人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日の走行。

9月24日の走行。_b0136045_1282341.jpg

やあ!小生だ!

いま吉見管理棟にいるよ。

今日は久し振りにアクアに乗れた。

中々に…楽しかったなぁ…。




9月24日の走行。_b0136045_1282588.jpg

いやね、入間川CRに向かう石無坂(って名前だったかな?)を下りながら

「アクア…戦闘巡行体制!」

とか呟いたら、突如脳裏にSF大作が思い浮かんだんだ!

それは未来の宇宙を舞台にした作品なんだけど、その時代人々は『自由の海』と称される宇宙を行き交う『商船時代』にはいっているんだね。

で、俺は『一匹狼のShousei』って役どころで、スペースオルベア社(笑)の『アクア』って名前の最新鋭の高速巡行艇を駆っているんだわ。

この『アクア』は軍の軽巡行艦と殆ど同じスペックを誇っている…ただ武装が付いてないだけだ…。

まあ俺のアクアは『闇の商人マッカル』って人物の手で武装を施されており、その武装は『40mmエネルギーガトリング砲』『120mm荷電粒子砲』そして必殺の『艦首破砕砲』(ヤマトの波動砲の様な物)と軍並の装備なんだけど、俺はその武装を悪用する事がはなく、あくまでも自分に敵対する者…主に宇宙海賊…にしか行使しない『正義な人』って設定なんだね。

そんな俺がとある宙域に差し掛かったところ、一隻の怪しげな宇宙船が炎上していた…。

あ…「酸素のない宇宙で『炎上』はしないのでは?」てな突っ込みは無しね(笑)

でまあその炎上船に接舷してみると、それはどうやら海賊舟で、仲間同士のトラブルから炎上したと思われた…。

生存者はただ一人…しかも海賊船には似つかわしくない少年…。

その少年…『ロムルス』という名にしておこう…は海賊に拉致られたもので、そのトラブルの中一人船に取り残された…。

勿論『正義の人』である俺はその少年を助けるんだけど、自船に戻って暫し行動を共にするうちに、彼が船のナビゲーションから炊事洗濯まで務める『甲斐甲斐しいスーパー少年』であると気付くんだ。

その能力は海賊に拉致され半ば奴隷扱いされる中で身についたものなんだけど、彼は次第に『自由で正義な俺』に心酔する様になり、その能力を俺の為に積極的に行使する様になるんだ…。

「キャプテン!ちゃんと食事を摂っていますか?ジャンクフードだけじゃダメですよ!!」

『んな事言ったってよぉ…俺ぁ~何も作れないんだから…』

「そんな事だと思った…はい、僕がブイヤベース作りましたから、しっかり食べて下さいね♪」

とか

「キャプテン!10時方向から巨大宇宙潮流が!!」

『何ッ!?サンキューロムルス!見落としていたぜ!』

「どうしましょう…キャプテン…」

『バーカ!ブルってんじゃねえよ!船首を潮流に立てて乗り切るんだ!!』

「あ、アイアイサー!」

てな具合にね。

まあそんな合間に

『にしてもお前よぉ…【キャプテン】ってのは勘弁してくれよ…こっ恥ずかしいじゃねえか…』

「何でですか?Shouseiさんはこの船の船長だし、僕にとっては『命の恩人』でもある方です…十分過ぎる位【キャプテン】ですよ♪」

(ここからは俺の独語)

『【命の恩人】か…』

『どっちが【救われた】のか分かりゃしないのにな…』
(俺には『さすらい人』てな一面もあり『ロムルス少年との交流を通して次第に人間味を取り戻していく』という設定なのだ)

てなやり取りもあり、次第に『年の離れた兄弟』といった感じになっていった二人は、いつしか宇宙を巡る巨大な陰謀に立ち向かっていく事になる…。




9月24日の走行。_b0136045_128262.jpg

ま、手短で悪いけど、そんな事考えながらここまで走ってた訳だ。

だから楽しかったよ♪
( いや!全部『手短』じゃないから!スーパー長いからSF的妄想!!しかも…ひっさし振りにアクアに乗ったんだろうに、他に考える事とかないんか?どうせ妄想するなら、せめて『ツールで活躍する俺』みたいのにしろよ!!!←いや…それは無理です…『ツール』とか全然分かんねえもん…一ヶ月位前にNHKでやってたツールの番組録画したけど、未だに観終えるどころか観る事すらしちゃいない…あれ…もう消しちまうか…←それでも自転車乗りか!←大呆れ)




