人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のマジはAKBの為にある! その3。

俺のマジはAKBの為にある! その3。_b0136045_2225142.jpg

ええ~ッ!

田中賞を受賞したのォーッ!?
(朝の投稿からの続きとなります)



俺のマジはAKBの為にある! その3。_b0136045_22251439.jpg

田中賞って…田中賞って…何だ?
(皆さん予想通りのオチでございます←笑)



俺のマジはAKBの為にある! その3。_b0136045_22251596.jpg

はい、という訳で、前述おじいさんに

「この橋は『田中賞』を受賞したんですよ」

と教わったはいいものの、小生『田中賞』について何も知らなかったのでした(笑)

そこでおじいさんに尋ねたところ

「ん~まあ細かい事はさておき、『その年に完成した優秀な橋梁に与えられる賞』ですね」

という事でした。

そんないわくある橋の写真を一眼レフでバシャバシャと撮り、更に解説を求められれば、すぐに『田中賞受賞の橋梁』と淀みなく答える…。

どう考えてもこのおじいさん、ちょっと只者ではありません。

「まあ、あれだ…」

「きっと『橋が好きで好きでしょうがなくて、暇さえあれば全国を行脚して橋の写真を撮りまくる』…そういう人なんだろう…」

そんな風にアタリを付けました。



俺のマジはAKBの為にある! その3。_b0136045_22251647.jpg

この日自宅に戻ってからネットで検索してみたところ、『田中賞』はこんな賞だと分かりました。

しかしこの物語の時点では小生まだこの賞の事を詳しくは知らず、何とな~く

「何らかの権威ある賞なのであろう…」

程度に思っています。

で、その後5分程橋梁談義(笑)に花を咲かせたところで、橋上を昭島方面に戻るおじいさんと別れを告げました。

小生はその場(因みに橋の真ん中位)に残って更に橋の撮影を続けたのですが(てめえもとんだ『橋マニア』だな…←だって『田中賞受賞の橋』ですよ!←何が『田中賞』だ!さっきまで知らなかったくせに!←呆れ)そのうちに

「折角だから昭島方面に戻って『多摩大橋全景』って感じの写真を撮りたい!」

と思う様になりました。
(てめえもとんだ『橋マニア』だな…←だって『田中賞受賞の橋』ですよ!←2回も同じボケかますな!)

そこで昭島方面に戻ったところ、橋のつけ根辺りで件のおじいさんに再会しました。

おじいさんってばま~だ橋にカメラを向けてて

『どんだけこの橋が好きなんだい!』

って感じです(笑)

で、既に交流をしている訳ですから、軽やかな気持ちで突っ込む事にしました。

まあさすがに前述の『どんだけこの橋が…(略)』と口にする事はできませんでしたが

「やあ、また会いましたね」

「それにしても…この橋が随分お好きな様ですね?」

程度には突っ込ませて頂きました。

するとおじいさん曰く…

「ええ…まあ『好き』というか何というか…そう…例えて言うなら『自分の子供』みたいなもんで…」

「実は…この橋…私が昔いた会社で作った物なんです…」

と…。




俺のマジはAKBの為にある! その3。_b0136045_22251619.jpg

そそそ、そうだったんかーッ!!!
(全ての疑問が解けた時のカタルシスに身を委ねながら…)



続く…。
(AKB…全然出てこないじゃねえか!←あ、ごめん…次回は必ず出すから…←いや、別にいらねえけどさ…←『出てきても困る…出てこなくても困る』という風情で←締め笑い)
by shousei0000 | 2011-08-13 22:23 | 走行距離と短編日記


<< 俺のマジはAKBの為にある! ... 俺のマジはAKBの為にある! ... >>