人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は…(4月21日の行動)

先に断っておくけど…走行の話じゃないよ!

4月21日の『行動』ダヨ(笑)

つー訳で…今日は仕事の後、御徒町にいってみました。

iPhone4購入と前後して手に入れた木製ケース…それが先日壊れてしまったので、新しい物を購入しに行ったんです。

まあ『壊れた』といってもほんの一部が折れたただけなんだけど、それがオン・オフ・スイッチのとこでねぇ…どうにもならなくてねぇ…。

その木製ケースのオンラインショップは、自身のサイトで同様のトラブルを取り上げ

>オン・オフ・スイッチの部分が折れた場合は、瞬間接着剤で修理できます。

>私のケースも同種のトラブルにみまわれましたが、上記の方法で修理してみたところ、前より丈夫になりました。

てな事を書いてるんだけど、これって…ふざけてんのか?バカにしてんのか?

接着剤でくっつけるのが『修理』かよ!

『前より丈夫になりました』って…なる訳ねえだろ(怒)

はっきり言って、不審の念を抱いたね…。



そのオンラインショップに不審の念を抱いたのは、実は今回が初めてではない…。

昨年9月にケースが届いたときから、

「何か変だなぁ…」

と思っていた…。

まずね…届いて包みを開けてみたら、その箱に他ブランドの名前が記載されてんのよ!

小生でも知ってるiPhone木製ケースの主力ブランド…その名前が記されていたのよ!

例えて言うなら

『オルベアの自転車通販で買ったら、ジャイアントの箱に入って配達された』

てな状況(笑)

しかもその箱を開けてみても『この度はお買い上げ、誠にありがとうございました』といった紙もなければ、取扱説明書の類いもない…。

まあそれでも木製ケースの出来自体は満足いくものだったので、

「オンラインショッなんてこんなもんかも…」

と思ってたんだけど、その後4日程過ぎた時、ちいさなヒビ割れが見つかってねぇ…。



今日は…(4月21日の行動)_b0136045_21565741.jpg

この写真じゃ分からないだろうけど、親指の爪の上位のとこにヒビ割れがみられてねぇ…。

「すわ!不良品!?」

と思ったよ…。

でも…今更言える訳ないじゃん?

納品されてから4日も経っている訳やし…。

それでその時は泣く泣く諦めたんだけど…



今日は…(4月21日の行動)_b0136045_21565938.jpg

今度はこの写真左肩辺りにもヒビ割れができちゃってねぇ…。

そのヒビ割れは小生の不注意によるものだったんだけど、それでも何か嫌は嫌じゃないですか?

最初に挙げたヒビ割れと合わせて、ふたつものヒビ割れがついとる訳やし…。

それでもうその時点で買い換えを検討したんだけど…まだ勿体無いじゃん?別に壊れた訳じやないし…。

それで「壊れるまでは使おう」と思っていたところ…



今日は…(4月21日の行動)_b0136045_2157052.jpg

ここからが漸く先日の話だけど(笑)iPhone右手に見られる空洞…ここに先日までオンオフスイッチを押す棒みたいな物があったんだよ…。

でも折れちゃったんだよ…。

つまり…『壊れた』訳…だから…

「最早限界だな…」

と思い、本日買いに行った次第です。



今日は…(4月21日の行動)_b0136045_2157199.jpg

で…今回買ったのはこちら!

福井県の工房『ハコアさん』ご自慢のiPhone4用木製ケース!(『ハコアさん』については各自各々検索してちょうだいね←笑)

その最大の特徴は…



今日は…(4月21日の行動)_b0136045_2157271.jpg

ワンピースなんだよ!ワンピース(驚嘆)




今日は…(4月21日の行動)_b0136045_2157313.jpg

iPhoneの木製ケースってのは、普通この写真の物(小生が今まで使ってたやつね)みたいにセパレートなんだ。

しかしハコアのそれはワンピース!

しっかりした技術と自信があるからこそ、木製でもワンピースのが出来たんだと思う。

そしてその自信はこんなとこにも…



今日は…(4月21日の行動)_b0136045_2157448.jpg

ちゃ~んと箱にも『ハコア』って書いてあるぅ~ん♪
(こんなの当たり前の事だけど、前の奴は別の会社の箱に入って送られてきたからねぇ…後日ネットで『某クラフト社は、iPhone木製ケース主力会社のB品を安く入手して捌いてる』との噂を見てゲンナリしたねぇ…)



今日は…(4月21日の行動)_b0136045_2157542.jpg

ちゃ~んと取扱説明書とか『お買い上げ頂き…』の紙とか入ってるぅ~ん♪(これもさぁ…当然の事でしょう?紙切れ一枚も入ってなかった某クラフト社のやり方って一体…)



およよ…地元駅に着いちゃった(笑)

いや~この記事は御徒町から池袋の間で完成させ投稿し、それを前振りに『小径車への誘い…その27』を池袋~地元駅間で打つつもりだったんだけど、その前振り(この記事の事ね)がスーパー長引いちゃってこの有様だ(笑)←笑えねぇ…。

参ったなぁ…1時間半近くあった筈なのに…。
(乗り継ぎや電車待ち時間を含める)

ま、いっか?iPhoneの新しい木製ケースが手に入った事やし…。

家帰って寝るわ!バイチャ♪(氏ねぇぇぇーーーッ!!!)



おしまい。
by shousei0000 | 2011-04-21 21:55 | iPhone


<< ハコアちゃんとの付き合い方♪(... 小径車への誘い…その26。 >>