人気ブログランキング |

ならず…(10月23、24日の走行)

b0136045_18354932.jpg

昨日の投稿末尾のこの写真&文章を見て

「うわぁ…何かネガティブやなぁ…」

と感じた人もいると思うけど、実は特にネガティブな話ではありません。

昨日は日中に毎年恒例のアレ(笑)があった訳なんだけど、その後小生夕方から宿直だったのだ。

『宿直』というのは17時半から翌朝8時半まで施設に詰める職員の事なんだけど、17時半から21時の間こそ文字通り事務所に詰めなければならないけど、それ以降翌朝6時位までは仮眠なんかも許されており、事務所に詰めている時間も特にこれといった仕事はない。

よって宿直にあたる職員は、その『フリータイム』とも言うべき時間を日頃中々できずにいるデスクワークに費やすか、或いは余裕のある方なんかは読書等に勤しむ事になる。

小生は無論前者なのだが(笑)それでも翌日(今日の事)が休みと決まっていたので気分は軽く

「何なら徹夜してもいいナ♪」

などとおもっていた(笑)

ついでに言うと

「フェルーカで行ってもいいナ♪」

とも思っていた。




b0136045_19271050.jpg

ここでちと小生の勤務表を公開しよう。

ご覧の通り『23日は宿直』で『24日は公休』となっている。

しかし24日の公休がちと曲者で、公休は公休でも夜に飲みの約束が控えていた…(今向かってます…)

別に『飲みの約束』が嫌な訳ではないのだが、19時位から遠方で飲むとなると、小生の場合17時過ぎには準備を始めなくてはならない事になる…(田舎者なので…)

宿直に普段通り電車で行ったとすると、自宅に帰り着くのは何だかんだ云って10時過ぎになるだろう…。

そこから

「サイクリングすっか~」

って事でシャワー浴びたり何やかんや準備をすると、ひょっとしたら11時とかになってしまうかもしれない…。

まあそれでも『11時から17時まで6時間もある』とも云えるんだけど、のんたりペースで生きている小生が『時間ギリギリまでサイクリングに勤しむ』筈もなく、このパターンでいうと

「飲みに行く前に2~3時間休みたいナ♪」

という事になり、サイクリングの可能時間は一気に3時間に縮小する…。

しかもこの3時間の内1時間は道中でブログ書く事になるんだから(笑)実際に走れる時間は2時間程度となり、それは即ち、毎年恒例のアレ(笑)の期間中の『ちょろっとサイクリング30Km』と大差ない事に…。

折角試験が終わったのに…ま~たああいうサイクリングかよ…(鬱)




b0136045_19271395.jpg

そこで宿直にフェルーカで行く事にした!

フェルーカで職場に行けばそれだけでも往復50Kmになる訳だし、宿直明けの24日に『朝一番からのサイクリング』も可能になる!

「荒川に回って今噂の『あらちゃん』見るなんて…どうよ♪」

てなプランまで生まれてきて(笑)小生は24日に楽しいサイクリングが出来ると確信したのでありました♪




続く…。
(『ネガティブじゃない!』とか書いたけど…結構ネガティブな内容になった様な…←気にしなくていいよ!いつもだから!←締め嘲笑)
by shousei0000 | 2011-10-24 19:25 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/16490321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ならず…続き。 終わりますた…。 >>