人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日の走行…最後にはなりません(笑)

9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565578.jpg

暫く前にも同じ事を書いたが、俺は今年8月頃から、ご覧の通りAKBメンバーのブログを読む様になった…。

「43歳にもなって、自分の娘位の年の子のブログを読むなんて…最悪!」

と思うむきもあるだろうが、43歳にもなって何ら華のない生活をしているからこそ、たまには若い娘のキャピキャピしたブログを読んで和みたいのだ…(切実なる願い)

えっ?何ですか?

「ったって…あれじゃん?」

「AKBのメンバーなんて『十把一絡げ』で個性ないから、どの娘のブログ読んでも似た様な事しか書いてないのでは?」

ですって?

あの…ですねぇ…。

オシャンティー(『お洒落』を指すAKB的造語)な麻里子様のブログ、芸能人なのに超~ネガティブなさっしーのブログ、ちょっと『宇宙』なもっちぃのブログ、そして…最近見つけたスマッシュヒット、『おバカ』加減が笑えるかなちゃんのブログ…。

そうした様々な魅力あるAKBメンバーのブログを『十把一絡げ』とか『どれ読んでも一緒』とか言うなんて…。





9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565698.jpg

そういう台詞は一度位読んでから言えって~んだ!!!(うわぁ…この人ガチだよ…マジで気持ち悪い…←悪寒)



9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565682.jpg

でね、まあこれは中堅どころのメンバーに限られる事なんだけど、ブログ本文中で読者からのコメントにレス付ける娘もいるんだ!

『中堅どころ』ったって、上の画像で引用したもっちぃのブログなんて、毎回1000を越えるコメントが寄せられる…(より正確に記すと1500~1800位)

もっちぃはそれらを全て読んだ上で、気になったコメントにレス付けるって訳だ。

そらまあそれが商売っちゃ~商売だし(アイドルな訳ですから)そうした作業が人気や売り上げに直結すると思えば大した労苦ではないのかもしれないけど、それでも全ての中堅メンバーがこの作業をしているのではない以上、それをやっている娘はやらない娘よりは『ファンを大切にしている』と評価していいのではないかと思う。




9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565798.jpg

それに比べて…俺のブログはどうだ…。

幾らも付かない僅かばかりなコメントに過ぎないのに、それにすらレスを付けられていない…。

これは以前から繰り返し言っている通り

『iPhoneでレスするのはスーパーやりにくいので出来ない…』

という理由によるものなのだが、だったら根性入れてパソコンに向かってレス付けすればいいだけの事…。

『それが出来ない理由』も以前から色々書いているが、結局のところ『甘え』や『言い訳』だよね…。

だって、もっちぃを始めとする今を時めく忙しい筈のAKBメンバー達が、こうして何とか時間を作ってレス付けしてるんだから…。

こんな事を言うとまた笑われるかもしれないけど、俺は上記AKBメンバー達の行動を見て『ファンを大事にする事の大切さ』を学んだよ…。




9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565795.jpg

だから!だからだ!!

俺は今回の吉見管理棟行を『日頃ご無沙汰しているファン達との交流の場』と捉えた!

もっとストレートな言い方をすると、俺こと『小生』の『大握手会』と任じた!

吉見管理棟は自転車乗りのメッカ…しかも週末であるから、大変な人出が予想外されよう…。

そうした中には、拙ブログを読んでる人がいる可能性は十分にある(断固断言!)

そんな彼等が

「えっ?小生さん!?」

と気付く事があれば、俺は日頃の不義理を謝して握手するつもりだった…。

そんな彼女等が

「ガチで小生さんだぁ~♪」

と嬌声を挙げれば、俺は韓流スター張りのはにかんだ笑顔を浮かべて、やさしくハグするつもりだった…。

事務所的にはNGである写メ撮影にも気さくに応じるつもりだったし、サインなんか頼まれた日には、この腕が折れるまで書き続ける覚悟だった…。

なのに…




9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565877.jpg

何で誰も俺に話し掛けないんだぁぁぁぁぁーーーッ!!!!!
(え~ひとつ質問!あんたのブログの一日のアクセス数はどの位ですか?←最近微妙に減っちゃって…40~50ってとこでしょうか…←たったそれだけで『吉見管理棟で握手会』って…寝ぼけるなぁぁぁーッ!!!←正真正銘の呆れ)




9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565820.jpg

この日吉見管理棟には、この写真でも分かる通り(分かりますよね?)沢山の人がいました…。

しかし誰一人、俺が『アクアライフの小生さん』であるとは気付かなかった様です…。

いや…そもそも拙ブログ『アクアライフ』の存在すら知らないのでしょう…。

まあ…いいさ…今回はな…。




9月24日の走行…最後にはなりません(笑)_b0136045_19565915.jpg

だが…見てろよ…吉見管理棟に集う人々よ…。

俺ぁ~ぜってーこのままじゃ終わらない!

見返してやる!人気もんになってやる!!

そん時になって

「あの頃は気付かなくてすみませんでした…」

とか

「握手券が中々手に入らないんです…」

とか言っても、俺は知らないからな!
(どう考えたらそういう『人気もん』になれると思える訳?←呆れ←いや、こんな面白いブログいつも書いているんだから、いつかは人気もんになるのは必定でしょう♪←いい気なもん…ってか、幸せもんだな…←可哀想な人を見やる視線で締め呆れ)




続く…。
(次回こそ復路の話←笑←笑えません…)
by shousei0000 | 2011-09-27 19:55 | 走行距離と短編日記


<< 9月24日の走行…最後になんて... 9月24日の走行…最後の最後(笑) >>