人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 12月篇 真最終回!


え~前回からの続きです。今挙げたこちらの話・・・『6時20分(計画停電の時間)になったので中断します・・・』と保留にさせてもらったんだけど、ちょっと時間が空き過ぎたので、稿を改めての再開と致します・・・あしからず・・・。で、12月の走行距離&2010年の総走行距離の方なんですが・・・




































大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 12月篇 真最終回!_b0136045_318818.jpgこういう仕儀となりました・・・。この表には出てないけど、12月の月間走行距離は304.1Kmで、年間総走行距離はご覧の通りの3464Kmです・・・。

年間目標5000Kmがほぼ不可能になった10月末、「せめて4000Km・・・」と思った事もあったんだけど、それが11月末のワイヤー切れによるオーバーホールで集中力の方も切れてしまって(笑)なお且つ、最後の悪あがきをする筈だった12月死最後の公休28日&29日が『ブログの日(笑)』&『大掃除・・・』となった事で、こんな結果となった次第です・・・。

この最低の体たらくについては、次回以降に記す『俺は物語を・・・紡いでいたのだろうか・・・』というタイトルの2010年反省記の方でで述べさせてもらいます・・・。



































ささ、陰々滅滅とした走行距離の話なんかうっちゃっといて、楽しい楽しい装備改変の話の方に移って参りましょうネ★(軽すぎだろそれ!)



で、ええっと・・・まずおことわりですが・・・こちらの話『また補足する』と予告しました12月5日の走行『スカイツリーを観に飯能へ(笑)』についてですが・・・・・・・・補足しません!!
そんなんやってられねえ・・・それでなくともまだこの後『俺は物語を・・・紡いでいたのだろうか・・・』『年頭に在りて想ふ事・・・2011年バージョン』『ブルべに向かって・・・』『敵は小田原城にあり・・・じゃなかったんだなこれが(笑)』『懺悔ラン・・・』と続いていくのに・・・(以上程々に綴る予定←笑)



12月5日の走行は、飯能の間野黒指(まのくろざす)という所に行った話です。飯能の『郊外』ではある・・・でも決して『奥地』ではない・・・(山王峠手前から分岐する地域)にも関わらず最後には道が途絶える・・・そんな場所なのに、何故か10戸程の民家が山肌にへばりつく様に集落を成している・・・。そして何より『まのくろざす』という禍々しい響きの不思議な地名・・・。どうですか皆さん・・・ちょ~っと興味出てきちゃったんじゃないですか?でも今はノンノン(フランス語←笑)書いてられないヨ~♪(『書いてられない』なら一々小出しに触れるな!←そ~ッスよね・・・今度再訪した時ネチネチ書きます・・・)




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 12月篇 真最終回!_b0136045_5245547.jpg余談が過ぎた・・・『装備改変の話』にいこう・・・(一々バカ話するのやめられねえのかよてめえ!)

という訳で・・・サドルの話だ。サドル改変に至った事情はこちらに書いた通り。で、小生が選んだのが、この写真にあるフィジーク・アリオネだ。フィジークからはアンタレス、アリアンテ、アリオネと三つのサドルがメインとして出ているのだが(その対比についてはこちらを参照)アンタレスはルックス的には一番格好良いのだが、小生には些かスパルタン過ぎる感じがした・・・。アリアンテはその真逆でコムフォート性を重視しているとの事だったが、「シッティングの場所がひとつしかないんですよね~」というBpsさんの言葉と、何よりガンダムのエルメスを想わせるその形が気に入らなくて(笑)小生の選ぶところとならなかった・・・。




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 12月篇 真最終回!_b0136045_64583.jpg

こいつがその問題のアリアンテ・・・どう見たってこれエルメスやろ(笑)モデルによっては表面にボツボツが刻印されてるんだけど(さっき挙げたこのサイトのトップの写真参照)それがまたビットっぽくってねぇ・・・増々エルメスくりそつだよ(また笑い)で、俺のアリオネはって~と・・・




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 12月篇 真最終回!_b0136045_6335142.jpg

ゲルググじゃぁ~~~~♪

(ガンダムの話はもういいから!つーか、これのどこがゲルググなんだよ?←『丸みを帯びているけどシャープな印象』なとこ♪あと『平均的に高性能』ってとこも、もろゲルググだな←笑 『大東亜決戦機』と称された四式戦闘機疾風にも通ずる共通項で~す♪←ガンオタで且つ軍事マニア・・・超~嫌な感じ!←嫌悪)




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 12月篇 真最終回!_b0136045_734836.jpg

そのゲルググを(笑)アクアに付けてみたら・・・あんらビックリ!超~ド派手な自転車に大へんし~ん(また笑い)←くでぇ・・・・・。

勿論俺的にはこんなナリになるのを狙って、敢えて赤白ツートンのアリオネを選んだ訳(三度笑い)ただ予想以上にド派手になった外観に圧倒されて(四度笑い)「うわ~派手だ~」「うわぁ~派手だぁ~」とムヒョムヒョ騒いでいたら(五度笑い)そばにおられたBpsさんがポツリと…こう呟いたんだ…。

「バーテープもサドルも『』ときて、しかもタイヤもフレームも『赤』ってのは・・・どうなんでしょう・・・?」「だから私は『のアリオネ』をお勧めしたのに・・・」と・・・。




















大急ぎで2010年下半期を振り返るスペシャル(笑) 12月篇 真最終回!_b0136045_723478.jpg

ほっとけよ!Bps・・・・・・さん(さすがに呼び捨てにはできない・・・・)俺ぁ~好きでこのサドル選んだんだ!ちょっとくらい派手になったっていいじゃないか!実人生は地味なんだし・・・(哀)それにほら、カーネルおぢさんも喜んどる(また笑い)この交換は成功やね~♪(帰りにケンタッキーに寄ったのでした←締め笑い)



































続く・・・(停電はなかったんだけど・・・時間切れデス・・・←哀)
by shousei0000 | 2011-03-23 03:14 | 走行距離と短編日記


<< 急募!情報求む!! ユピテルを使ってみて…続き。 >>