人気ブログランキング |

但し書き…続き。

で、朝からの続きですが、今回の旅では中々大変な事がありました…。

えっ?何ですか?

「はや…(ピー!←自主規制音←笑)のカプ…(ピー!←同音)見に行った位で、何がそんなに大変だったんだ?」

ですって?

いや、その旅の過程自体は別に大変じゃなかったんだけど(そうでもないか…←思い出し鬱)別の件で大変な事があったんよ…。

これがホント大変でさ…単純計算しても『倍』って事になる訳やし…。

ホント…大変だったよなぁ…。
(もったい振らないでさっさと説明しる!)




b0136045_18413666.jpg

それじゃあ説明しよう…。

この写真に写っている小生の愛用デジカメTX-1(ソニー製)とそれを撮ってる我が心の友iPhone(笑)で、同じ写真を撮影して回ったんだ…。

ある場所で「これ…良い♪」と思ったら、まずはiPhoneを取り出しカシャ!次いでTX-1を構えてパチリ…。

またある場所で「今のこの感情…写真に残しておこう…」と思い付いたら、今度はTX-1を自分に向けパシャ!次いでiPhoneをセルフモードにしてカシャー!

意味…分かるよね…そう

小生今ツアー中撮影ポイントに差し掛かる度、TX-1とiPhoneを交互に取り出し大わらわだったのだ!
(何でそんな事になったんだーッ!!)




b0136045_18413811.jpg

要はさ…こういう事さ…。

皆さんご存知の通り小生昨今iPhoneで拙ブログを書いているんだけど、iPhoneは色文字拡大文字が使えないから、どうしても文章を膨らませて表現する事ができない…。

よって勢い、上の引用画像みたいに自分の顔写真を用いて『俺は今こんな気持ちなんだよ…』『今の俺の表情は…こうだ…』って感じで補足しているけど、滅多やたら素顔を晒すのはネット的にはあまりよくない事なんだろうし、見るみんなだって『変なおぢさんのセルフ写真』が続くと辛いでしょう?

だから

「また以前の様にパソコンで書こう!」

「それには画質の良いデジカメ写真が必要だ!」

と思ったんだけど、今の生活の中で『パソコンに向かえる時間』が確保できていないのも一面の事実…。

となると

「iPhone内にも旅の思い出(写真ね)を残しておきたい…iPhoneで更新するその時の為に…」

とも思てくる…。

だからどっちでも対応が効く様に、TX-1とiPhoneで同じ写真を撮った訳だ…。

という訳で…




b0136045_18413999.jpg

明日から始まる『5月16日の走行(仮題)』については、パソコンとiPhoneからの両面展開でいくよ!

こっちの話はなるべくパソコンで書いて、通勤車中では別の話を書く形でいきたいなぁ~。

その方が小生の顔写真の登場頻度が減ると思うんだ…。

みんなだって…みんなだって…その方が…いいんでしょう?

俺の顔写真とかあんま見たくないんでしょう?
(そう言う端から、思いっきり顔写真出してるし!←呆れ)



この稿終わり…本編へ続く!
(何か…あんまオチなかった様な…←自嘲)
by shousei0000 | 2011-05-17 18:41 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/15559807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お詫び・・・。 但し書き(昨日の走行の話を始め... >>