人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)

『ユピテルがどうのこうの』なんて始めなきゃよかった…。

『充電不足だから切れた』で終わらせればよかった…。

鳴呼…終わりたい…。

でも…説明したい…(どっちだ!?)





癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)_b0136045_14513726.jpg

という訳で『続き』ですが(笑)前回の末尾でも触れた通り、小生ユピテルを基本この表示パターンで使用しています。

で、アクアを停止させると、その殆どの機能が記録を停止するんです。

この写真に沿って説明すると、1番上の『速度』と4段目の『ケイデンス』は『ゼロ』の表示になっています(止まっているんだから当たり前ですよね)

2段目の『距離』は『1.01Km』でその動きを止めており、3段目の『心拍数』は今この瞬間は『106』を指しているけど、アクアからものの数mも離れれば受信能力の限界を越え、これまた『ゼロ』の表示となる。

最下段左の『平均速度』の項についても、今現在は『14.7Km』を表示しているが(ひでえ数字だな!←『お買い物走』のデータなもんで…)再び動き出すまではこの数字は変わる事はない。

かようにその能力がほぼ全て封じられてる中で、唯一最下段右の『時刻』だけが、1分毎に確実にチコチコと数字を増していく…。

つまりは完全な『省力モード』だ。

小生このモードでアクアを止めて、出先でブログを小一時間程かけて更新した事が際限なくあるのだが(そんなにあるんかい!←呆れ)今まで『それで戻ったら画面が消えていた』という経験をした事がない。

唯一の…というか唯二の例外が、この日の細田での経験と4月22日の成木支所での経験に他ならない。

じゃあ、この『唯二の例外の時』と『それ以外の時』の間で何か違いがあるのかというと、これがバッチリあるんだな(笑)

その『違い』とは何かというと…




癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)_b0136045_14513959.jpg

突如夜の写真を出して申し訳ないけど、見やすくて説明も簡単にいきそうだから、以外この写真を例にとって説明していくよ。

1枚目の写真と決定的に違うのが、最下段が『平均速度』『時刻』から『勾配』『標高』になっているところ。

で、この『勾配』『標高』なんだけど、こいつが『思わぬ伏兵』になった可能性が高い。

というのは、この両者は自宅の部屋にいて移動してない状況にあっても、刻々とその数字を変えていく…。

例えば『勾配』が1%になったり2%になったりまた1%になったり…或いは『標高』が微妙にその数字を変えたり…。

そんなのがものの数秒の間にチコチコとくり返される…当然電池は消耗する…。



癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)_b0136045_14514054.jpg

つまりさ、ユピテルは『勾配』『標高』モードを画面のどこかに表示させていると微妙な数字の変化が刻々と続いていって、結果電池をバカ喰いするのではないかと思うんだ。

ま、本当にそうかどうかはよく分からないけど、アクアから長時間離れる時には(『ブログを書く時』ね←笑)保険のつもりで『平均速度』『時刻』の表示に戻していく事にしよう!

以上で本稿の趣旨は終わりなのだが…




癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)_b0136045_14514187.jpg

こんな事(ユピテルの電池消耗云々)クダグダ説明する位だったら、最近おいらがご贔屓の『チームB推し』の説明でもすりゃ~よかった…(これは…ま~たAKBの話かぁぁぁーーーッ!!!)



癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)_b0136045_14514275.jpg

そそそ!AKBの話さ(笑)

AKBの中の『チームB』ってグループの応援歌みたいな歌なんだけど(正確には『応援してねっ♪』ってな曲)これが中々可愛くていいんだわ!

おぢさんこれのYouTube画像観てるとほっこりした気持ちになっちゃって、思わず5回連続くらいで観ちゃうんだ♪(氏ね!)




癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)_b0136045_14514333.jpg

♪い~っしょうけんめい~夢を追いかけてい~ます~♪(中略)

♪けっきょくだれ~もみ~んな~♪

♪チーーームB~推~し~で~すよね〜♪




癒しの山へ…どう終わらせたらいいか分かんなくなってきた…(鬱)_b0136045_1451431.jpg

ですよね~~~~~~~~~~♪
(氏ねぇぇぇーーーッ!←大激怒)



次回最終回!(多分ね…)
by shousei0000 | 2011-08-04 14:50 | 走行距離と短編日記


<< お詫び…(8月5日の走行) 癒しの山へ…フィナーレ…無理(... >>