人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題…その7。

さてさて前回からの続きですが、同期達との飲みは1時間ちょい程度で終わりました。

本当はもっと沢山飲みたかったんですが、漏れが秋葉原に着いたのが20時30分頃で同期達と合流したのが21時頃で、更にそれから秋葉原見物も含めた飲み屋探しもあった訳ですから、店に入ったのはもう21時30分頃だった筈…。

それから1時間ちょい飲んで23時近くになった時には、15時頃から飲み始めていた同期達は最早グロッキーであり、漏れは漏れで終電が気になっていたのでした…。

ちょっと心残りだけど…まあ…しゃ~ないだろう…。



閑話休題…その7。_b0136045_18352217.jpg

終電も気になるし、こいつら(同期達ね)AKBの話に全然付き合ってくれる気ないみたいだから、だったら漏れもう帰るわ…(その考え方…ダメ過ぎだッ!←呆れ)



閑話休題…その7。_b0136045_18352356.jpg

お店を出て駅に向かう道すがらにあったメイド喫茶の看板…。

秋葉原に来るとこの手の看板を撮りたくなるの…何でなんだろう…?(知らねえよ!)

で、駅で「散会~ィ!」となる筈だったんですが、2名の同期が

「お前…まだ飲み足りないんだろう?何ならもう少し付き合ってやってもいいぞ」

「俺達は明日も休みだから何なら朝まででも(笑)」

と言ってくれるではないか!

飲み足りない気持ち…でも今日は帰りたい気持ち…(翌日も仕事だったもんで…)だが心残りな気持ち…(秋葉原で飲むなんて初めての経験だったもんで…)といったものがない混ぜになって、漏れは些か混乱してしまいました…。

で、どうなったかというと…



閑話休題…その7。_b0136045_18352349.jpg

こうなって…(笑)



閑話休題…その7。_b0136045_18352497.jpg

こうなった(笑)

どうなったんだか全然分かんねえッ!

いや、もっち(勿論)飲みに行ったんだよ(笑)

翌日の仕事のことは気になったんだけど、久し振りに会った同期な訳だし、『アキバ飲み』も魅力的だし、その誘惑に負けてしまったよ…(自嘲)



閑話休題…その7。_b0136045_18352456.jpg




閑話休題…その7。_b0136045_18352563.jpg

同じ写真を再掲しますが、これは

「じゃ…行きますか♪」

となった後、飲み屋に向かう途中にあった萌えキャラ?に合わせて写真を撮ったもの。

顔の部分がくり抜いてあってそこに顔を入れて写真を撮るという、観光地になんかよくあるアレの秋葉原版ですね。

こんなの漏れ滅多にやらないんだけど、軽く酒が入ってたのと『折角のアキバ飲み』って事でテンションも揚がっていたので、思い切ってやっちゃった次第です(笑)

43歳にもなってこんなんやるの…みんなは恥ずかしいと思います…?

でも、漏れの後にも大学生位の若者達(ヲタではなさそう)もこれ使って写真撮影していたから、まあおんなじ事だと漏れは思うよ!(大学生とあんたじゃ20位歳が違うだろ!全然『おんなじ』じゃねーッ!!)



続く…(次回最終回!)
by shousei0000 | 2011-08-19 18:32 | 雑記


<< いま…。 閑話休題…その6。 >>