人気ブログランキング |

昨日の走行のまとめ…最後!

b0136045_18202655.jpg

という訳で…10年振りに『ラーメンショップ』の『ネギチャーシュー麺中』を食べました!

昨日帰ってからちょっと調べてみたところ、『ドモン』は『ラーメンショップ』は『ラーメンショップ』でも『ニューラーメンショップ』という事でした。

店の構えは酷似していても、『ラーメンショップ』と『ニューラーメンショップ』とでは、やはり違いがあるのでしょう。

事実、この写真のラーメンと『ドモン』の『定番』とは

①麺の違い。
(『ドモン』が中太麺であるのに対し、このラーメンは細麺だった)

②味わいの違い。
(『ドモン』はかなり濃厚な味わいだった記憶があるけど、このラーメンは見た目はかなりこってりだったけど、食べてみたら意外にあっさりだった)

という違いがありました。

あと…これは『違い』ってのではないんだけど、チャーシューがホロホロとほぐれるタイプの物だったもんで、スープの中にチャーシューの小片が拡散していって参ったよ(笑)

食っても食ってもチャーシューがなくならない…。

麺を食べ終わってもまだチャーシューがなくならないのを目の当たりにした時には、何だかおかしくなって笑ってしまいました。

いろんな意味で『食べでのあるラーメン』でした。

これはこれで中々美味しかったです♪




b0136045_18202426.jpg

という訳で…今回は『ラーメンにまつわるセンチメンタルジャーニーな話』を書かせてもらいました。

10年振りの『ラーメンショップ』のラーメン…それに至れたのには幾つかの偶然が作用している…。
(正確には『ラーメンショップ』と『ニューラーメンショップ』の違いがあるんだけど、まあそこは流してやっておくんなさい…)

★ホンダでブログ書いてて帰路に就くのが遅れた事…。

★CRが暗くてその上ライトの電池が危うくて、どこかで電池を買う必要ができた事…。

★遠目にはコンビニに見える店を指してCRを降りてみたら、それは見込み違いで釣具屋さんだった事…。

★その釣具屋さんには電池がなく、何とかしてコンビニを探しあてる必要ができた事…。

★そして…その隣に件の『ラーメンショップ』があった事…。

どれかひとつでも欠けていたり途中で満たされていたりしたならば、僕はこの『ラーメンショップ』に至る事はなかったか、至っても入る事はなかったでしょう…。

全ての偶然が僕を『ラーメンショップ』へと誘い、そして釣具屋さんに電池がないと分かった時、僕は遂に10年振りに『ラーメンショップ』の暖簾をくぐる決心を固めたのです…。

もしもこういう事がなかったら、僕はまた更に10年…いや…或いは一生、『ラーメンショップ』には入らなかったかもしれません…。
(ここ10年何だかんだいって結局入らなかった事を考えると、この公算は極めて高いと思われます)

だからこの偶然を祝いたい!

そしてその偶然を引き出してくれた、サイクリングという活動を寿ぎたい!!

外に出て走るから何かが起こる…家でゴロゴロしてたって何も起きはしない…。

だから…これからもやっぱり自転車で外に行こう…。

そして…そこに待つ『偶然の出会い』を楽しもう…。

うん…やっぱり外に出なきゃ…




b0136045_18202881.jpg

外に出たら

『素敵女子との偶然の出会い』

ってのもあるかもしれないからね♪
(それは…ないだろうな…←締め嘲笑)




おしまい♪
(次は『秋葉原での同期会』の締めの話ね…)
by shousei0000 | 2011-09-07 18:15 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/16245393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 閑話休題…オーラス(笑) 昨日の走行のまとめ…オーラス3(笑) >>