人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾で触れた通り11時ちょいという些か早い時間でしたが、秩父市内にてお昼ご飯にする事にしました。

『かねてから入りたかったお店』があったんです。

そのお店を最初に知った『秩父三十四ヶ所 第六夜』の時は、残念ながら既に食事を終えていた…。

次の機会…それはとりもなおさず、三日物語猊下を伴い「うまそうな店知ってるんですよ~♪」と誘った『やさぐれ…』の時だったんですが、その時はななななな~んとな『定休日』にブチ当たり(笑)食する事ができなかった…。

そして今回が三度目の来訪…。

今日はまだ食事をしていない…定休日でないのも確認済みだ…。

つまり『満を持しての訪店』なのだが、『三度目の正直』という言葉がある一方で『二度あることは三度ある』という警句もある…。

「『臨時休業』なんて事はないだろうなぁ…或いは『営業は12時から』とか…」

と思いつつ、恐る恐る近づいてみたところ…




はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20581592.jpg

やほー!やってたよぉ~♪(欣喜雀躍)




はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20581756.jpg

このお店の名は『わへいそば』といいます。

前述『秩父三十四ヶ所 第六夜』の時たまたまそばを通りかかり、帰ってから調べてみたら『くるみ汁で頂くお蕎麦が美味しい店』であると知ったんです。

ククク…やっと食べれるゼ…わへいそばさんよ…。

『くるみ汁のお蕎麦大盛り』でいってみよー♪
(デブの人って何でも『大盛り』にするんだよね…←そういうのじゃないの!『三度目の正直』だからなの!やっと食べれるんだから『大盛り』にしたっていいじゃん!←へ~『いつもは大盛りじゃない』みたいな口振りだな…いつもは『並』なのかい…?←いつでもどこでも『大盛り』です…牛丼やカレーでは『特盛』『メガ盛り』も…←だったら『三度目の正直』とか『やっと食べれる』とか関係ねー!←呆れ)



はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20581875.jpg

という訳で…頂いてみました!

くるみ汁のお蕎麦大盛り&小天丼を~♪
(小天丼まで頼んだんかい!←更に呆れ←だって…お蕎麦って腹持ちが悪いんですもん…←デブならではの言い訳←笑)



はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20581945.jpg

完食じゃー!

蕎麦の切れ端ひとつ、米粒ひとつ残さんゾ~♪(デブですから…)



はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20582061.jpg

『お蕎麦の後のお楽しみ』といったら、それはやっぱり『蕎麦湯』ですね♪

くるみ汁を蕎麦湯で割ったら、写真の様なこなれない感じの液体になりました…。

何か…ちと気持ち悪いな…。
(変な写真ですみません…←陳謝)

でも…当然…飲むッ!!!!!





はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20582215.jpg

グビリ…あっ!な~んだ!普通の蕎麦湯だよ(笑)



はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20582369.jpg

グビグビ…うん!イケるイケる♪



はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_2058248.jpg

グビグビグビ…ん~んまい♪



はやぶさたんはお星様になったんだお! その7。_b0136045_20582585.jpg

都合四杯頂きました♪(飲み過ぎだッ!←また呆れ)



続く…。
(蕎麦の評価とかしないんかい!←それは…自宅に帰ってからやります…これでももう地元駅で15分位『残業』してるんですヨ…←哀)
by shousei0000 | 2011-05-24 20:56 | 長編サイクリング日記


<< はやぶさたんはお星様になったん... はやぶさたんはお星様になったん... >>