人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径車への誘い…一気に最終回(超笑)

小径車への誘い…一気に最終回(超笑)_b0136045_4495075.jpg

昨日の投稿『雨宿り中…』の方で遠回しに書きましたが(笑)昨日遂に我が新たなるファニーバイク『ジオス・フェルーカ』が納車に相成りました(感涙)

これまた昨日の投稿『とりあえず…写真を3枚♪』で

>取り寄せの部品がある為、完成は最速でも26日火曜日になるとの事…。

>その辺りは俺連勤だわ…取りに行けるのは最速でも28日かなぁ…。

と書いたのに何故昨日(24日)の納車になったのかは、いずれまた 詳しく(色文字拡大文字で強調するところです←笑)書かせてもらいますが、こうしてフェルーカが既に納車されてしまった以上、その購入の軌跡を辿る『小径車への誘い…』は終わりにしなくてはなりません…。

納車は早くても5月だと思っていたからね…それまでの間『小径車への誘い…』を書いて無聊を慰めていようと思っていたのさ…。

それがまさかこんなに早く納車されるとはなぁ…。

予定狂っちゃうよ全く…(早く納車されて文句あるんかい!←いえいえとんでもない!超~感謝してますとも!やっぱBpsさん=リンクが貼れないのが辛い…=は入間一…いや、埼玉一…いやいや、日本一…ううん、宇宙一仕事の早い自転車屋さんだぁ~♪←世界を飛び越して『宇宙』かよ!!)



さてさてそんな具合に『もう終わらせなくてはならない』本シリーズですが、盛大に蒔き散らした伏線(笑)に収拾をつける為、書き方にちと工夫を凝らしましょう。

時系列に書いてみると致します。

その方が多分さっさと終わると思うんだよね~。

まあ、その手の手法で3月14日に書いた『ドキュメント3.13』は『さっさと終わらなかった』のですが…(じゃあ…ダメじゃん!←呆れ)



3月25日(ちょうど一ヶ月前だ←笑) 3:15

本シリーズ『その26』までに長々書いた通り、自分が買う小径車選択に悩みに悩んだ小生は「クリスピのエスプレッソなんて…どうよ?」と思う。


同4:00

「クリスピは概して重いからなぁ…えっ?エスプレッソって12.5Kgもあるの!?嫌だなそれ…」

「それに…その重量増の理由のひとつになってる振動吸収システム『ソフトテール』って、考えてみれば俺のクロスバイクであるソーセージ号にも付いているんだよなぁ…乗り心地とか被っちゃうかも…」

「折角敢えてクロモリのバイク買うんだから、その『マイルドな乗り心地』を素で体感したい…ソフトテールとかサスペンションとかいらないよ…」

と思いエスプレッソから心が離れる…。
(時系列式にしても全然短くならないじゃん!←呆れ)


同4:15

またまたネット上での小径車探しの彷徨(笑)が始まる…。

「明日9時には銀行に行き10時にはBpsさんとこ駆け込むつもりなのに…寝たいよう…」

と呟きながらiPhoneを(パソコンだったかも?←どっちでもいいだろ!)操り、必死になって『イケてる小径車』を探す…。

多少の仮眠をとったとはいえ夜勤明けの身としては、最早その疲労はピークである…。

「何も今日決める事もないか…小径車やBpsさんが逃げる訳でもないし…」

という気分にもなる…。
(根底から構想崩壊かよ!)


同4:35

「待てよ…パントが色&価格の点からダメにしても、ジオスって確か小径車のランナップが豊富なブランドだぞ…」

「パントがフラッグシップモデルって事は…その下があるじゃん!」

と漸く気付き(笑)『ジオス 小径車』で検索をかける。


同4:40

『ジオス・フェルーカ』がヒット!

オンラインショップの販売情報を見ながら

「どれどれ…あちゃ~コンポはソラになっちゃうんだ…でも…価格は8万ちょいか…検討してみる価値はあるかも…」

「ほうほう…スタイリングはパントと似た感じだな…えっ?フォークもクロモリなの?フルクロモリの自転車じゃん!いいじゃんそれ♪」

「ホイールはパントよりは地味だな…でも…それって『パント程は目立たない』って事だから『盗難の危険性』が多少は減るかも?」

「でも…やっぱり『ジオスブルー』なのか…」

などと色々考える…。
(註:オンラインショップのフェルーカ画像は、どれも揃ってジオスブルーの物だった…でも…まあ…普通そうしますわな←笑)


同…5:00…。


小径車への誘い…一気に最終回(超笑)_b0136045_4495339.jpg

個人の方のホームページでこの画像に遭遇!

これ見た瞬間、ズキューンとやられる(笑)

いや、『ズキュゥゥゥゥゥーン!!!』かな(また笑い)

「これだ!これだよ!俺が欲しかった小径車は!!」

と、白々と明けてきた東の空に向って叫ぶ(三度笑い)



以降1時間に渡って『ジオス フェルーカ ブログ』で検索しまくり(笑)

そこでヒットした個人の方のブログは必ずしも白のフェルーカの物ではなかったが、それでもフェルーカオーナーの方々が小径車ライフを満喫している事は十分に伝わってきた。

それらブログを穴が空く程克明に眺めたが、そのどこにもフェルーカを否定する要素はみられなかった。

「よし…こいつに…決めた!」

と呟いた…。


同6:00

小生就寝す…(やっと寝られました♪)



続く…(文字数ヤバそうなもんで…)
by shousei0000 | 2011-04-25 05:00 | 小径車購入の軌跡


<< フェルーカ初ライド!(4月25... 雨宿り中…。 >>