物、俺滅多にしないじゃないか?で、『いつものコース』や『ホンダ往環』といった日常的なサイクリングの時『通常モード』(一応4時間と設定されている)でいけるんだったら、『エコモードでの見え具合』なんて気にしなくていいじゃないか?しかも・・・ dthSutra氏はこちらの記事にある通り1000円位の替え電池の実験に成功されているから(推奨はされていません・・・念の為・・・)電池が不安だったら5個くらい持って走りゃいいんだよ!!な~に、5個でも5千円 だ!やっすいもんヨ~♪(値段はともかく5個も持ったら・・・重いだろーッ!)



































かくして全ての不安は拭い去られた!








最早小生のユピテルへの想いを阻む物は何もなし!








っしゃー!突撃じゃぁぁーッ!(冬のボーナスで←笑)




































大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 最後!_b0136045_222865.jpg

そう思ってた矢先にこういう仕儀になってしまいまして・・・。ここから派生してオーバーホール+ホイールも替えるかもしれない(実際に替えた←笑)サドルも替えるかもしれない(実際に替えた←笑)と考えると、それだけでユピテル1台分位は優に越えてしまいそうな気がして・・・・(実際に越えた←笑)それでまあ・・・・




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 最後!_b0136045_2275366.jpg

こういう結論となりました・・・。さらば・・・ASG-CM21・・・(哀)別にオーバーホール絡みの出費で(サドル、ホイールも含む)ユピテル買えなくなる程ボーナス安い訳じゃないけど、そこはほら・・・色々あるじゃん・・・生活とか・・・(哀×2)実らなかったユピテルへの想いに哀悼の意を込めて、今回は外枠を黒にしてみました・・・。一同・・・合掌・・・(チ~ン←鐘の音ね)






























リザルト・・・(11月のまとめ)
              

★10月走行距離            566.7Km (700Kmの筈だったのに・・・←哀)                  

★当月後年間総合距離       3185.0Km (4000Kmも苦しくなってきた・・・←鬱)



































大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 最後!_b0136045_3101943.jpgあ、悪い!最後にもう一ネタ!(もうやめとけよ!!)

11月の模様を綴った一連の投稿の中で『【Beyond the sea!】マラソン大会とかち合い8時間切りならず・・・』という話がありました。左の画像は三日物語猊下がそれに対して寄せてくれたコメントで、『どんな理由があっても三分は三分です (^^;』と絵文字込みで紛らわしつつも、その実『言い訳するより今後の精進を!』と厳しく?迫っています。これに対する小生のレスは見ての通りですが、まだ『本文中でお返事』できていません・・・。よって、今ここでこれへの返答を行い、本11月篇の締めにさせてもらおうと思います。




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 最後!_b0136045_3351971.jpg猊下・・・・見てやって欲しい・・・・この『Bicycle Stats』に収められた当日の記録と己へのコメントを・・・。160Km走って、平均ケイデンス88、平均心拍数155、平均速度24.4Kmってのは、俺にとっては『破格』ともいうべき物凄い事なんだ・・・。にも関わらずマラソン大会とかち合いオジャンになった事について、一旦は『マラソン大会さえなければ・・・(呪)』としつつも、返す刀で『いや、やっぱ今の実力でしょう・・・』とザックリとやっている・・・。だから猊下・・・分かってやって欲しい・・・俺がバカじゃないって事を・・・『言い訳野郎なだけ』でもないって事を・・・。
そして来るべきBRM326では、また一緒に走ってやって欲しい・・・・。




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 11月篇 最後!_b0136045_4161193.jpg

たださぁ~こういう状況の元、10分程度徐行して走らされたのも事実なんだよねぇ・・・。まあそれをどう捉えるかは人によって違うと思うけど、俺的には「ちったぁ~割引いて考えてくれてもよくね?」って感じかなぁ?
(全然分かってねー!!)



































おしまい♪
(ユピテルはね・・・実はまた最近欲しくなっています・・・ブルべの時あると便利そうだからねぇ・・・で・・・多分4月頃には買っちゃうんじゃないかな?小生得意のMasterCardでね♪←締め笑い)
by shousei0000 | 2011-03-10 00:11 | 走行距離と短編日記


<< いてきます♪(3月10日の走行) 大急ぎで2010年下半期を振り... >>