人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径車への誘い…その26。

さてさて前回からの続きですが、それでなくとも本シリーズでは一ヶ月程前の話をしているのというのに、前回の投稿では更に遡って4年前の話とかになっちゃって、みんなちょっと呆れちゃったんじゃないかな?(ご名答!その通り!!←怒)

でもさ…しょうがないじゃないですか…。

クリスピの小径車エスプレッソと小生の馴れ初めを紐解くには、やはりその出会いたる4年前の検索話は外せないのだから…(まあ…それはそうかもな…じゃあそれはもう許すから、さっさと話を進めるんだ)

で、4年前の話を続けますが(続くんかい!←あと10分位で職場駅に着くもんで…簡単に終われるエピソードで締めようかなぁと…)4年前にネット上でエスプレッソに出会った時の最初の印象は、

「カラフルで可愛い自転車やなぁ~♪」

「でも…高いなぁ…」

というものでした。

当時小生はヴィンナ購入により、既に『四半世紀振りのサイクリストとしての覚醒』を遂げていたけど、まだまだ『次の1台』を模索してはおらず、それ故自転車の価格には疎かった…。

だから

「あのシラスでも7万位なのに…こんなタイヤの小さなエスプレッソが10万もするなんて…」

という驚き方をしたのでありました(笑)



続く…。
by shousei0000 | 2011-04-21 06:30 | 小径車購入の軌跡


<< 今日は…(4月21日の行動) 小径車への誘い…その25。 >>