人気ブログランキング | 話題のタグを見る

測定走…その4。

測定走…その4。_b0136045_0312144.jpg

さてさて朝からの続きですが、愉快な『パソ』屋さん…じゃなくて!『パン』屋さん(笑)を過ぎてから後、こんなカーブに行き当たりました。

この写真で見ると『こっちへ…曲がれ!』と標識が示していますが、実はまっすぐ前にも道が伸びています。

住宅地の中に侵入していく道であり、車だったらそこを直進していこうとは思わなかったでしょう。

でもこちらは自転車です!

ちっちゃくて可愛いフェルーカです!

だから迷う事なく前進致しました!

「小径車…万歳やな♪」

と呟きながら…。
(道端での独語いい加減やめろ!←呆れ)



測定走…その4。_b0136045_0312347.jpg

ほう…『入間東町住宅』ってとこに通ずる道なんだ…。

とりあえず…進んで行こうか…。




測定走…その4。_b0136045_0312424.jpg

そしたらドッキン(笑)

あら~中々良い雰囲気やないの~。

この写真で分かってもらえるとは到底思わないが、一戸建てっぽく作られた公団住宅(このニュアンス…分かります?)と周りの緑、そしてその間を縫う小道が中々良い雰囲気だったんだ!

その時の俺の感想を素直に書くと

「う~ん!ロハスぅ~ん♪」

という事になる!

まあ『ロハス』ってのが何だかは全然分かんないんだけどな…(何じゃそりゃーッ!!!)




測定走…その4。_b0136045_0312497.jpg

そんなロハスな景観(笑)とは僅か10秒程でお別れとなり、代わりに無情な生活道路が現れました…。

右手には西武池袋線の線路が走ってるのも見え

「ははぁ~ん…あの辺りに出るんだなぁ…」

と分かっちゃいました…。

折角『プチ未知旅行』って感じだったのに…一気に興醒めですわ…(哀)




測定走…その4。_b0136045_0312465.jpg

で…その『あの辺り』に出た!




測定走…その4。_b0136045_0312530.jpg

右手にあるあの踏切…うんざりする位よく知ってる…(昔通勤ルートとして使用していて、何百回となく往来していたもんで…)




測定走…その4。_b0136045_0312523.jpg

とまあここまでが『9月4日の走行』で感じた事ね。

で、ここからは『12日の走行』での話なんだけど、このドン突きの交差点に至った時、小生iPhoneを構えてバシャバシャ写真を撮っていたんだね。

『ありゃ~この場所に出るのね…』

てな感じのやつを…。

そしたら左手方向から1台の車がやってきて、小生に対して『ファン!』とクラクションを鳴らしたんだ!

その時の位置関係から、小生

『あんた!そこにおるとワシが右折できんからどいたってやー!』

と言われてる気がしてムッとしたんだけど、その車は右折もする事なくそのまま通り過ぎたんだ…。

やや減速して運転席から運転手さんが

「やあ!」

と微笑み手を挙げただけで…。

正直、クラクションを鳴らされた時も通過する時も手を挙げられた時も

「???????」

「え~っと…誰だっけ?」

てな感じだったんだ…。

あれは…誰なんだろう…?




測定走…その4。_b0136045_0312635.jpg

ホントこの人…誰なんだろう…?
(これは…お前だろぉぉぉぉぉーッ!←そんなん当たり前やないですか!そらこれは俺の写真ですよ!でも俺がここで言いたいのはそういう事やなくって「車の中からこんな風に手を挙げてくれたのは誰なんだろう…?」っていう事なのさ!この写真は俺がその人の仕草を真似て撮ってさたイメージ画像なんだよ…←あ"~鬱陶しいッ!一々そんな裏事情説明すな!!!←締め呆れ)





続く…。
by shousei0000 | 2011-09-15 00:30 | 走行距離と短編日記


<< 測定走…その5。 測定走…その3。 >>