人気ブログランキング |

お花見ラン♪のつもりだったんだが…続き。

b0136045_1439322.jpg

さてさて前回からの続きですが(引き続き明神淵公園からお届けします←笑)3月20日の『ユピテル走』の時、小生この多項目表示(笑)を「見づらい…」と思ったんだね。

で、今日も走り出してすぐ、ま~た同じ事を思ったんだね(また笑い)

それで「表示変えよう…」と思ってアクア停めたんだ…。

自宅を出てから僅か4Km…やっとこさ入間川CRに入ってすぐのとこでした…。



b0136045_14393341.jpg

最初に断わっておくけど、ここからのユピテルの写真は、さっき明神淵公園でまとめて撮ったものだよ!

走行中その都度その都度撮ったものじゃないよ!

だってこんな事になるとは思ってなかったから…。

ブログネタにするつもりもなかったから…。

ハハハ…何やってんだ俺…(氏ね!)



b0136045_14393480.jpg

もう一度同じ写真をお届けします…。
(説明が長くなったもんで…←照れ)

で、ご覧の通り『速度』『距離』『心拍』『ケイデンス』の四項目に絞ったんだね。

我ながら感心したよ…。

「多機能のユピテルで敢えてこんなに絞るなんて…男らしいぜ俺~♪」ってね(笑)

ところがだ…上の2項目(速度と距離)だけが字でかくて、何だか目ぇ~チカチカするんだわ(また笑い)

それに「6万近い金はたいて買ったユピテルでこれしか表示しないなんて、何だかちともったいない…」とも思ってねぇ…。

何て男らしくないんだ俺…(本当にな!←呆れ)



b0136045_14393467.jpg

で、次にやってみたのがこのパターン。

『平均速度』も表示してみました(笑)

でもこのパターンでも『上の2項目がでかい』のは変わらず、当然『目ぇ~チカチカする』のも変わらず…(また笑い)

そこで思ったのが

「『6項目表示』にしてみようか…そしたら字の大きさがフラットになるかも…」

という事…。

今の表示が『5項目』だから、『6項目』にするには、あとひとつ表示を増やす必要がある…。

その『あとひとつ』を何にするか悩んだのだか、結局小生はそれを『時計』に定めた。



これまで走行中「今何時かなぁ…」と思っても、腕時計をする習慣がなく時間表示がトップにこないポラールCS200を使っていた小生には、咄嗟にそれを知る術がなかった…。

それで「もういいや…何時でも…」と投げやりになった結果、結局陽が暮れて大慌てで帰路を急いだ経験が何度もあった…(計画性ゼロな野郎なもんで…←含羞)

だから『時計』を表示したかった…『時計』を表示して『計画性あるサイクリング』をしたいと欲した…。

でもまあ『時計』を見ようが見まいが、そんな事は『計画性あるサイクリング』とは直接は関係ないらしい…。

だって俺今時計見てるけど、時刻をたしかに認識しているけど、未だにこんな事(公園でブログ更新)やってるもん…。

もう確実に1時間はここでブログ打ってる…。

予定ではもうとっくに帰宅してる時間だ…。

こんな事する時間があるなら、いっそホンダでも行けばよかった…。

ここ(明神淵公園)着いた時

「走り足りねー!まだ走りてー!!」

と思ったのに…。

あ…iPhoneの充電がそろそろヤバい…。



ねっ、皆さん。

『時計』が見れたからといっても、それだけで『計画性あるサイクリング』ができるとは限らないんですヨ(締め笑い)



続く…(まだ終われないもんで…←鬱)
by shousei0000 | 2011-04-07 14:40 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/15204870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お花見ラン♪のつもりだったのだ... お花見ラン♪のつもりだったんだ... >>