人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルーカ賛歌♪ その4。

フェルーカ賛歌♪ その4。_b0136045_22373618.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で駆け込みで記した通り(笑)小生はこの写真にあるスポルティーフに見られる『ハニーカラーの革サドルと茶バーテープ』という組み合わせが大好きである!

そんな雰囲気が欲しくて、四半世紀振りに買ったサイクリング車ソーセージ号(笑)にも、ハニーカラーの『ブルックスB-17スタンダード』を装備した程である。

そのサドルに合わせて、一金五千八百円也の革製グリップまで装備したんだ…。

このグリップ買う時には、それこそ『清水の舞台から飛び降りる気分』だったよ…(5800円程度で『清水の舞台』かよ!←呆れ)



フェルーカ賛歌♪ その4。_b0136045_22373888.jpg

こちらがその問題のソーセージ号だ…。

ブルックスのサドルと清水グリップ(笑)が雰囲気を高めているのが分かるだろうか…?

でまあこんな風にクロスバイクに革パーツをアッセンブルしてみたんだけど、雰囲気はともかく機能の面については、やはり問題はなくはなかったね。

何つっても雨がねぇ…まともに雨にやられたらブルックスも清水グリップ(笑)もオジャンじゃん?

だから通勤絡みの時にちょっとでも雨が降ったら、ソーセージ号は出撃不能にならざるを得ない…。

おかげで何度タクシーに乗った事か…。
(自宅で雨に遭ったら即タクシー会社にtel←笑 通勤帰路で雨に遭ったら、タクシーが沢山待機している入間市駅に乗り越ししました←また笑い←歩くとかバス使うとか…他に方法があっただろうが!←それ無理!歩きはたまにはやったりしたけど、バスだけは勘弁してくれ!だって地元駅~自宅最寄りバス停までがバスで約20分…バス停から自宅までが徒歩10分…都合30分もかかるんだよ!そんなの時間の無駄じゃん?それでなくとも雨降ってるんだし…入間市駅構内にあるマックでバーガーやらポテトやら買って、その足でタクシーに駆け込むのがあるべき姿さっ♪それに…バスはガタガタと結構揺れるから、折角20分もあってもブログ更新ができんのさ…だから俺乗らない!←このくだりはホントどうでもいい事ばっか書いてるなぁ…まさか!あんた今日はこれで終わりにする気じゃないだろうな!?)



続く…。
(やっぱりかーッ!←怒←しゃ~ないでしょ…地元駅に着いたんだから…今日は訳あって、これから車で自宅に帰ります♪フェルーカ初駐輪場置きだよ…心配だ…あ、そうそう!三日物語猊下!あんたどっかの投稿で『この階段は…美味しそうな匂いのする駅ですね?』てなコメントくれたけど、それは入間市駅の事でしょう?でも…ハ・ズ・レ!その駅は我が地元駅じゃないよ!その駅よりはもっと手前で…おっと!これ以上は教えらんねえな←笑←『続く…』なんだろ?さっさと終わりにせえ!←特大級の締め呆れ)
by shousei0000 | 2011-05-03 22:35 | 小径車あれこれ


<< 追伸! フェルーカ賛歌♪ その4 >>