人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い長いフロントバックの話(笑) その5。

長い長いフロントバックの話(笑) その5。_b0136045_7555917.jpg

え~11月2日の更新『その4』からの続きです。

上に画像を載せておいたので、どんな事が書かれていのかは、そちらの方を参照下さい(横着するな!)

で、『フロントバックの話にいきそうで、実はサドルバックの話になっていく』というくだりまで書いたんですが、では何故『フロントにはいかなかったのか』というと…









長い長いフロントバックの話(笑) その5。_b0136045_756014.jpg

あまりうまい写真ではないのだが…ご覧の通りフェルーカはSTI車であり、ハンドル前面にはSTIに伸びるワイヤーがのたくっている。

『このワイヤーが干渉するので、STI車にはフロントバックは付けられない』

2008年4月のアクア購入当初そう聞いた覚えがあったし、その後の自転車ブログ遍歴の中でも、同様の記述を読んだ事があった。

そうした記憶から、小生フェルーカにフロントバックを付ける事はできないと思い込んでいた…でもフェルーカの収納容量は上げたいと思っていた…。

となればもう、サドルバックにいくしかないでしょう?

それで

「大きめのサドルバックに変えるか?」

と思ったんだ。

こう思う様になったのは確か夏…7月下旬から8月上旬頃の事だったと思います。












長い長いフロントバックの話(笑) その5。_b0136045_756141.jpg

それで最初に挙がった候補がこちらのサドルバックだったんだけど、残念ながらもう職場駅だ…。

この続きはまた明日以降に書かせてもらおう…。
(大して話が進んじゃいないな!で、何で『明日以降』なんだよ?『通勤復路』で書けよ!←今日は宿直…『通勤復路』はないんです…←哀)




続く…。
by shousei0000 | 2011-11-06 07:50 | 小径車あれこれ


<< 今日は…(11月8日の走行) やっと気付いた事…。 >>