人気ブログランキング |

ならず…その4。

おばんです…。

昨日しょうもない投稿をしてしまった為話がちっとも進まず

「さあ…どう巻き直していくか…」

と悩める小生です…。

とりあえず…以前2度程やった事がある『時系列での記述』でいってみようと思います…。

その方がうまく話が流れていきそうなもんで…。

読者の皆様におかれましては

>小生氏は10月23日の宿直にフェルーカで向かった。

>その心は…翌24日の朝一番からの『あらちゃんラン』にある(笑)

>その24日は宿直明けで休みは休みだが、夜に飲みの約束があるので、遅くとも17時には自宅に帰らなければならない。

という事を思い起こしつつ、以下の記述をお読み下さい…(『通勤往路アベレージ22.0Km』の話はお忘れ下さい…←忘れられねえよ!お前ってば、ほんっっっとに遅いよな!←呆れ←そんな事言ってていいんですか?後でもっと凄いの出てくるかもしれないですよ…←さっさと話を始めろぉぉぉぉぉーーーッ!!!)




b0136045_21124972.jpg

10月23日 17:15

小生フェルーカにて職場に到着す。

「ま、間に合ったぁ~」

との想いと共に…(笑)
着替えをして本日の勤務場所である1F事務所に顔を出すと、日直のKさんが

「小生さん、3FのSさんに内線入れて下さい」

「『家庭の事情で明日休みたい』って話みたいですよ」

とおっしゃる…。
すわ!のっけから明日の『あらちゃんラン』崩壊か(驚愕)


同17:40

3Fに内線を入れSさんと話す。
この時点でSさんより

「明日代わりに出てくれませんか…?」

と言われるのを半ば覚悟していたのだが、Sさんはこの時点でまだ勤務の調整はしておらず、それを小生に一任するという。

「分かった、じゃ、見てみるね」

と話して電話を切る。

「ぜって~明日出ないで済む変更にしてやる…」

との想いを胸に…(笑)


同18:30

勤務表を見て業務の割り振りを考えてみたところ、とりあえず2名の職員を入れ替えれば都合が付く事が分かる。
当該職員に口頭と電話で確認をしたところ、お二人から

「別に構いませんよ」

との返答を受ける。
この変更により朝9時から10時半頃が些か手薄になってしまうのだが、そこは宿直明けで自分がフォローに入ってもいいと思った。
最大10時半までフォローに入ったとしても、まだまだ『あらちゃんラン』は可能なのだから…。

「しっかし…俺…」

「そこまでして『あらちゃん』が見たいのかねぇ…?」

と独りごちする(笑)



同19:45

遅番をあがってきたSさんに会い、勤務変更が効いた旨伝える。

「小生さん!ありがとうございます!」

との感謝の言葉を受ける。
返礼し暫し会話しつつも、心の中は明日の『あらちゃんラン』の事で一杯である(今日はここまで締め笑い)



<註>
『あらちゃんラン』は最初は半ば冗談のつもりで、その心は『ただ荒川に回って、なんとな~く60Km程度走る』というところにありました。

しかしこうした曲折…あわや明日出勤になり『あらちゃんラン』がダメになる…があった事で、この辺りからもう冗談でもなんでもなく

「明日『あらちゃんラン』ぜって~やりたい!」

との想いが湧いてきたのは、我ながら本当に不思議な事でした(マジ締め笑い)





続く…。
by shousei0000 | 2011-10-26 21:12 | 走行距離と短編日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/16509291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 変わらぬ情景…(10月28日の走行) ならず…その3。 >>