人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日の走行…最後!

9月24日の走行…最後!_b0136045_9105434.jpg

地元の人々に愛されているラーメンショップ!
(車が沢山停まっていて、店内にもお客さんが溢れていた…その過半が『ラーメンマニア』とは趣きを異にする中高年のご夫妻だった…iPhoneでチラ見したら、地域の人のブログに「俺達はあの店を『三角ラーメン』=道に挟まれた三角形の土地にあるから=と呼んでいる」てな記事が見つかった…まあ以上の様な事からから類推)




9月24日の走行…最後!_b0136045_9105637.jpg

味にうるさい自転車乗りの方からも愛されいる!
(自転車乗りは一般に味にうるさい…ましてや、こんなクラシックロードでサイクリングする『粋な人』であれば尚更であろう…てな展開で類推)




9月24日の走行…最後!_b0136045_9105789.jpg

そんな『川越は的場にあるラーメンショップ』に寄るのは2度目であるが、最初の時が半ば緊急退避的状況であった事を考えると(ライトの電池残量が不安で、このラーメン屋さんにコンビニ情報を得ようとして寄ったのだ)『味わってたべる』『期待して行く』という観点からは、今日が初見参ともいえる。

さあ…どうなんでしょう…?

今回の『ラーメンショップ』のお味は!?




9月24日の走行…最後!_b0136045_9105815.jpg

チャ、チャ、チャ、チャーシューが凄かったんだな♪(『裸の大将放浪記』風に←笑)




9月24日の走行…最後!_b0136045_9105997.jpg

という訳で…チャーシューが凄かったのでした(2回も言うな!)

いやね、『チャーシューが凄かった』というなら前回もそうだったんだけど、前回が

『ホロホロと崩れたチャーシューが拡散して、スープを飲むのに難儀した』

程度であったのに対し、今回は

『チャーシューは形を変えずに残り続けた…そして…大盛りの麺を全て喰らい尽くしてもなお3枚も残るボリュームだった…』

という状況だったのだ!

小生デブの御多分に洩れずチャーシューとかの肉類が大好きなんだけど、だからといって『惜しみ惜しみ食べる』ってタイプではない!

例えば…チャーシュー麺とか頼んだとする…(滅多に頼みませんが…←『チャーシュー好き』じゃなかったんかい!←いや…チャーシュー麺は好きですよ…でもほら…高いでしょう?普通のより300円位高いから躊躇する事もしばしば…←せっこいのう!←呆れ)

でまあ、ズッズッ、ハフッハフッ、と食べたとする…。

そして麺を食べ尽くしスープもあらかた平らげた後、チャーシューもまたその姿を消しているというのが常態だ…。

つまり『麺かチャーシューのどちらかが著しく余る』という状況は『小生的拉麺道』ではあり得ない事なのだ!
(な~にが『小生的拉麺道』だ!そんな通振った事言ってると、ま~たラーメン屋さんで他の客にか…←らめえ!その件は書いちゃらめえ!←自分で書いといて何を言う!←また呆れ)




9月24日の走行…最後!_b0136045_9105915.jpg

でも今回は余ったんよ!

しかも…こんな肉厚なチャーシューが3枚も!

いや~参った参った~。
(つまり…その『チャーシューが3枚も余った』ったってのが、あんたにとっての『いい事』なのか!?)




わりい…終われねぇ…あと1話続く…。
by shousei0000 | 2011-10-01 09:04 | 走行距離と短編日記


<< 9月24日の走行…オーラス!(... 9月24日の走行…最後?ならへ... >>