人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径車への誘い…その25。

さてと…前回の投稿では、クリスピ(クリーンスピードの略称ね)についてかなり突っ込んだ話ができたと思う。

まあ「名前についてだけだろうが!」と言われてしまえばグッと返答に詰まるのだが(笑)小生が『ヴィンナ』という名前のクリスピのクロスバイクを持ち、その派生から、同ブランドの小径車『エスプレッソ』に興味を持った流れは分かってもらえたと思う。

実はねぇ…エスプレッソに興味を持ったのは、今回が初めてじゃないんだ…。

あれは…もう4年は前の事か…。

小生は当時、己が四半世紀振りに買ったスポーツサイクル車『ヴィンナ』に非常に満足しており、それを『古都』と呼んで猫可愛がりしていた(笑)

クロスを買って暫しの時間が経過しており、さすがにクロス界(笑)の勢力図も分かってきていたのだが、その主力たる『ジャイアント エスケープR3』や『スペシャライズド シラス』なんかにくらべても、我がヴィンナは決して遜色のない自転車だと思っていた。

そこで検索してみた訳だ。

『クリーンスピード ヴィンナ』で…。

「きっと色々ヒットするぞ~」

「『クリスピ ヴィンナと戯るる日々!』とか『R3でもなくシラスでもなく敢えてヴィンナで…』とかいったタイトルのブログネタが、ごまんと並ぶに違いない♪」

そんな風に勢い込んで検索したのに、販売情報以外で出たのは僅かに2件…。

しかもその2件も所謂『入荷情報』と『中古車情報』に過ぎず、ヴィンナオーナーによるブログなどかすりもしなかった(笑)

たった一度だけ『クロスバイクでいこう!』というサイトの愛車紹介の欄でヴィンナを見た事があったけど、それ以外ではネットでは引っ掛からず…街中で実車を見る事もなし…。

そのあまりにもな不評…というより『相手にされてなさ振り』に(笑)小生の喜びの想いは急激に萎んだのでありました…。

そして

「だったら…あれだ…」

「『クリーンスピード』だけで検索してみれば、結果も変わってくるんじゃないか!?」

と思ってそれを実行してみたところ、出るわ出るわ!クリーンスピードの『エスプレッソ』の情報が(笑)

勿論『販売情報』だけじゃないよ!

ちゃ~んとエスプレッソ愛用者のブログなんかもあったよ!

それを見た小生は

「クリーンスピードにおけるメジャー車は小径車の『エスプレッソ』で、『ヴィンナ』は傍流の中のそのまた傍流なんだなぁ…」

「俺は高い金出して『ド・マイナーな自転車』を買ってしまったんだなぁ…」

と悄然としたのでありました…。



続く…。
by shousei0000 | 2011-04-20 21:17 | フェルーカ購入の軌跡


<< 小径車への誘い…その26。 小径車への誘い…その24。 >>