9月24日の走行。_b0136045_1282791.jpg

そんなクソの様な自転車乗りの俺が書く拙ブログなのに、不思議な事に『ツールドフランス』を検索キーワードにして飛んでくるお客さんがいるんだね(3段目にご注目あれ!)

ツールの事なんか全然書いてないのに、何でそこに引っかかるのかね(笑)

きっと『ツール』で検索してきた人

「あ…このブログはいらね…」

とか呟き、2秒でブラウザーを閉じただろうね…。

悪かったね…『ツール』で検索してきた人達よ…(これは真面目に陳謝)




9月24日の走行。_b0136045_1282816.jpg

与太話はともかく…見よこの列線!

さっすが土曜日!

まだ10時だってのに、自転車乗りの方が沢山おいでになってますよぉ~♪

因みに…今これ書いてるのは11時半…。
(1時間半も吉見管理棟でブログ書いてるんかい!←呆れ)




9月24日の走行。_b0136045_1282949.jpg

背後から自転車の列線を撮ろうと思ったら、出発しようとしている若者の方々が入っちゃった…。

で、「これは使えないなぁ…」と思って消そうとしたら、この若者の方々の会話が耳に入ったんだ。

何か

「やっぱ仲間って大事だよな」

てな事をおっしゃっていた…。



9月24日の走行。_b0136045_1283062.jpg

『仲間』か…確かに大事だよな…。

こうして自転車乗る時もいつも独りで、友達らしい友達も殆どいなくなっている俺だからこそ、『仲間』の大切さは身に染みて分かるってもんだ…。

そういゃ~先日職場駅でブログ更新していたら(笑)いまや残された数少ない友達の一人の『金やん』と遭遇して(あそこで会うとは思わなかったからビックリしたよ←笑)

「暫く前にメールした『飲む約束』忘れてませんか~?」

「AKBもいいけど、こっちの事も忘れないでね!」

って言われたっけ…。

俺みたいな『メールなんか滅多に来ないのにレスが悪い奴』とまだ付き合ってくれようとする人…こういう付き合いはホント大切にしなくちゃならない…。

しかし…




9月24日の走行。_b0136045_1283145.jpg

金やん…あんた(親しみを込めた『あんた呼ばわり』です!←強調)の好意はホントありがたいし大切にしてくつもりだけど、『AKBもいいけど』って言い方は『無し』にして欲しい…。

AKBはね…今の俺の生活の中で最重要な位置付けにある存在なんだ…。

今だって…こうしてサイクリングしてる今だってね…




9月24日の走行。_b0136045_1283215.jpg

さっしーが昨日書いたこのブログの内容が気になって気になってしょうがないんだ…。

今AKBは上海に行っててそこでの様子を書いたものなんだけど

『もっちぃに「ポテチちょうだい?」って言ったら、ペロッって舐めた上でくれた!』

って一体…。

さっしーも書いてる通り、もっちぃ的には自らが属するユニット『フレンチキス』に絡めた冗談のつもりなんだろうけど…




9月24日の走行。_b0136045_1283359.jpg

おぢさん的には萌え萌えやね~♪
(そんな事でニヤニヤするな!あんたの娘位の年の子のやり取りだろうが!!←それだからこそ萌えるですよ♪←氏ね←締め呆れ)




一応…おしまい…。
(『一応』って…何!?←もう一ネタ書きたい事があるんです…だから『一応…おしまい…』です…←こんだけ書いといてまだあるんかい!一体何分吉見管理棟でブログ書いてるんだてめえ!←『分』ですか…だったら…120分です…←2時間かよ!←驚嘆呆れ)
by shousei0000 | 2011-09-24 12:08 | 走行距離と短編日記


<< 9月24日の走行…続き。 測定走…その12。 >>